パソコンスピーカーの選び方とおすすめ

このQ&Aのポイント
  • パソコンスピーカーの選び方とおすすめのスピーカーを紹介します。
  • ヘッドホンを使っても音量が小さい場合は、パソコンスピーカーを購入することをおすすめします。
  • WindowsXP Homeで使用する場合、ライン出力コネクタがあれば使用することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PCスピーカーについて

スピーカーについては、全然全く素人なので、ちんぷんかんぷんな質問かもしれませんがよろしくお願いします。 私の使ってるパソコンは、モノラルスピーカー(内臓)というのが入ってて、音は聞こえるんですが、DVDをPCで見る時などは音量を最大にしても小さく、物足りません。 ヘッドホンを繋げてみると、割りとマシになりますが、それでも音量が小さいです。 それでスピーカーを購入することに決めたのですが、PCで映画をよく観るとすればどのスピーカーがいいのか迷っています。 http://www.ec-current.com/shop/goods/goods.asp?goods=A2086BOS00110 と、 http://www2.onkyo.com/jp/what/news.nsf/view/GX-R3X?OpenDocument です。 上のMEDIA MATE IIは、結構不評らしくて(?)指摘も多いそうですがどうなんでしょう? 下のGX-R3Xの方は、そこそこ人気があるらしいですが、映画向きじゃないと、過去のスピーカーの質問で読みました。 こういうのだと、私の環境でも普通に音は出ますでしょうか? WindowsXP Home ライン出力コネクタあり。 よろしくお願いしますm__m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLでいろいろ検討してみてください。 上記の2機種の中でしたらonkyoをお勧めします。 現状の音からはかなり改善されると思います。 映画をご覧になるのならサブウーファーの追加をお勧めします。迫力が全然違います。 http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=01705010038 デスクトップならサウンドカードも追加されると、なお一層の改善が図れます。 ↓ http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05602610269

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/pcspeaker.htm
oioikorakora
質問者

お礼

ありがとうございます。 改善されるとのアドバイスもらえて安心しました。 サブウーファーも検討に入れたいと思います。これって普通のPCでも使えますよね? サウンドカードはイマイチ難しそうなので今回はパスしたいと思います(;^_^A ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どのスピーカーが使用出来るでしょうか?

    こんにちは。 PC用のスピーカーを購入しようと思ってますが、 スピーカーに関しては無知のため、自分のパソコンにどのスピーカーが使用出来るかわかりません。 パソコンのサポートブックには、「アクティブシステムスピーカーのみサポートします」と書かれています。 パソコンのスペックです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/v7000_series/specs/v7080jp_ct_model.html 以下、ピックアッフ中のスピーカーです。 ロジクール X-140 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2173,CONTENTID=12714 onkyo GX-R3X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-R3X?OpenDocument onkyo GX-20AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8B34F03B40550C564925690A001A234F?OpenDocument 以上、3つのスピーカーをピックアップしてますが、 どのスピーカーが使用出来るでしょうか。 また、このパソコンで使用可能なスピーカーで、皆様おすすめのスピーカーがあったら教えてもらえると嬉しいです。 スピーカーの使用は音楽を聴く程度で、価格は3000円程度でお願いします。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • パソコン用スピーカーについて

    http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument ↑の製品ですが、パソコンの音声出力と本製品は どのように接続するのでしょうか? パソコンの出力端子は一個でスピーカーはR,Lそれぞれ2個ずつ 付いていますよね? 出力1個に対して、入力が4個もあります。

  • PCスピーカー

    中高音質ではどちらがいいですか? GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument また1万5000円以内でもっといいのがあればお願いします おそらくないとはおもいますが・・・ 使用機器はPS3です 音楽メインで使ってます よろしくお願いします

  • スピーカーについて

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • スピーカを増やす。

    スピーカーを増やしたいと思っています。 現在パイオニアのID HA7DV (http://www.pioneer.co.jp/av-sys/top.html) という製品を使っているのですが、音声出力端子(赤と白のところ)を使って、ONKYOのGX-D90 (http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-D90(Y)?OpenDocument) と繋げて4つのスピーカーから音を出すことは可能でしょうか? オーディオに関して初心者で何もわかりません。いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。

  • アンプ内臓スピーカー vs USBサウンドユニット

    現在、オンボードサウンドカード+ディスプレイのスピーカーでPC内の音楽を 聴いていますが、音が悪いのでスピーカーの購入を考えてます。 PC用スピーカーは、アンプ内臓のものが一般的のようですので、こちらの製品を購入しようとしておりましたが、 GX-77M(http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument) 下記のような、USBに繋いでノイズを抑える商品もあることを知りました。 MA-500U(http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/das-500?OpenDocument) より良い音が出るのはどちらの製品なのかをお伺いしたいのですが、 下記では、どの組み合わせが、より良い音を鳴らせますでしょうか。 A.オンボード+GX-77M B.10000円以内のサウンドカード+GX-77M C. MA-500U+5000円程度のオーディオスピーカー ・用途:mp3、DVD鑑賞(ゲームには使いません) ・予算:15000円程度(なのでBは少し予算オーバーです) 好みにより評価は分かれるかと思いますが、一般的にどちらが良いといわれているのか、 実際に使った方はどう思われているのか、を知りたくて質問させていただきました。 その他、こっちの製品もいいよ!っていうのもありましたら、 ぜひお聞かせ下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • PCへのサウンドカードとスピーカー接続

    この度、PCの音楽の環境を上げるべく、構成を変えようと思っております。主にポップスやロックの音楽を聴いたり、映画を鑑賞しようと考えています。 PC⇒CPU:core2duoE6600 メモリ:DDR2-SDRAM 1024MB PC2-5300 (512MBx2)   インテル:P965 Expressチップセット   サウンド:インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ 今までは、 サウンドボードはオンボードで、PCスピーカーとしてonkyoのGX-R5UをUSB接続し、それにウーファーとしてonkyoのSL-207を接続していました。 現時点で ・サウンドボード SE-200PCI ・DVD/CD/MDコンポ KENWOOD VC-7DVD ・センタースピーカ DENON SC-C33 (上記、製品の詳細はURLを載せます) を所有していますが、使用していません。 少しずつ投資しながら、揃えてきました。 手持ちの設備で、一番良く音楽環境を構成するためにはどういった接続方法がよいでしょうか? 余しているスピーカーもあり、どうにか利用したいのです。 先ほどウーファーSL-207にセンタースピーカとVC-7DVDのスピーカー1つを接続しましたが、ウーファーからしか音が鳴りませんでした。 尚、PCスピーカーGX-70HDの購入も検討しています。 サウンドカードとの相性を考慮し、更なるレベルアップを考えてのことです。 クチコミやレビューを参考に調べた結果、今に至っています。 また、もう1つの疑問としては、スカイプ等の用途で、USBヘッドホンも使用していましたが、それについて「サウンドカードを増設すると、BIOSでオンボードの音を切る必要がある」との記述もありました。 これによると、サウンドカードを増設し、更に手持ちのUSBヘッドホンを使用するということは不可能になってしまうのでしょうか? アドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。 GX-R5U http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/6A250B6D21C38805492569FF000CBC72?OpenDocument SE-200PCI http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument VC-7DVD http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/digital_avino/vc_7_5dvd/index.html SC-C33 http://denon.jp/products/scc33m.html GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD(B)?OpenDocument SL-207 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SL-207(D)?OpenDocument

  • スピーカーに購入

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R ​http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • スピーカーからの音をヘッドフォンで

    初めてスピーカーを単体で購入しました。 今まで主にヘッドフォンを付けて音楽などを聴いていたのですが今回購入したスピーカー本体には情報不足だったようでヘッドフォンを差し込む場所が付いていませんでした。 そこでHDD本体にUSBを接続する場所がありそこにヘッドフォンを差し込む所があったのでそこに差し込んでみるとヘッドフォンから音は出るものの肝心のスピーカーからの音が出なくなりました。ヘッドフォンを外すとスピーカーから音が出ます。 どうやらスピーカーの電源をオフにしてもUSBからの音は出るみたいです。 スピーカーの方に音を集中させたいのですがどうしたらいいのでしょうか?説明が下手ですみませんがどなたかアドバイス下さい。 今回購入したスピーカーはONKYOのGX-20AXです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-20AX(W)?OpenDocument

  • PCスピーカーでスピーカーマトリックス

    余っているPC用スピーカーを使って、スピーカーマトリックスを構築してみたいと考えています。 現在使用しているのはONKYOのGX-70HDで、増設したいのはONKYOのGX-70AXという機種です。 一度下記のホームページを参考にして構築してみましたが、うまく音が鳴りませんでした。 http://homepage1.nifty.com/taka35/recture.htm オーディオには詳しくなく原因が解らないので、皆さんのお力を貸して頂けたらと思います。 余っているスピーカーが使えない時は、追加購入も考えているので、お勧めの機種などありましたら教えて頂けると幸いです。 【参考】 GX-70HD http://www.jp.onkyo.com/pcaudio/poweredspeaker/gx70hd/index.htm GX-70AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70AX%28WB%29

専門家に質問してみよう