• ベストアンサー

健康保険料、厚生年金は戻ってくるのですか?

3月まで社保に加入してましたが、退職してパートで働き、今は夫の扶養に入れてもらってます。 私の年収がたとえ130万円以内でも1月から3月までの払った保険料は戻ってこないのでしょうか? 以前にも同じような質問があったら申し訳ありません・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

1-3月の段階では扶養に入ってらっしゃらなかったということは、その時点では間違いなく社会保険料支払いの対象となります。ですから、戻ってこないと思われます。

ccyy8868
質問者

お礼

そうなんですね。 すっきりしました!有り難うございました。