• ベストアンサー

どのスピーカーが使用出来るでしょうか?

こんにちは。 PC用のスピーカーを購入しようと思ってますが、 スピーカーに関しては無知のため、自分のパソコンにどのスピーカーが使用出来るかわかりません。 パソコンのサポートブックには、「アクティブシステムスピーカーのみサポートします」と書かれています。 パソコンのスペックです。 http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/v7000_series/specs/v7080jp_ct_model.html 以下、ピックアッフ中のスピーカーです。 ロジクール X-140 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2173,CONTENTID=12714 onkyo GX-R3X http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/GX-R3X?OpenDocument onkyo GX-20AX http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/8B34F03B40550C564925690A001A234F?OpenDocument 以上、3つのスピーカーをピックアップしてますが、 どのスピーカーが使用出来るでしょうか。 また、このパソコンで使用可能なスピーカーで、皆様おすすめのスピーカーがあったら教えてもらえると嬉しいです。 スピーカーの使用は音楽を聴く程度で、価格は3000円程度でお願いします。 どうかお力を貸して頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.2

アクティブスピーカーというのは、 入力された音声を増幅することのできるスピーカーです。 一般的には、別途100V電源に接続して 内部に増幅する装置(アンプ)がついています。 前面にボリュームがあるのも特徴です。 ここに挙げられた3製品は どれもアクティブスピーカーなので大丈夫です。 安くても箱がある程度しっかりしていると音がマシという面はあります。 その意味ではX-140は微妙かも。 あとは価格コムの口コミを参考に探してみるなど。 ↓例えばここらへんなんかは値段の割にいいかも。 http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SP27_37/SP272T.html http://kakaku.com/item/01705610049/ ↓色を合わせようと思ったらこのあたりか。 http://www.owltech.co.jp/products/speaker/SPWL05/SPWL05.html http://kakaku.com/item/01705610455/

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうっございます。 箱がしっかりしていると、音がマシということがあるんですか。 わざわざスピーカーの紹介ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#125826
noname#125826
回答No.3

3つともすべて使用できます。 USB接続のものでない限り,PCが何かは関係ありません。 アンプ内蔵スピーカーはどれでも大丈夫です。 スピーカーはデータよりも,お店で見て音を出してもらって,気に入ったのを選ばれると良いかもしれません。

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 お店で音を聞いてみるのがよさそうですね。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

アクティブスピーカーとは、アンプ内蔵スピーカーの総称です。 アンプ内蔵スピーカーの特徴ですが、以下の点が上げられます。 1.電源の供給源が、PC以外にもある(例、スピーカー内、もしくは外にスピーカー専用の電源ユニットがある。つまり、電池内蔵スピーカーとか、電源をコンセントからとる等) 2.スピーカーの音量調整が、スピーカー本体で出来る。物によってはスピーカー本体で簡単な音質調整も出来る。 3.PCの、ヘッドホン端子等から音をとる。 大体これぐらいでしょうか。因みに貴方様が候補に挙げられている3つのスピーカーは全てアクティブスピーカーです。 補足ですが、PCのUSBポート等に接続して、PCからの電源のみで作動すし、さらにアンプを内蔵していないスピーカーのことはパッシブスピーカーと呼びます。

ruka_777
質問者

お礼

ありがとうございます。 特徴として、以上のような点があるのですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • PCスピーカー

    中高音質ではどちらがいいですか? GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument また1万5000円以内でもっといいのがあればお願いします おそらくないとはおもいますが・・・ 使用機器はPS3です 音楽メインで使ってます よろしくお願いします

  • パソコン用スピーカーについて

    http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-77M(B)?OpenDocument ↑の製品ですが、パソコンの音声出力と本製品は どのように接続するのでしょうか? パソコンの出力端子は一個でスピーカーはR,Lそれぞれ2個ずつ 付いていますよね? 出力1個に対して、入力が4個もあります。

  • スピーカー

    PCで音楽を聴くのにいいスピーカーを探しています。 お勧めのスピーカーはありますか? http://www.elpa.co.jp/elpa108-13.html これのようにスピーカーが3つあるものの方がいいのか、 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/view/BA6ECE00537E4BC54925690A001A21FC?OpenDocument これのように2つのものの方がいいのかも教えていただきたいです。 値段は一万円以下に抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • スピーカを増やす。

    スピーカーを増やしたいと思っています。 現在パイオニアのID HA7DV (http://www.pioneer.co.jp/av-sys/top.html) という製品を使っているのですが、音声出力端子(赤と白のところ)を使って、ONKYOのGX-D90 (http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/GX-D90(Y)?OpenDocument) と繋げて4つのスピーカーから音を出すことは可能でしょうか? オーディオに関して初心者で何もわかりません。いろいろアドバイスいただけたらうれしいです。

  • スピーカーについて

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • スピーカーの選び方

    コンポとしてCR-D1 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/B66EA8C8F25ABC9D492571AA0016D782?OpenDocument の購入を考えています。 そこでこれに接続するスピーカーを選ばなければならないのですが,何を基準に選べばよいのでしょう? 仕様を見た感じでは出力とインピーダンスなのかな,と思うのですが実際よく分かりません。 また http://easy-theater.com/build5.html ↑を参考にしたのですがインピーダンスに関して 「アンプ側で、接続するスピーカーのインピーダンス値の範囲が推奨されているので」とあるのですが,アンプ側の仕様では4Ωとなっており,これだけしかダメなのか,それとも「~4Ω」なのかよくわかりません。 いくつかスピーカーの候補があるのですが,出力とインピーダンスが一致しているものはいいとして,インピーダンスが異なっているもの (たとえばhttp://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/0/343AEBED9728DA7749256D8700172900?OpenDocument ) は正常に使えるのでしょうか? どなたか詳しいかた ・スピーカーの選択基準 ・インピーダンスの値 についてよろしくお願いします。

  • スピーカーの配置・置き方など

    ONKYOのMD/CDコンポを購入しました。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/0/3FC225112774081D49256BC000339F29?OpenDocument スピーカーの置き場所を色々考えているんですが、どう置けばよりよい音で聴けるのか、 詳しい方に是非お聞きしたいです。 (どんな簡単なことでもかまいません)

  • スピーカーに購入

    先日価格comの評価を見て重低音がすごいというのでLogicoolのZ4購入しました。予想どうり重低音はすごかったです。 ですがサテライトスピーカーのほうからはあまりいい音とはいえなくなってきました。最初はよかったんですがね。 そこで今のサブウファーとGX-D90(B)を組合して使えませんかね? なによりPS3も接続したいので光デジタルがついているということですね(おもに音楽を聴いています) またGX-70HDに使用かと思ったのですがレビューによると音がこもってる・光デジタルなしということなのでやめましたが またお勧めのスピーカがあれば教えていただけると助かります GX-D90(B) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-D90%28B%29 GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD%28B%29?OpenDocument Logicool 2.1chスピーカー ブラック Z-4R ​http://www.logitech.com/index.cfm/speakers_audio/home_pc_speakers/devices/250&cl=jp,ja 一様予算は1万5000円以内です よろしくお願いします

  • PCスピーカー

    ONKYOのGX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/gx70hd?OpenDocument と BOSEのCompanion 2 series II http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/companion2_ii/companion2_ii.jsp で悩んでいるのですが、誰かアドバイスください!お願いします。

  • PCへのサウンドカードとスピーカー接続

    この度、PCの音楽の環境を上げるべく、構成を変えようと思っております。主にポップスやロックの音楽を聴いたり、映画を鑑賞しようと考えています。 PC⇒CPU:core2duoE6600 メモリ:DDR2-SDRAM 1024MB PC2-5300 (512MBx2)   インテル:P965 Expressチップセット   サウンド:インテル ハイ・ディフィニション・オーディオ 今までは、 サウンドボードはオンボードで、PCスピーカーとしてonkyoのGX-R5UをUSB接続し、それにウーファーとしてonkyoのSL-207を接続していました。 現時点で ・サウンドボード SE-200PCI ・DVD/CD/MDコンポ KENWOOD VC-7DVD ・センタースピーカ DENON SC-C33 (上記、製品の詳細はURLを載せます) を所有していますが、使用していません。 少しずつ投資しながら、揃えてきました。 手持ちの設備で、一番良く音楽環境を構成するためにはどういった接続方法がよいでしょうか? 余しているスピーカーもあり、どうにか利用したいのです。 先ほどウーファーSL-207にセンタースピーカとVC-7DVDのスピーカー1つを接続しましたが、ウーファーからしか音が鳴りませんでした。 尚、PCスピーカーGX-70HDの購入も検討しています。 サウンドカードとの相性を考慮し、更なるレベルアップを考えてのことです。 クチコミやレビューを参考に調べた結果、今に至っています。 また、もう1つの疑問としては、スカイプ等の用途で、USBヘッドホンも使用していましたが、それについて「サウンドカードを増設すると、BIOSでオンボードの音を切る必要がある」との記述もありました。 これによると、サウンドカードを増設し、更に手持ちのUSBヘッドホンを使用するということは不可能になってしまうのでしょうか? アドバイスを頂きたいと思っております。 よろしくお願い致します。 GX-R5U http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/6A250B6D21C38805492569FF000CBC72?OpenDocument SE-200PCI http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SE-200PCI?OpenDocument VC-7DVD http://www.kenwood.com/j/products/home_audio/digital_avino/vc_7_5dvd/index.html SC-C33 http://denon.jp/products/scc33m.html GX-70HD http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/GX-70HD(B)?OpenDocument SL-207 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/pview/SL-207(D)?OpenDocument

専門家に質問してみよう