• ベストアンサー

ルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

noname#19095
noname#19095

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ルパンは好きなので答えます♪ 1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような… 2:アルカトラズコネクション。(2001) 私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。 3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。

noname#19095
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >1:イザベルかな…。 TVスペシャルで、一番最初の作品ですよね。 『小生意気なパソコン少年』と言うのは マイケルのことですね。 アルカトラズコネクションはいい作品だと思います。 それにしても、やっぱ次元ですよね。かっこよすぎる。小林清志さんは、ナレーションや洋画の吹き替え で色々とでてきますね。TV局が編集した『逃亡者』を 思い出します。でも、よく聞くとやっぱ次元なんですね。

その他の回答 (2)

  • nao0504
  • ベストアンサー率20% (19/94)
回答No.3

特に詳しくはありませんが、TVスペシャルは結構見てるつもり・・・ 1、特にいません。ヒロインはどれも似たようなキャラクターの気がしてあまり思い出せません・・・。 2、一番好きな作品は「ハリマオの財宝を追え!! 」です。ルパンはこれくらい軽いノリじゃなくちゃって思います。最近はちょっと演出過剰というか格好付けすぎじゃないでしょうか? 3、増山江威子 スペシャルのゲスト声優の名前は一人も出てこないのでとりあえず。

noname#19095
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不二子ちゃんは、まあ、確かにそうですよね。 っていうかいつも裏切るので、それで印象的な 気がする。

回答No.1

有名なカーレースのシーンでは 徳光さんがでてたりしてたような、 実在のキャラはでてますね 他は忘れましたが何人かでてますね ヒロインキャラはナウシカ系でしょうね 天空の城のロボットもそうですし 作品は宮崎駿のが数作品でてますし それだけをピックアップしたビデオみたいなのも あります ツゴイネルワイゼンの鈴木清順が ルパン作ったって話題になったのも ありますね、 マモーミモー(ウッチャンがパロってます 日本で特に情報が多いアニメではないですかね 有名なとこで宮崎駿とルパン三世で検索されてみてください ちなみに宮崎駿は別の名前で参加してるかもせれません (アルプスの少女あたりはそうだったはず) ちなみにルパンの歌は詩が無かったのですが 公募で募集して付きました。 って感じで調べると沢山情報があります、、 以上覚えてるだけの情報

noname#19095
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 やっぱ、宮崎駿作品ですよね。 あと、ルパンの歌かっこいいので好きです。

関連するQ&A

  • 「ルパン三世TVスペシャル」で

    毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

  • 「さらば愛しきルパン」の小山田真希って

    TV版 ルパン3世の「さらば愛しきルパン」という放送回ですが ロボットを操る女の子「小山田真希」の声ってクラリスに似ている と思うのですが同じ声優さんなのでしょうか? またこの声優さんは他にどんな作品があるのでしょうか。 宮崎アニメは他にもでてるのかな? その他この放送に関する事がありましたら教えてください。

  • ルパン三世について

    え~今年のルパンを見てどえらく腹が立ったルパンファン歴8年で全部の作品(原作も、外れますがモーリスルブランも全巻)を見た若造です。メインキャラはすごく頑張ってました、 しかし脚本、演出、監督とゲスト声優だけは許せません。 「中学生までの子供が見ている作品じゃねぇんだい!ルパンファンをなめるな!」とお怒りの意見を製作社、製作人(特定の人)に言いたいのですがどうすればいいでしょうか?脚本家のHPは書き込み禁止だし・・・。なんか手立てを教えてください。

  • 【アニメ】ルパン3世TVスペシャルで最高の作品は?

    先日、毎年楽しみにしているルパン3世TVスペシャルを見ました。 私はルパンに関しては「TVスペシャル、カリオストロの城」しかみたことがないので深いことは分かりませんが、感想としては「ちょっと支離滅裂な感じが・・・あと細部の演出が足りないな・・・」と思ってしまいました。私の一番のお気に入りのTVスペシャルは「お宝返却大作戦」です。近年作品のように『単純な』ド派手なアクションがそれほどなく、ストーリーがしっかりしていて、なおかつ音楽が素晴らしかったのが理由です。ストーリーによって違いは多少あるかもしれませんが、次元の銃撃シーン(特に装填シーン)は特に今回の作品と差が歴然だと思います。個人的には五右衛門の髪型もいまいちで・・・。 昔毎週放送していた作品は見たことが無いのであまりえらそうなことはいえませんが、以上が率直な意見です。 ここでお聞きしたいのですが、今までのTVスペシャルの中で総合評価として最高の作品と思えるものは何でしょうか? 宜しく御願い致します。

  • ルパン三世TVスペシャル、『霧のエリューシヴ』について

    先週放送された、ルパン三世のTVスペシャル「霧のエリューシヴ」をご覧になった方はいらっしゃいますか。個人的には、久しぶりにTVスペシャルのルパンを楽しめたのですが、皆さんのご感想をお聞かせください。また、今後のTVスペシャルへの要望や改善点などありましたら、ご意見をお願いします。

  • 最近のルパン3世は面白いですか?

    先日、ルパン3世の新作の告知がされていました。 私の母親はとてもルパンが好きで、その影響で私も毎年ルパン3世のテレビスペシャル(金曜ロードショーで放送されるやつ)を見ていました。 大学生の時くらいまでは結構楽しみに毎年見ていたのですが、ここ何年かあまり面白いと思わなくなりました。 一応テレビをつけて見始めるのですが、あまりよく見ていなかったり、途中で見るのをやめたりしてしまいます。シナリオそのものをあまり面白いと感じないのです。 私の好みが変わったのか、ほかに面白い作品が沢山あるからなのか… 皆さんは最近のルパン面白いと思いますか?

  • 今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

    ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。

  • ルパンvs複製人間のルパンのセリフ

    こんにちは。 先日TVでも放送された、 ルパンvs複製人間の中で、 ルパンがマモーの居城に乗り込もうとするのを次元がとめるシーンでの 2人の会話です。 "俺は夢を奪われたからな”と言ったルパンに"夢ってのは女か?”と 聞いた次元に"実際お前はクラッシックだよ”と言う場面がありますが、 ここの2人の言葉の意味はなんでしょうか。。 不老不死を否定するルパンが奪われた夢というのはなんなのでしょう。 この作品は好きで、放送されるとついつい見てしまいます。 子供のころには気にならなかった 場面や登場人物が気になるようになって、この2人の言葉が すごく気になってしまいました。深い言葉だと思うのですが、 いまだに意味がわかりません。 よかったら 皆さんの捉え方をお聞かせください。

  • 【アニメ】ルパン三世の今後

    ルパン三世スペシャルが放送される訳ですが、 そろそろドラえもんみたいに新キャストに一新するとか、原作のルパンみたくチョイ悪ルパンに戻すとか、色んな意見あると思うけど、皆さんはどう思いますか? やらない方が良いという意見はつまらないので、それ以外の前向きな回答をお願いします。

  • ルパン三世の長編アニメ

    ルパン三世の長編アニメ(TVスペシャルか劇場版か分かりません)で終盤に、ルパンと銭型が一緒になって地下にあった偽札工場を暴いて、敵をおいつめた・・・みたいな内容の作品があったと思いますが、その作品のサブタイトルはなんでしょうか? 大昔に見た記憶があるのですが、そこの部分だけ覚えていて、再度見たいと思っています。 またその作品はレンタルショップでレンタルされているでしょうか?