• ベストアンサー

市販のレーザー治療

一年間契約で皮膚科で顔のレーザー治療に通い、かなり改善できましたが、目尻にできた肝斑が残ってしまいました。 さらに治療を続けるにはまた高額な治療費がかかってしまうので、通販などで取り扱っているレーザー機能付の美顔器の購入を検討しています。 肝斑はレーザー治療の効果がでにくいため、弱く回数を当てたほうがいいとのこと・・・市販のものでも効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

下記「参考URL」に「肝班」とその治療について書かれているので、御参考になさって欲しいのですが・・・。 それにも書いてありますが、「肝班」には「ビタミンC」の服用と「ハイドロキノン」という美白効果の強い塗り薬を併用する方法が「美容皮膚科」では一番一般的なのです。 「肝班」には御質問者様自身が書いている様に「レーザーは効かない」のです。 普通の「シミ」には効果絶大なのですが。 ですので、御質問者様も「美容皮膚科」(「美容外科」でも出してくれると思いますが)を受診なされて、「ビタミンCとハイドロキノン」を処方してもらい、それを真面目に根気良くお続けになられるのが一番良いと思います。 市販のレーザー機器などは皮膚科医に言わせると「全く効果が無い」そうです。 (「イオン導入機」は結構市販のものでもあるそうですが。でもこれは「肝班」には効きませんから。) 以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.bihada.ac/effective/03.html
bitterchocolate
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 実は以前レーザー治療をしつつハイドロキノンも使っていたことがありましたが、あまり効果はありませんでした・・・。とりあえず、今後はこれ以上濃くならないことを目標にピーリングと服薬で様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あまり美容器の知識は無いのですが、僕の友人で通販の美容器なる物を買った人が居るんですが、その友人も使い始めて、あまり効果が無いような事を言っていましたよ。(あまり効果が有ったって話を聞かない)もちろん、その機種・価格・使う人の体質などによって効果のある人も居るでしょうけど。 病院に行くと数十万円もの資金が必要だろうし通院も大変だと思いますが、通販などで数万円の機械を買って自分で治すのが全く同じ効果なら病院(美容やエステサロンなど)に通う人がいないのでわないでしょうか? トラブルに対しても、やはり病院の先生や専門家の居る所で治した方が安心出来ると思いますし! でも金銭的に通販物が魅力ですよね。。。? 

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり効果は期待できそうにないってことですね。 今後は皮膚科の先生のおっしゃることに従って、服薬とピーリングで様子を見てみます。 ありがとうございました。

• hatiyan
回答No.1

顔の肝斑に悩み市販のレーザー治療器を数年前購入しました。4万円近くしました。 しかし、残念ながら全く効果が得られない上に、産毛が焼けてちくちく痛みその刺激のせいか、かえって濃くなってしまった気さえしました。 もしかして今は刺激の少ない治療器などが販売されているかもしれませんが、いずれにしても効果は疑問です。 私の肝斑には市販の飲み薬(「シミには○○」などとTVでコマーシャルしている)を数ヶ月根気よく続けることと直射日光にあたらないことで、かなり改善されました。その時の気分で3種類ほど変えて使ってみましたがシミの薬は成分が似たりよったりですのでそれほど大差ないように思えます。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やっぱり効果は期待できそうにないってことですね。 今後は皮膚科の先生のおっしゃることに従って、服薬とピーリングで様子を見てみます。 ありがとうございました。