• ベストアンサー

カントリー調の照明探しています

家を新築することになりました。カントリー調なおうちにしたいのですが、かわいいカントリー調の照明をご存じの方おられれば、教えていただけませんか?

• akirio
  • お礼率78% (570/724)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最近はどの電気メーカーでもそういったインテリアに合うデザイン性の高い物を販売しています。 が、通常の電気屋ではお目にかかれません^^; それぞれメーカーからカタログを取り寄せたり、電気屋でカタログを見て見てください。 素敵な照明だらけですよ^^ 我が家はこの間新築に引っ越したのですが、全部の照明を自分で選びました。 こだわりの照明は気分がいいです^^  #確か、小泉辺りが部屋のインテリアイメージ別に表示していて見やすかったです。

akirio
質問者

お礼

カタログとりよせですね。早速明日やってみます。 私も新築完成にむけ、良いもの探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sekichi
回答No.1

こんにちは。 カントリー調といえるかどうか分かりませんが、 スウェーデンのデザイナー、ハンスーアウネ・ヤコブソン氏の照明はすごく素敵ですよ。 北欧産のパイン材を薄くスライスし組み合わせたもので、 この間見に行ったカントリー調のモデルハウスでも使用していて、 暖かい雰囲気にとっても合っていましたよ。 インターネットなどで「ヤコブソン」と入力して見てみてください。

akirio
質問者

お礼

早速検索してみました。素敵な照明ですね!価格を調べて検討してみます。ありがとうございました。