• ベストアンサー

ワンちゃんの嘔吐(ゲロ)について

silufの回答

• siluf
回答No.3

黄色い嘔吐(ゲロ)は、胃液だと思います。 健康な犬も胃がむかついた時などたまに出します。 また、空腹すぎても出すようです。 「暴れた後に限って」と限定されているなら心配ないと思います。 なんでもない時にも繰り返し嘔吐するようなら、 ウイルス性胃腸炎、肝臓や腎臓の病気、寄生虫、中毒、メスの場合は子宮蓄膿症などが考えられます。 このような場合は、動物病院で相談され、診察を受ければ良いと思います。