OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォーマットした後・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145179
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (100/761)

デスクトップのFUJITSU DESKPOWERSE FMV-5133DPSを使っています。
新しくwindows2000serverを入れようとfdiskをしましたが、フォーマットはうまくいったのですがCD-ROMが認識されず、Missing operating System とでて動かないのでインストールできません。BIOS Utilityの設定がおかしいのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

BIBLO-5133は、1997年6~7月(夏モデル?/春モデル?)なので、CDブートに対応していない可能性があります。CD-BOOTのBIOSは、1997夏モデルから搭載開始だったはずなので、非常に微妙です。この対応が間に合っていればCD-BOOTできるはずです。

●CD-BOOT非対応の場合
>立ち上がりの順番がFD→HDD→CD-ROM
に”CD-ROM”という物が存在しません。
windows2000の説明書の後半に書いてある「起動ディスクの作成方法」を参考にFD4枚の起動ディスクを、他のマシンで作成してください。
その起動ディスクからの起動となります。

でわ
お礼コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

Haizyさんの言う通りCD-BOOTは対応していませんでした。
起動ディスクを作りインストールしました。
ほんとうに助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 13:50:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

BIOSで、BOOTの順番を変えて下さい。

 やり方は、マニュアル等にあると思います。

 無い場合でも、BIOSを起動すれば簡単な英語だと思いますので、分かると思います。
補足コメント
fm0606

お礼率 13% (100/761)

順番を変えれたのかわかりませんが初めすこしCDROMは動くんですが
Couldn't find NTLDR とでていつものようにMissing operating System とでて、動きません。これはどうしてですか?
投稿日時 - 2001-10-03 16:31:12


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (11/43)

こんにちは 多分、立ち上がりの順番がFD→HDD→CD-ROMと なっていいると思いますので BIOSで一番目をCD-ROMにされたらWin2Sのインストール画面がでてくると思います では がんばって
こんにちは
多分、立ち上がりの順番がFD→HDD→CD-ROMと
なっていいると思いますので
BIOSで一番目をCD-ROMにされたらWin2Sのインストール画面がでてくると思います
では がんばって
  • 回答No.3

メーカーのサポート期間は過ぎているのでしょうか? サポート期間であればTELされては如何でしょうか? ご参考まで。
メーカーのサポート期間は過ぎているのでしょうか?

サポート期間であればTELされては如何でしょうか?

ご参考まで。
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

#4haizyです。 ゴメンナサイ。BIBLOじゃなく、DESKPOWER-SEですね。この機種だと、96年あたりのモデルなので、CD--BOOTは、無理でしょう。 windows2000serverのCD-ROMから、起動ディスク作成を行ってください。 失礼いたしました。 でわ
#4haizyです。

ゴメンナサイ。BIBLOじゃなく、DESKPOWER-SEですね。この機種だと、96年あたりのモデルなので、CD--BOOTは、無理でしょう。

windows2000serverのCD-ROMから、起動ディスク作成を行ってください。

失礼いたしました。
でわ