• ベストアンサー

所詮女の友情なんてこんなもんなのでしょうか。

airiairi17の回答

回答No.8

私にも10年以上親友だった友人がいるのですが その友人は結婚してからまったく連絡を よこさなくなりました。 私がメールしてもそっけない返事ばかりです。 とても寂しく感じています。まったく yuukocchiさんと同じような心境なので お気持ちはすごくわかります! 私の友人はできちゃった結婚で、子育てや、 金銭的な面でも大変なのだろうなと思います。 もともと、 結婚するつもりじゃなかったのに、子供が できたことで急に結婚したので。もちろん 結婚式も何もありませんでしたし親からも かなり反対されての結婚だったので、子育て以外 もいろいろ大変なのでしょう。 子供がいるって想像以上に大変なことなのだろう なと思います。金銭的に余裕があれば 子供を預けて出かけたりってこともたまには できるでしょうが、お金に余裕もなく、 子供も大変、親も協力的ではないとなれば、 友人とメールしたり遊びに行ったりしている 場合ではないのでしょう。 女性は見栄張りなので、自分は幸せだ、と いうことをいう人が多いですが、 実際は大変なのだと思いますよ。 そのお友達も少し強がりを言っているだけだと 思います。自分がその立場でも 本当に幸せで余裕があるなら 友達と会って、いろいろ話したりしたいものですが もし生活が大変でおしゃれもあまりできないし 子供のことでも忙しいみたいな感じなら、 友達とは会えない、会いたくない かも、って思います。 また余裕ができたら連絡をくれると思います ので、あまり悪く考えず、彼女も忙しいのね って思って遠くから見守って あげるのが一番だと思います。 あと、うちの母親が、私が子供のころ、 よく言ってましたが 「結婚すると独身の友達とはだんだん価値観が 合わなくなる」といってました。 やはり結婚すると、だんなや子供中心の 生活になるのはあたりまえなので、独身の 友達とは時間も、生活も考え方も違って くると思います。 またyuukocchiさんもご結婚されたり子供が できたりすれば、共通の話題もできて、また そのお友達と会うきっかけが できてくるかもしれせんよ!! 何はともあれ暖かい気持ちで見守って あげましょう。私も本心は悲しいですが 暖かい気持ちで見守ってあげることにしました★

noname#27214
質問者

お礼

ありがとうございます!! 御礼が遅くなってしまってごめんなさい。 >女性は見栄張りなので、自分は幸せだ、と いうことをいう人が多いですが、 実際は大変なのだと思いますよ。 そのお友達も少し強がりを言っているだけだと 思います。自分がその立場でも 本当に幸せで余裕があるなら 友達と会って、いろいろ話したりしたいものですが もし生活が大変でおしゃれもあまりできないし 子供のことでも忙しいみたいな感じなら、 友達とは会えない、会いたくない かも、って思います。 私もそのとおりだと思いました。 元々お洒落好きで遊び好き、夜遊び好きなこだったので、余計なんでしょうね。