• ベストアンサー

ワードの背景から罫線を消したい

普段はMeでネットなどをしていますが、フロッピーを使わなければならないときはXPでワードを使用しています。 XPでワードを開くと、背景にグレーでうっすらと罫線が引かれていました。(Meではそういうことはないのです)文字を打つ分には問題なかったのですが、表を入れるときに表の黒い線とグレーの線がごっちゃになって見難いです。 これ、何とかならないものなのでしょうか?一番上の「罫線」から「罫線なし」を選んでもどうにもならないので、どうしたものかと思っています。ちなみにXPのパソコンは妹のものですが、本人も「最初から罫線があって見づらい」と言っていたことから何かの設定はしていないものと思われます。 対処法をご存知の方、教えてください。

• easuf
  • お礼率96% (2316/2407)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107898
noname#107898
回答No.2

メニューバーの「表示」をクリック → 「グリッド線」をクリック で消えませんか?お試しください。

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく試してみます。

easuf
質問者

補足

今さっそくやってみたところ、消えました!

その他の回答 (1)

回答No.1

それはもしかしてグリッド線の事ですか?

easuf
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 グリッド線…?すみません、分かりませんがとにかくグレーで罫線のように横に引いてある線のことです。