• ベストアンサー

キャノン IXY L2について

先日キャノン IXY L2を購入したのですが、自宅Mac(OS9)にソフトウェアをインストール出来ませんでした。 OSXを導入しなければIXY L2のデータは取り込めないのでしょうか?OS9のままでも使える方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

IXY L2の記録媒体はSDカードなので、USB接続のSDカードリーダーを使えば、読み込みできます。SDカードがデスクトップにディスクとしてマウントされます。画像データはドラッグ&ドロップでコピーできます。 画像データはJPEGなので、Picture Viewerなど主要なグラフィックソフトで開けます。(Internet Explorerでも開けます) もちろんお使いのMacintoshにUSBポートが付いていることが前提条件ですが。

akiooo
質問者

お礼

詳細でわかりやすい説明をありがとうございました。 早速、カードリーダーを購入しに行きたいとおもいます!