aries_lineのプロフィール

@aries_line aries_line
ありがとう数37
質問数9
回答数38
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

皆いろんな悩みや、考えや、思いがありますよね? そんな時は、老若男女いろんな人の考え方を聞いてみるのも良いものだ~!? もしかすると自分で考えていたよりも簡単に解決するかも知れないし。。。 

  • 登録日2005/05/30
  • 面接で受けた仕打ちを泣き寝入りしてますか?

    特設アンケートとどちらにしようかと思いましたが、こちらにしました。 みなさんは面接官から言われた暴言やされた仕打ちを泣き寝入りしてますか。 私はある求人雑誌を見て、企業に応募し、面接と言われたので指定日時に履歴書等の書類を持って企業に行きました。 時間になっても面接官は現れず、もう少し待ってくださいと言われ、1時間くらい待ちましたが、面接官は現れませんでした。書類を置いて今日はお帰り下さい、後日合否の連絡をしますと言われ帰りましたが、合否の連絡なんてありませんでした。また書類も返してもらっていません。かなりの遠方で、しかもちょっと普通の企業とは離れた場所にあるオフィスに探し回って行ったのに、あんまりです。一体どうしろっていうんでしょう。 皆さんはこの様な仕打ちを受けた時どうしてますか。またどうすればいいんでしょう。

  • 転職すべきですか?職場に馴染めず、仕事も教えてくれない。悩んでます。

    昨年の夏に部署移動しました。といってもほとんど転職と捉えてください。 で、新しい職場で働いているのですが、2つの悩みがあります。 1・まったく職場にまったく馴染めない。 こんなに「萎縮」して仕事をしたことはありません。 今まで自分を発揮し仕事での成果も出し、仲間もたくさんできました。 ところが今は仲間もできず、孤立し、何もできない状態です。 2・仕事を教えてくれる上司いない。 当初、私を教えてくれる上司がいましたが、事情により飛ばされ、 その後社員教育をしたことのない私より若い人間(A君)が上に就いたのですが、彼(A君)もどうして良いかわからない状態のようで、私は放置された状態です。 彼との関係も悪く、コミュニケーションも拒絶されます。 私の経歴から「A君の教育の練習に」とトップは考えたそうです。 でも、全く違う職種ですから、教えられないと何もわからない。 トップの人間は私に「何をしてるんだ」と言うのですが、私の言葉には耳を貸しません。 完全に四面楚歌、生殺しの状態に陥ってしまってます。 ですが、この「萎縮」した環境でも、しがみついてがんばるべきか、 それとももう少し伸び伸び働ける「環境」を探し、転職すべきかとても悩んでいます。 私も30台前半。嫁も息子もいます。若い頃2度ほど転職もし、履歴書としては転職の多い人間に入ります。決して転職が容易でないのも事実です。 今の環境を自力で変える自信はありません。手を尽くしましたから。 こんなに悩んだことはないです。よろしくお願いします。 ※以前人間関係のカテで質問させてもらいましたがもう少し多くの方からお答えを頂戴したいと思い再質問させてもらうことにしました。ご了承ください。

    • ベストアンサー
    • noname#36633
    • 転職
    • 回答数8
  • 転職して・・・。

    ある会社に中途で入社しました。 歓迎会をやってくださったのはいいのですが、お店は私が自分で決めました。 最初、こういうものは自分で決めることじゃないだろう、と思い放っておいたら何度も何度も「もう決めた?早く決めて」って毎日急かされしぶしぶ決めました。 確かにみなさん忙しいとは思うのですが、なんかすごく寂しい気持ちになりました。 その後の仕事の状況でも私の入社は全然歓迎されていないと思わされる場面もあり、毎日がつらいです。 歓迎会ごときでこんなに寂しい気持ちになる私は甘えてますか?仕事のモチベーションも保てません。

  • 短期での退職ついて

    先月の中旬に以前勤めていた会社を辞めて、新しいところ職場に転職しました。 しかし、求人広告や面接での言われていた仕事内容と待遇が実際と違い、更に人間関係で色々あり、一ヶ月しか働いていないのですが辞めようと考えています。 雇用保険や健康保険などに加入しているのですが、その場合、次に入社した場合に会社に前職が一ヶ月しかいなかったことがばれてしまいますでしょうか? もし、ばれないならば、無職で求職中にしたいと思っています。 更に一ヶ月しか在職せずに退職した場合、失業保険や会社の健康保険の任意継続は出来るのでしょうか? 私が見た限りでは、「被保険者期間が継続して2ヶ月以上」ないと駄目と書いてあったのですが、この場合は前職の期間も入るのでしょうか? 前職は6月15日までで、現職は6月19日から加入となっています。 前職は四年近く働いています。 色々質問が多いですが、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#19581
    • 転職
    • 回答数2
  • 就職戦線の変化

    テレビの経済番組などを見ていると、今年の大学生の就職戦線はこれまでと変化し、どの会社も大幅に採用数を増やしているため大学生側が圧倒的に有利な立場になっているとのことです。 中小企業の採用担当者は人材確保が大変だとか、技術系の人材の確保が難しいとか放送されていました。 バブル崩壊後10年以上、ひどい状態が続いていたのでその変化に驚いています。 大学生や転職で動いている方や、詳しい方に聞きたいのですがそんなに急激に変化しているものなのでしょうか? これまで就職が難しかった大学でも、名の通った会社に入れたり、数年前に新卒では希望の会社に入れなかったのに、転職して格上の会社に入れたとか、そういう事例は多いのでしょうか? 転職するには絶好の機会といえるのか? 詳しい方いましたらお願いします。