• ベストアンサー

通信教育の宣伝

主に大学生や男性、就職活動中の人たちに (主に東京近郊~全都道府県へ) 通信教育の宣伝をしたいと思っています。 すでにビラは業者にお願いして作ってあります。 (しかし1枚の値段が高いのでムダな人にはあまり配りたくないという感じです。) 今考えているのが・・・ (1)大学の掲示板にお願いする。 (2)大学前でビラくばり。 (3)ホットペッパー、ぱどに広告を載せる。 というものです。 他にいい広告方法があれば教えてください。 また大学生や男性がよく見るものでそんなに広告費が高くないフリーペーパーなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに会社は東京です。

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。通信販売事業をしている物です。 オーバチュアなどの広告では、顧客を呼び込むまでは有効ですが その後、注文までに至るにはサイトでの訴求力にかかってきます。 現状、既にチラシをご用意されているとの事ですので、 (1)ターゲット層の多いところに配置する (2)住宅地の新聞に折り込み、またはポスティング などが比較的有効かと思います。 また、ご自身で挙げられている掲示板やビラ配り、 ポスティングと言うのも現状あるチラシを有効活用できる方法かと思います。 ホットペッパーやぱどは、OL・主婦層が読者の中心なので効率はあまりよくないでしょう。 チラシの内容や具体的な商材がわからないので難しいですが、 まず最初は無料での資料請求を募った方が効率が良い場合が多いです。

質問者

お礼

お礼遅くなりましてすいません。 ぱどに広告を載せようと考えていたのですが、やはり主婦層ですよね・・・ とても参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nodusan
回答No.1

お世話になります ネットでは検索連動広告が良いです。主にスポンサー広告のオーバーチュアです ただ、通信教育のキーワードは1クリックは上位190円なので高いですね。 そこで、もう少しニッチキーワードを探して検索されるようにすべきです。 (1)大学の掲示板にお願いする。 (2)大学前でビラくばり。 (3)ホットペッパー、ぱどに広告を載せる。 は経費の無駄です。やめましょう。効果はゼロです

質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 専門的な見地からのアドバイス参考になりました。 ありがとうございます。