• ベストアンサー

【アニメ】ルパン三世の今後

ルパン三世スペシャルが放送される訳ですが、 そろそろドラえもんみたいに新キャストに一新するとか、原作のルパンみたくチョイ悪ルパンに戻すとか、色んな意見あると思うけど、皆さんはどう思いますか? やらない方が良いという意見はつまらないので、それ以外の前向きな回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaisendon
  • ベストアンサー率44% (114/257)
回答No.4

こんばんは 今のルパンの声の方が好きな者の一人です^^ でもやっぱり今の声優は変わって欲しくはないものですね。 個人的には、今の声優陣のうちに もう一度、宮崎アニメとして劇場版が出来れば もう思い残す事はありません(大げさかな?って言うか無理?) そうで無いにしても、過去の登場人物 スコーピオンとかなんじゃもんじゃとか が出てきてくれたら嬉しいです。 最近はちょっとワンパターンになりすぎている(特に五右衛門) ので、もう少し製作者様が、色々と遊び心を持って欲しいと思っています。

その他の回答 (9)

  • k-kos
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.10

昨晩ルパンの最新作を見ました。 声優はいつもながらの方なのですがいかんせん歳をとられ語尾がはっきりしなかったりはりがありません。 そのあとCSで以前のルパンも見たのですが、当時でも結構なお年であろうと思われる声優さんでもはっきりとしてはりのある聞き取りやすい声でした。 キャラクターに魅力があるため今後も続くと思うのですが、そろそろ声優は変えてもよいと思います。何しろ山田さんがいらっしゃらないのですから。

  • chunjinho
  • ベストアンサー率13% (50/366)
回答No.9

私の中では「足ー下にー絡みーつくー・・ワルサーP38」がルパン三世なのでこの主題歌のみでも復活を! (視聴者プレゼントで当たったEP版は宝です。)

回答No.8

 僕も山田康雄さんが亡くなられてから、見る気がしなくなったクチです。「ドラゴン桜」の前にチラッと観ましたが、印象としては「皆さん、年取っちゃったな~」ですね。逆に痛々しくさえ感じてしまいます。    キャスト一新って案には、一応賛成ですね。ただ、どうせ変えるなら、スタッフからテイストから何から、全部一切合財とっ変えてみるのも手だと思います。旧シリーズ(あえてこういう言い方をします)はそれとして、新しいルパン像みたいなのを作っていくべきかと。さしあたって、TVの1stシリーズのリメイク、なんてどうでしょう。  …でもそうなると、新ルパン役は9割6分ぐらいの確立で山寺宏一さんになりそうだなぁ…。他に出来る役者がいない、というのもあるけど。次元には大塚明夫さん、不二子は田中敦子さん辺りが適任かと。…って、これ「攻殻」のメンバーじゃん!!

noname#116065
noname#116065
回答No.7

どうせ続けるならキャスト一新かな。 今やっているルパン見たけど、増山江威子さんも年取ったな。 おばさん声になってた。 ドラえもんみたいに慣れないかもしれないけど、だらだらとしたルパン見るよりは刺激的で良い。 それにどうせ年一回しかやらないんだから、初代の大隈ルパンみたいな悪っぽいルパンもいいかな。 少なくとも路線変更して今やっているルパンと違う方向性を模索して欲しい。

回答No.6

>やらない方が良いという意見はつまらない けど,山田康夫氏が亡くなってから,完全に「モノマネ」になってしまったのでがっかりです。よってそれ以降の作品は一回しか見ておりません。一回でがっくりきて,見る気がしなくなりました。 TV版の「ルパン三世」にも旧作がありました。人気が出たのは新作の方で,旧作はわずか26回で終わってしまいました。多分,作品が時代に合わなかった(早過ぎた)のだろうと,新作を見た後で思いました。声のキャストも違っていたような。(でも山田氏は同じだった) 旧作の方がハードで格好良かったと思っています。 一番古いものも見ている立場としては,山田氏の声が好きだった(と言うかあれは大当たりだと思っている)ので,氏が亡くなった時点で全キャストを入れ換えるか,止めて欲しかったです。 全キャストを入れ換えれば,「モノマネ」ではなく新しいシリーズになっていて,見ごたえがあったかも知れません。 あーでも不二子ちゃんの色気は,増山江威子氏に敵う人はなかなかいないかも知れない。(笑)

回答No.5

 幻となった「押井 守」版ルパンが見たいっ!!!  声は、パイロット版でアテられた「広川 太一郎」さんか、「野沢 那智」さんで見たいっー!!!  音楽は菅野よう子さんが良いーっ!!(^^:)  

  • moon_myu
  • ベストアンサー率33% (39/118)
回答No.3

ルパンの声担当の山田康夫さんが亡くなられてから、見なくなりました。「やらない方が良い」という意見でもありますが、声優を一新して、原作のルパンの絵に戻して欲しい。と願う一人でもあります。 未だにTVの第一シリーズが、一番お気に入りのルパンファンより

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.2

声優交代は難しいな・・・。 なんせ「一度失敗(OVA 風魔一族の陰謀)」してますので・・・・。 こんどメインで残りの4人になんかあったら「続かない」可能性が非常に高いです。

  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

クリント・イーストウッド主演で、第1シーズンの実写版リメイクを希望

関連するQ&A

  • ルパン三世に関するアンケート

    アンケートなので単純に行きます。 ルパン三世のことをよく知っている人、 お願いします。 あまり詳しくない人でも、もし知ってい たらお願いします。特に限定しているわけでは ありませんのでお気軽にお答えください。 1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか? 2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で 一番面白かった作品は? 3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

  • ルパン三世TVスペシャル、『霧のエリューシヴ』について

    先週放送された、ルパン三世のTVスペシャル「霧のエリューシヴ」をご覧になった方はいらっしゃいますか。個人的には、久しぶりにTVスペシャルのルパンを楽しめたのですが、皆さんのご感想をお聞かせください。また、今後のTVスペシャルへの要望や改善点などありましたら、ご意見をお願いします。

  • 「ルパン三世」、今後の声優交代の可能性について

    先日のルパン三世TVスペシャル『霧のエリューシヴ』を観たときに思ったことなのですが、以前よりもレギュラー声優陣の声に年齢ギャップを感じるようになりました。人間が年は取ることは当然のことで、ドラえもん、サザエさんだけでなく、ルパン三世においても声優陣の交代は避けられない問題です。  これまでのレギュラー声優陣の方々の数々の功績は、大いに称えられるべきものだと思います。ただ、もし今後声優の交代を行うなら、どのようなタイミング・キャスティングでの交代が良いと思われますか。次の1、2の質問にお答えいただけますか。 1.タイミング(ドラえもん的に一斉交代、or サザエさん的に1人づつ交代 or その他) 2.キャスティング(現段階でベストと思われる声優の候補)  ・ルパン(  )  ・次元(  )  ・五右衛門(  )  ・不二子(  )  ・銭型(  ) なお、私の個人的な意見としては、ドラえもん的に一斉交代、キャスティングは次のとおりです。栗カンさんのキャラを殺してしまうキャスティングは避けたいので、ちょっと地味目にしました。  ・ルパン(栗カンさんは継続)  ・次元(浅野忠信さん)  ・五右衛門(内野聖陽さん・・・大河ドラマ「風林火山」の勘助)  ・不二子(藤原紀香さん)  ・銭型(寺島進さん) いちルパンファンとして、みなさんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。

  • どらえもん&ルパンはアメリカで?

    どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、 人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。 ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな? どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。 アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

  • 最近のルパン3世は面白いですか?

    先日、ルパン3世の新作の告知がされていました。 私の母親はとてもルパンが好きで、その影響で私も毎年ルパン3世のテレビスペシャル(金曜ロードショーで放送されるやつ)を見ていました。 大学生の時くらいまでは結構楽しみに毎年見ていたのですが、ここ何年かあまり面白いと思わなくなりました。 一応テレビをつけて見始めるのですが、あまりよく見ていなかったり、途中で見るのをやめたりしてしまいます。シナリオそのものをあまり面白いと感じないのです。 私の好みが変わったのか、ほかに面白い作品が沢山あるからなのか… 皆さんは最近のルパン面白いと思いますか?

  • 泣いてしまうアニメのエピソードってあります…よね?

     懐かしのアニメ特集とかでもよく感動してしまうんですが(でもさすがにフランダースとかハイジ、カリオストロのルパンは見飽きた(笑)いや、全然いい作品なんですけど。)泣いてしまったエピソードってありますよね?。 自分の場合はドラえもんのおばあちゃんの話です。これはもうほんとに泣いてしまいます。当時はまだ自分もおばあちゃんがいて、「おばあちゃんはもうそんなに長くはいないんだな…」って思うとおばあちゃんを見るたびに泣いてしまいました。 そんなおばあちゃんも去年の1月4日に亡くなってしまいまして、その時はあまりにもあっけなくて涙も出なかったんです。部屋で寝てて、晩御飯で呼びに行ったらもぅ…って感じだったので。 この間アニメのスペシャルがあって改めてこのシーンを見たら違う意味で泣けてきました。もう一度話をしたいなぁ…って。 ドラえもんってこういう泣ける作品多いです。さよならドラえもんとか藤子先生の原作の映画シリーズとかもいいですよね。(最近のもいいけどやっぱり藤子先生の原作のときのほうが圧倒的に面白かったと思う。大人になってから見るとまた違った意味で考えさせてくれたりする。) みなさんのアニメの泣いてしまった作品というよりか「エピソード」についていろいろ教えてください。

  • ルパン三世は未完成?

    こんにちは、質問させてください。 ルパンファンの者です。 ルパン40周年記念イベントの会見で、作者のモンキーパンチ氏が 「原作の中でルパンは完結していない。このまま未完成のままでいくと思う」 とコメントされたそうなのですが、原作ルパンは未完成だったのでしょうか? 個人的には「新ルパン三世」の最終回(ルパン一味が島ごと 銭形警部に爆破される)で完結していると思うのですが… 作者は続きを描くつもりだったのでしょうか? ご存知の方、ご回答ください。m(__)m

  • 「ルパン三世TVスペシャル」で

    毎年夏休み位に「ルパン三世TVスペシャル」というのを放送していますが、そのシリーズで山田康夫さんがルパンの声をあてた最後の作品はどれなんでしょうか?

  • 皆さんがお持ちのルパン三世のイメージを教えてください

     40年以上、愛され続けている「ルパン三世」。その中で数々の名作が生まれました。  このように40年以上、しかも数多くの作品が誕生しますと、皆さんの持つルパン像といったものも異なってくるはず。  1原作、第一期のようなクールで、「毒」を持っているルパン  2 第二期のようなコミカルなルパン  3「カリオストロの城」の優しい「正義の盗賊」のルパン などなど  皆さんがお持ちになっている「ルパン三世」の世界観やキャラクターのイメージを教えてくれないでしょうか。  また、できればでよろしいのですが皆様方の年代(10代、20代といった具合)と、原作、第一期を視聴したことがあるかどうかも教えてくださるとありがたいです。  皆様いろいろとお忙しいとは思いますがぜひともよろしくお願いします。

  • 今年は「ルパン三世」のTVスペシャルは無いのですか?

    ここ数年、7月最後の「金曜ロードショー」で放送することが定番になっていた「ルパン三世」のTVスペシャルは今年は放送しないのでしょうか?このスペシャルと番宣として流される「新~」の再放送を見ないと夏が来た気がしないのですが・・・。