• ベストアンサー

DVD-ROMについて・・

NECのLL550/7Dを使ってます。 DVDにコピーしたいのですが、DVD-ROMだけでは焼けませんよね? このPCでDVDに焼けるようにするにはどんな方法がありますか? 初心者なので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

標準のドライブでは焼くことができませんので、対応のドライブを購入する必要があります。 LL550/7DにはUSB2.0が付いているようですので、電気屋に行って、USB2.0対応外付けDVD-RもしくはDVD+Rドライブを購入してください。(RとかRWとか書いてあれば、書き込みも可能です。) DVD規格はいろいろありますので、店頭で相談されることをオススメします。

TOM0315
質問者

お礼

有難うございます 早速、購入検討したいと思います

その他の回答 (1)

• dyna43
回答No.2

ROMはread only memoryですので焼けません。 該当機種の情報を詳しく見ていないので自信無しですが、ROMではどうしようもないので、DVDに焼きたいのなら、外付けのDVDドライブ(±R、±RW、-RAMなど)を購入しなければなりません。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_64/5990984.html
TOM0315
質問者

お礼

有難うございます 早速、購入を検討したいと思います