• 締切済み

11話での”ウソは耐えられない”の”ウソ”とは?

11話で、姉の店のオープンパーティの後ウンスとヒョヌが言い争う場面で、ウンスが”ウソだけは耐えられない!”と、姿を消す決心をする場面、ヒョヌのどの言葉をウソと何をもって言ったのか今ひとつ理解が出来ないのです。皆さんの意見を聞きたい。訳が悪いような気がする。

みんなの回答

  • NNW
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ドラマの題名を書いてくださらないと、誰も答えてくれませんよ。

yasubey
質問者

補足

確かに。ドラマの名前からここに入ったので失礼しました。やり直します。ちなみに題名は韓国ドラマ 「ラストダンスは私と一緒に」です。

関連するQ&A

  • なぜ彼がウソをついたのか

    こんにちは。私の彼のことで悩んでいます。 、どこのお店で物を買ったかや、 機種変更したお店についてうそを 言っていることがわかりました。 なぜかというと、控えやレシートが 部屋にあったからです ウソをつく必要がないのに なぜウソを言うのでしょうか。 なぜウソをつくのかこの前からひっかかって います。でも問い詰めるほどのことでもないかな と思ったりするのですが やはり何か理由があるからウソを言うのかな と思います。私にそんなに隠さなきゃいけない ことなのでしょうか・・ 男性のみなさんこういうウソをつくときって どういう気持ちなんでしょうか。 またなぜウソをついんだと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 お願いします!

  • 親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥

    親友に嘘をついてまで男と遊ぶ姉‥‥ 姉が親友に嘘をついてまで男(仮にAとします)と遊んでいます。 Aは昔、姉と一時付き合って別れ、その後親友と知り合い、一時付き合って別れた人です。 親友はAと別れてから一切、Aとは会ったりメール等はしてません。 一方、姉はいつからかは分かりませんが親友に内緒でメール等したり、会って遊んだりSEXしてます。 カーSEXをしたのを気付かれないようにファブリーズで誤魔化したり、怪しまれたらうまく嘘をついたりしています。 私は一切関係ないのですが、姉がAとバカップルの如くラブラブに電話してる姿や上記に書いた証拠隠滅、帰ってきて自慢げに話してくるのを見ると痛々しく思います。 また、姉の嘘に気付かない親友が可哀相に思います。 姉の親友にメールを送って教えても良いかもしれませんが、姉にバレたら怒られるかもしれない‥‥ 幼い頃から仲がよく、会社も一緒なほどの大親友なのに何故、そこまでして嘘をついたりするのか? 皆さんはどう思いますか?

  • ついてもいい嘘 いけない嘘

    くだらない質問だと思った方すみません。 私は最近ずっと人間関係がうまくいかず 何がいけないかと思って未だによく分かってないんですが 友人にアドバイスはしてもらったのですが 相手の気持ちになってとか 相手のことを考えてということを よく言われます。 正直そういうことなんだと 理解はしても心に気持ちが入らないと言うか 正直意味がわからないというか 自分ではそうしていると思っていても 実際はそうではなかったようで・・・ 最近になって 私自身に問題があるのではと自分で思い その後ある友人に 嘘はついてもいい嘘があると それが相手のためにつく嘘ならと 思いやっての嘘ならと そういうことなんだと 理解はできても 意味がわからないというか 心で受止められないと言うか 実際理解できていないのではと 今まで嘘をつくことに抵抗があるというわけではなく 嘘をつくことはいけないことだと ずっと思っていました。 その友人を信じ実行してみようと思うのですが その意味がよく分からないんです。 すみません 教えてください。

  • 彼氏の嘘

    彼氏は姉妹と仲が良く、よく姉夫婦と食事に行ったり、妹と出かけたりしています。 先日も姉夫婦と食事に行ってくると言ってましたが、実際は妹と妹の友達(女)と食事に行っていたようです←(私の友達がたまたま目撃しました。彼氏は気付いていなかったようです) 帰ってきた後も、姉夫婦と食事に行って楽しかったと言ってました。 今まで姉夫婦や妹と食事に行っても、家族が仲良しなことは良いことなので何も言ったことは無いし、今回なぜこのような、しょうもない嘘をついたのか分かりません。 何かやましいことがあるから嘘をついたのかなと疑ってしまいます。 今日、彼氏に問い詰めようかなと思ってますが私の気にしすぎでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 「騙されたと思って」と「嘘だと思うなら」。違いは?

    人に何かを勧めるときに「騙されたと思ってやってみて!」と言いますが、 似たような言葉に「嘘だと思うなら」があります。 この二つの言葉の違いを、みなさんはどのように考えますか? みなさんの自由な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 彼女の秘密・嘘

    私には3年近く付き合っている彼女がいます。 この前彼女に、昨日なにしてたの?と聞くと 反応が少しひっかかったので、追求してみました。 すると何も後ろめたいことはないし男関係でもないし遊びに行ってもないと言うのですが、 でもなにかを隠しているんです。 追求を続けると最後には私は泣いてしまいました。 情けないですが、悲しいやら虚しいやらで我慢できませんでした・・・ 結局彼女はなにをしていたのか言いませんでした。 彼女は言いたくない事くらいあると言うのですが、自分には理解できません。 彼女は今まで浮気などがあったことはないですし、あまり裏切ったりする子ではないとは思ってますが、 う~ん・・・理解できませんし、スッキリしません・・・ 前に僕との遊ぶ約束を破って連絡もなくほかで遊んでいたことがあって、 その時悪質(自分勝手)な嘘をついたこともあったので、 今回のこともあって、彼女のことが信じられなくなってきました。 (その時は別れ話になったが別れず) でも自分は嘘には良い嘘と悪い嘘があると思ってます。 そして悪い嘘をつく人は嘘をつける人で、ほかにもたくさん嘘をついていると思うんです。 自分は悪い嘘をつく人が嫌いです。 今回のことで、別れようと思っているわけではないのですが、 なんか信じれなくなっちゃったというか、少し冷めてきたというか。 後ろめたくない秘密なんてあるものですかね? 私は嘘にきびしすぎますか?もっと寛大になるべきでしょうか? こんなことで信じれないなんていいすぎでしょうか? なんか書いていて自分小さい男やなぁと情けなくなります・・・ 彼女を信じすぎてたかなぁと思ったりします・・・ おかたくまじめに付き合いすぎですかね? みなさんの意見をよろしくお願いします。 ちなみにもうその日の事を追求しようとしてるわけではありません。 今さら大したことない事いわれても信じれませんから。 結局男だったとかなら納得ですが・・・

  • 彼の嘘に気づいたとき

    皆様にご相談です。 浮気ではないのですが、見栄を張ったり、心配かけないようについた彼の言動が思わぬところでバレたときってどうしますか? (ただ、彼はばれてると気づいていないのが前提です。) たいした嘘ではないし、私自身も言えないこと、秘密のこと たくさんあるので、騙されたフリをしておくのが、イチバンよいのかなと思ったりしています。 彼に会ったときは相変わらず楽しくしていますが、一人のときは 全てをオープンにしてくれない彼にちょっと幻滅しています。 お互いさまなのでしょうかね。 私に対する行動は特に不満もなく(ラブラブってわけでもないですけど)信じてはいるのですが。 お調子者のとこがあり、この人のこと、愛し続けて大丈夫かなあと 思ったりもしています。 ただ私を怒らせたくない、喜ばせたい、そんな理由でついた嘘は 彼の私に対する思いやりのうちに入るのでしょうか。 そう思っているうちは私は彼のこと不安になって疑ってるんでしょうね。

  • ウソに気付いてしまったのですがーー。

    つい1週間前に妹から「1泊だけど,帰省するから,老人ホームに居るお母さんともう1人の姉と4人で豪華ホテルに泊まりに行こう」とメールが来ました。 「今回は,忙しいので,1泊しか出来ません。」と書かれていました。 わざわざ1泊だけの為に遠くから?と不審には思いましたが,近くに寄って来る便でもあるのかなと思って「楽しみにしています」と返事しました。 すると今度は姉から「母のホームへ妹の帰省を伝えに行くと従兄弟のお姉さん(と言っても70歳)にも会いたいと言うので,急遽1泊で来て頂ける事になりました。とメールが来ました。 ???母娘水入らずのお泊りじゃ無かったの?と思いましたが,母が従兄弟にも会いたいと言っているならと思いました。 ただ,従兄弟もかなり遠方なので,1泊でわざわざ? そして今,取っているという部屋が4人部屋なので, 5人になるともう,一つ取らなければいけません。 姉に聞くと「今,もう1つ取ったから」と返事。 妹にメールして「従兄弟が来るって話何時聞いた?」と送ると 「私も昨晩メールで知ったばかりよ。でも,お母さんが会いたいと言っているなら,喜ぶはね」と返事が来ました。 ところが,今日,母の所へ行くと「従兄弟に会いたいなど言っていない。大体,従兄弟の話等, 姉が来た時,全く出ていない。どうして,親子4人の集まりにあのお喋りオバサンを呼ぶの?」 と言うので,益々??? そして母が言うには「こちらから1泊で私が会いたがってるから来てくれと言えば,従兄弟のホテル代は,こちらが払う事になるんじゃないの?どうして,私が会いたがっているなんてあの子はウソついたんだろう?」と言われ,益々??? そこで,姉が予約したホテルに「4人から5人に変更になってますか?」と聞くと 予約をされた時点で「第1日目は3人でご予約。2日目は5人でご予約されております。」と言われました。 つまり,第1日目は,姉と妹と従兄弟で予約。 2日目に母と私が+されて5人。 妹の始めのメールの1泊で行きますもウソ。 急遽母が会いたがっているので,従兄弟を1泊で呼んだと言うのもウソ。 妹が「私も昨晩聞いて従兄弟が来る事を知った」と言うのもウソ。 すっごく不愉快です。 つまり,私と母は始めからおまけだった訳です。 どうしてこういうウソを妹と姉が付いたのか判りません。 でも,ここでどうして?と問い詰めるのも大人気無いですし,来週のホテル泊が台無しになってしまいます。 まず,姉と妹と従兄弟が3人で集まりたかった。 でも,こういうウソってバレルのに,いい大人が,1泊だけだの,急遽従兄弟を誘っただのとウソをついて,だから,後のメールも全部ウソだった訳で,すっごく不愉快です。 母は,「どうしてあの子達はこういう,イジメの様なウソを平気でつくかね。私が怒ってやる」と言うので,それでは,折角のお泊りが台無しになるから,言うなら,終わってからにしようとなだめたのですが,今,帰宅して,自分1人が妹と姉から疎外されて居た事が分かってやりきれない気持ちです。 女って幾つになってもこういう嫌らしい事が出来るんでしょうかね。 私自身,始めから3人で集まる予定だったんでしょ? 1泊なんてウソだったんでしょ?って言ってしまいそうで,怖いです。 どうして自分の気持ちを治めて良いか教えて下さい。

  • 付き合い始めて一つだけの嘘があるんですが・・・

    少し前に、バイトの気になっていた子に告白され、OKをして、順調に進んでいるんですが、一つだけ彼女に言っていない事があるんです。 バイトに入って以来、俺と同じくらいの年齢の方がいなく、皆さん大人で、少しおかしな表現かもしれませんが、「年齢の差を感じて寂しくなってしまった」んです。 それで、バイトの飲み会等があり、「本当は何歳なの?」と聞かれたりするんですが、同等に見られたいと思い、一つの決心をしました。 “本当の年齢よりも1歳上の年齢で通してしまおう” と。俺の年齢の一つ上の方と仲がよかったので。 それでうまくいっていたと思っていました。 しかし彼女が出来て、嘘をつきたくないと言う気持ちが芽生えてきました。 同時に、今まで同期のふりをしてきた彼女に、「本当は一つ年下でした」と言ったら、どんな反応をされるか怖い、という気持ちも芽生えてきました。 バイトの人達にもずっと嘘をついてきたし、同期のふりしてタメ口きいてきたし・・・ 俺はどうすればいいんでしょうか? このまま一生嘘で通すか、それとも思い切って言ってしまうか。 今は頭が混乱していて、とてもどちらかには決められません。 一つの嘘でも、俺にとってはすごく問題のある嘘なんです。 読みにくかったかもしれませんが、言いたい事が伝わっていれば嬉しいです。 そして、何か少しでもアドバイスになるような言葉を貰えたら嬉しいです。読んでもらい、有難うございました。

  • 兄弟の嘘  長文

    ちょっとこちらで質問させて下さい。 私の姉が容赦なく嘘をつきます。 不倫、お金の使い道、他人が私の事をどう思っていたか。 他の姉がどう私の悪口を言っているのか。 私のいないところで自分のやった失敗を私のせいにしている。 等々です。他にあげるときりがないので、この辺ですが、私は人は嘘をつくものだと認識はしていますので、仕方ないかなと思う部分はあるのです。 私自身、嘘をついてしまう事もありますが、その時とても罪悪感に苛まれたりします。 一つ嘘をつくと、ずっとその事を覚えておかなくてはいかなくて苦しくなります。 話に矛盾ができるからです。 基本的に私は嘘をつくのが苦手ですし、嘘をつかない人間関係がすきです。 姉ですが、不倫やお金の使い道は、嘘をつくくらいならべらべらと話さなければ良いと思うのです。 姉との話は嘘が多いと発覚してからは、あまり話したくないのですが、あちらが引き止めて聞いてもない話をべらべらしだすのです。 姉が私の過去の事を聞いてきたので、正直に答えましたら、 『なんか、私気分悪くなってきたし、寝るわ、』 と言われ、そっちがふってきたのに、勝手にどっかに行ってしまうので、何この人?と 毎回思ってしまいます。 自分の話の時は、目をキラキラ輝かせては 『私は若く見られる、綺麗って言われた』等何時も同じ事を言ってくるのに 私の話になるとうざそうに聞きたくないという態度をしめします。 これってただ、自慢したいだけなのでしょうか。 昔から身勝手なのです。 一度、きつく確認した事があるのですが、 『私が嘘をつくと思うの?』 と目をひん剥いて言われたので、思わないと答えました。 何だか呆れるばかりです。 そんな姉ですが、母にずっと嘘をついている事がたくさんあります。 私だけ知っているのですが、母はその姉の嘘を信じています。 『あの子が嘘をつくわけがない』 となんとも言いようのない状態でして・・・・ 何故そこまでして嘘をつかなければいけないのでしょうか。 検索したところ、虚言癖というのにぶち当たりました。 いつかはばれる(というか、自分でばらす)のに、その時自分の大きく見せようとする意図が理解できません。 やましい事があるなら黙っておけばいいと思います。 もう一つ姉の行動で気になる点があります。 私によく物をプレゼントしてくれるのです。 そこまでお金を稼いでいるとは思わないのですが、よく私には気前良くしてくれてます。 これは口止め料なのでしょうか。 拒否すると不機嫌になるので、一応貰ってはおきます。 彼女は私が気付いていないと思っているようで、嘘を平気で言ってきます。 それ嘘でしょ、と正直には言えません。喧嘩になりますので。 姉は病気ですか? 自分に劣等感を持っているのでしょうか。虚言癖を調べるとそう書いてありました。 姉の口癖は 『これ、誰にも言わないでね』 です。 そう言っておいて他の姉から周りまわって誰にでも話している事が判りました。 私はどうしたら良いですか? 姉がそこまでして嘘をつかなければならない理由を知りたいです。 本人に確認ができませんので、推測になるとは思いますが、どなたか判る方いらっしゃいますか?