• ベストアンサー

ルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

noname#19095

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルパンは好きなので答えます♪ 1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような… 2:アルカトラズコネクション。(2001) 私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。 3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。

質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 >1:イザベルかな…。 TVスペシャルで、一番最初の作品ですよね。 『小生意気なパソコン少年』と言うのは マイケルのことですね。 アルカトラズコネクションはいい作品だと思います。 それにしても、やっぱ次元ですよね。かっこよすぎる。小林清志さんは、ナレーションや洋画の吹き替え で色々とでてきますね。TV局が編集した『逃亡者』を 思い出します。でも、よく聞くとやっぱ次元なんですね。

その他の回答 (2)

• nao0504
回答No.3

特に詳しくはありませんが、TVスペシャルは結構見てるつもり・・・ 1、特にいません。ヒロインはどれも似たようなキャラクターの気がしてあまり思い出せません・・・。 2、一番好きな作品は「ハリマオの財宝を追え!! 」です。ルパンはこれくらい軽いノリじゃなくちゃって思います。最近はちょっと演出過剰というか格好付けすぎじゃないでしょうか? 3、増山江威子 スペシャルのゲスト声優の名前は一人も出てこないのでとりあえず。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不二子ちゃんは、まあ、確かにそうですよね。 っていうかいつも裏切るので、それで印象的な 気がする。

回答No.1

有名なカーレースのシーンでは 徳光さんがでてたりしてたような、 実在のキャラはでてますね 他は忘れましたが何人かでてますね ヒロインキャラはナウシカ系でしょうね 天空の城のロボットもそうですし 作品は宮崎駿のが数作品でてますし それだけをピックアップしたビデオみたいなのも あります ツゴイネルワイゼンの鈴木清順が ルパン作ったって話題になったのも ありますね、 マモーミモー(ウッチャンがパロってます 日本で特に情報が多いアニメではないですかね 有名なとこで宮崎駿とルパン三世で検索されてみてください ちなみに宮崎駿は別の名前で参加してるかもせれません (アルプスの少女あたりはそうだったはず) ちなみにルパンの歌は詩が無かったのですが 公募で募集して付きました。 って感じで調べると沢山情報があります、、 以上覚えてるだけの情報

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 やっぱ、宮崎駿作品ですよね。 あと、ルパンの歌かっこいいので好きです。