• ベストアンサー

誰の何の曲ですか?

この歌詞だけ忘れられないんです 誰の何の曲ですか? 「あなたが(あたしが?)愛した人は今も元気でいる」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 フレーズが似ているものとしてGLAYの”Father & Son” がありますがいかがでしょうか、↓ご確認下さい。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00952&title=Father+%26+Son&artist=GLAY&ss=TAKURO&sk=TAKURO

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B00952&title=Father+%26+Son&artist=GLAY&ss=TAKURO&sk=TAKURO
wildhalf
質問者

お礼

あー、そんな感じでした! 「愛した人」は「愛した母」なんですか? パッとみると凄くいい歌詞ですね!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Glayの「Father & Son」ではないでしょうか? 「 Unity Roots & Family, Away」というアルバムに収録されています。 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.glay.co.jp/
wildhalf
質問者

お礼

結構いい歌詞ですね! さっそく購入してみます!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ふと死にたくなった時に聴くべき曲

    時に人は死に向かう強い欲求を抑え難く持て余してしまうこともあるかと思います。 そういう時に聴くと死にたい気持ちが紛らわされる、薄れる、或いは無くなる曲に心当たりがありましたら教えて下さい。 歌詞が心に響く曲、歌詞はそうでもないけれど曲調が良くて元気が出る、癒される、などなど何でも構いませんのでお気軽にご回答下さい。

  • この曲教えてください

    歌詞のところどころ覚えているところを書きます。 女性が歌っています。 もう泣かないで 涙をふいて、 あなたの未来は、 輝いている 勇気を持って歩き始めよう もう泣かないで 元気を出して 人に言えないこと ひとつや二つだれにでもあるよ 心配しないで だれのためでなく自分らしく 力のかぎりつくしたのです がとどかないのですか 幸せのかけらはあなたの中にある。 すみません断片的な歌詞ですが宜しくお願いいたします。 たぶん有線で流れている曲だと思います。 とてもゆるやかな曲です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 何もかもを、吹っ飛ばしてくれそうな曲!!

    何と言えば良いのでしょう・・・爽快な、軽快な、スカッとするような、元気な?曲などを、ご紹介いただけると嬉しいです!! 例えばですが、ドラムが目立つような強い感じ(?)の曲やテンポが速いの曲など・・・ 歌詞も、そんな歌詞の曲は大歓迎です!! よろしく、お願いします!!!

  • 忙しくて疲れきっている大学生に贈る曲

    就職活動と卒業論文で、とても忙しくしている知り合い(男性)が もう少しで誕生日を迎えるので、何かのCDを贈ろうか考えています。 自分はあまり歌を知らないので、何かいい曲があれば 教えてもらえると嬉しいです。 下のような条件に当てはまるともっと嬉しいです。 ●歌詞がきちんとしている(意味があり、教訓となるような歌詞) ●聞いていて元気になれる ●聞いていて 穏やかな気持ちになれる 古い曲でも新しい曲でもどちらでもいいです。 ちなみにその人はコブクロが好きです。 歌詞や、試聴ができるサイトを教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします(^^)

  • こんな気持ちの時に聴く曲を教えてください。

    好きだけど、彼の事は諦めなきゃいけない。 好きだけど、「好き」と言ってはいけない。 会いたいけど、会えない。 会いたいけど、会えない日は寂しい。 ちょっと切ない恋心を歌ってる曲があったら教えてください。 静かな曲でジーンと来る歌詞、また、こういう時こそ 明るく元気になれそうな歌詞の曲を探しています。

  • 曲が思い出せない

    凄く難しいと思うのですが、曲の名前が分からなくて困ってます。 前奏がオルゴール(?)なのですが、途中から盛り上がって元気な曲になる感じです。 母が車で流していたのを聞いていただけで曲名も分からず歌詞も覚えておらずすみません。 結構有名な曲だとは思います。

  • ステキな曲探し中。。★☆

    ぇと、、実は、子どもたちと楽しく元気に歌える曲で、あまり難しくない(サビのみでも可♪)を探してます(*^_^*) テーマが【みんなで】とか【きみと】みたいな感じ の、歌詞が入ってるような曲ってないですか?? J-POPで探し中なんですが、、ほとんど曲を知らないんです。。(/_;) 好きな曲、知ってる曲の中で、当てはまるものがあれば、、教えてください_(._.)_お願いします。。

  • はまっている曲を聴かせたいとき・・・

    私は今 はまっている曲があるのですが メロディもいいですが 何と言っても 歌詞にはまってます なぜかというと 今の自分の心境と同じだから 言葉に出来ない分 この曲にはまっているのです 特に対象の相手に聴いてもらいたいと言う気分に酔いながら聴きます 自分のはまっている曲をその人に聴いてもらいたいと思うときってこんな状態が多いですか? 歌詞を見てもらいたい!みたいな・・・ みなさんは どうでしょうか?

  • 小学校1年生向けの合唱曲(^^)を探しています!!

    小学校1年生向けの合唱曲(^^)を探しています。 元気があって、元気の出る歌詞でお勧めの曲はありませんか? 120人ほどで歌います! ぜひよろしくお願いします!!(^^)/ (掛け合いがあったり、 踊れそうだったり、 歌詞が「なかま」とか「ともだち」とかがテーマなら、なお嬉しいです!!)

  • 中島みゆきさんの曲のタイトルが解かりません

    大分昔の古い曲なんですが 中島みゆきさんの曲で、「また半年がんばれる」と言う 歌詞が含まれている曲を教えてください。 田舎に帰り、人に会って元気を取り戻すと言うような内容の曲です 宜しくお願い致します

このQ&Aのポイント
  • PC-DA770BAWに付属しているキーボードとマウスを他のPCでも使いたい場合、設定の仕方を知りたいという質問です。
  • NECのPC-DA770BAWには、付属のキーボードとマウスがありますが、これらを他のPCでも使用する方法についての質問です。
  • 質問者は、持っているPC-DA770BAWのキーボードとマウスを別のPCでも利用したいと思っています。設定方法について教えていただけないでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう