• ベストアンサー

【アニメ】ルパン三世の今後

ルパン三世スペシャルが放送される訳ですが、 そろそろドラえもんみたいに新キャストに一新するとか、原作のルパンみたくチョイ悪ルパンに戻すとか、色んな意見あると思うけど、皆さんはどう思いますか? やらない方が良いという意見はつまらないので、それ以外の前向きな回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaisendon
回答No.4

こんばんは 今のルパンの声の方が好きな者の一人です^^ でもやっぱり今の声優は変わって欲しくはないものですね。 個人的には、今の声優陣のうちに もう一度、宮崎アニメとして劇場版が出来れば もう思い残す事はありません(大げさかな?って言うか無理?) そうで無いにしても、過去の登場人物 スコーピオンとかなんじゃもんじゃとか が出てきてくれたら嬉しいです。 最近はちょっとワンパターンになりすぎている(特に五右衛門) ので、もう少し製作者様が、色々と遊び心を持って欲しいと思っています。

その他の回答 (9)

• k-kos
回答No.10

昨晩ルパンの最新作を見ました。 声優はいつもながらの方なのですがいかんせん歳をとられ語尾がはっきりしなかったりはりがありません。 そのあとCSで以前のルパンも見たのですが、当時でも結構なお年であろうと思われる声優さんでもはっきりとしてはりのある聞き取りやすい声でした。 キャラクターに魅力があるため今後も続くと思うのですが、そろそろ声優は変えてもよいと思います。何しろ山田さんがいらっしゃらないのですから。

• chunjinho
回答No.9

私の中では「足ー下にー絡みーつくー・・ワルサーP38」がルパン三世なのでこの主題歌のみでも復活を! (視聴者プレゼントで当たったEP版は宝です。)

回答No.8

僕も山田康雄さんが亡くなられてから、見る気がしなくなったクチです。「ドラゴン桜」の前にチラッと観ましたが、印象としては「皆さん、年取っちゃったな~」ですね。逆に痛々しくさえ感じてしまいます。    キャスト一新って案には、一応賛成ですね。ただ、どうせ変えるなら、スタッフからテイストから何から、全部一切合財とっ変えてみるのも手だと思います。旧シリーズ(あえてこういう言い方をします)はそれとして、新しいルパン像みたいなのを作っていくべきかと。さしあたって、TVの1stシリーズのリメイク、なんてどうでしょう。  …でもそうなると、新ルパン役は9割6分ぐらいの確立で山寺宏一さんになりそうだなぁ…。他に出来る役者がいない、というのもあるけど。次元には大塚明夫さん、不二子は田中敦子さん辺りが適任かと。…って、これ「攻殻」のメンバーじゃん!!

noname#116065
noname#116065
回答No.7

どうせ続けるならキャスト一新かな。 今やっているルパン見たけど、増山江威子さんも年取ったな。 おばさん声になってた。 ドラえもんみたいに慣れないかもしれないけど、だらだらとしたルパン見るよりは刺激的で良い。 それにどうせ年一回しかやらないんだから、初代の大隈ルパンみたいな悪っぽいルパンもいいかな。 少なくとも路線変更して今やっているルパンと違う方向性を模索して欲しい。

回答No.6

>やらない方が良いという意見はつまらない けど,山田康夫氏が亡くなってから,完全に「モノマネ」になってしまったのでがっかりです。よってそれ以降の作品は一回しか見ておりません。一回でがっくりきて,見る気がしなくなりました。 TV版の「ルパン三世」にも旧作がありました。人気が出たのは新作の方で,旧作はわずか26回で終わってしまいました。多分,作品が時代に合わなかった(早過ぎた)のだろうと,新作を見た後で思いました。声のキャストも違っていたような。(でも山田氏は同じだった) 旧作の方がハードで格好良かったと思っています。 一番古いものも見ている立場としては,山田氏の声が好きだった(と言うかあれは大当たりだと思っている)ので,氏が亡くなった時点で全キャストを入れ換えるか,止めて欲しかったです。 全キャストを入れ換えれば,「モノマネ」ではなく新しいシリーズになっていて,見ごたえがあったかも知れません。 あーでも不二子ちゃんの色気は,増山江威子氏に敵う人はなかなかいないかも知れない。(笑)

回答No.5

幻となった「押井 守」版ルパンが見たいっ!!!  声は、パイロット版でアテられた「広川 太一郎」さんか、「野沢 那智」さんで見たいっー!!!  音楽は菅野よう子さんが良いーっ!!(^^:)  

• moon_myu
回答No.3

ルパンの声担当の山田康夫さんが亡くなられてから、見なくなりました。「やらない方が良い」という意見でもありますが、声優を一新して、原作のルパンの絵に戻して欲しい。と願う一人でもあります。 未だにTVの第一シリーズが、一番お気に入りのルパンファンより

• rmz1002
回答No.2

声優交代は難しいな・・・。 なんせ「一度失敗(OVA 風魔一族の陰謀)」してますので・・・・。 こんどメインで残りの4人になんかあったら「続かない」可能性が非常に高いです。

• weiemes15
回答No.1

クリント・イーストウッド主演で、第1シーズンの実写版リメイクを希望