• ベストアンサー

エンジンに泉谷しげるは最初から出ていた?

昨日、エンジンを久しぶりに観ていて気になったのですが、レーシングチームの監督役って最初から泉谷しげるでしたか? 最初のころは違う役者さんだったような気がするのですが。 自分の勘違いでしょうか?

noname#137424
noname#137424

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.2

最初から出ていました。 キャップにでっかいサングラスで顔を隠していたので、解りづらかったですが、第一話で木村拓哉が日本に帰ってきた時点から泉谷しげるでした。

noname#137424
質問者

お礼

勘違いの原因はやはり、キャップとサングラスでしたか。 昨日は帽子を脱いでいたので、泉谷とはっきり分かったしだいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 第一回でキムタクがレース場で 「もう一回走りたい」旨を叫ぶ相手が、泉谷さんです(車椅子の人)。

noname#137424
質問者

お礼

そのようですね。 お騒がせしました。

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

いや、最初っからそうでしたよ。

noname#137424
質問者

お礼

やはり勘違いでしたか。

関連するQ&A

  • 「金曜日の妻達へ」のキャスト

    TBSドラマ、「金曜日の妻達へ」で、泉谷しげるさんの 奥さん役をしていた女優さんの名前を教えてください。 どうしても気になって仕方がありません。 よろしくおねがいします。

  • 泉谷しげる

    泉谷しげる ('79年~80)の曲だと思います。「闇の中に住んでる新しい女~♪」という歌詞のタイトルを教えてください

  • この人に、悪役をやらせてみたい・・・

    もう古い話になりますが、フォーク界の大御所、泉谷しげるさんが、テレビドラマ『戦後最大の誘拐・吉展ちゃん事件』で演じた犯人役、素晴らしかったですよね。 誰の発案だったかは知りませんが、役者でもないあの人を使った発想も、すごいものだと感心しました。 又、今でこそ俳優としても高く評価されている北野武さんも、ビートたけし時代に『大久保清の犯罪』で犯人役を演じた時にも、同じように驚き、感心したものです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、今、役者さん以外で、悪役をやらせてみたいと思う有名人には、どんな人がいますか? 因みに私のお勧めは、何と言っても民主党党首の小沢一郎さんですね。特に、悪代官役ならこの人を置いて他にはないんじゃないかと思うのですが・・・ あ、実在の人物でなくとも、アニメや漫画の中の人でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 監督名で語らないと映画好きじゃない?

    私は映画が人並みに好きです。口コミや評判で観たりもしますが、まず観るか観ないかの判断は自分の好きな役者さんが出ているか、あらすじが面白そうかどうか、です。あらすじがつまらなそうでもこの役者さんなら面白いかも、と思ってみる事もあります。人から映画のタイトルを聞くと、まず最初に「誰が出てるの?」と聞きます。 でも、「映画好き」と言われる人達は役者よりまず監督ありき、といい、タイトルよりも役者よりもまず監督名で語ります。好きな映画は?と聞いてるのにタイトルではなく監督名で答えたりします。何本も観ているうちにこの監督の作風が好き、と分かってきてそう答えているのだと思います。それは良いのですが、私が、「自分は監督名ではなくまず出演している役者さんで観る映画を選ぶ」「この役者さん好きだからこれ観よう、と思って観る」と話すと、「あーまだ役者で映画選んじゃってるレベルなんだ」と言われ、さらに好きな役者で選ぶのはミーハーだというような事を言われました。これはどういう意味ですか?監督名で語らなくちゃ映画好きとは言えない、まだまだ全然本数観てないから映画を分かっていない、という意味ですか? 映画は監督のものだと言われますが、この監督のセンスは信用出来る、と思ってその監督の映画を観る人がいるように、この役者の演技は信用出来る、と思ってその役者の出演作を観る人がいてもいいと思いませんか?なぜ映画好きの人は監督名で語るのですか?

  • 映画「地獄でなぜ悪い」のキャスト

    「地獄でなぜ悪い」で映画監督志望の男・平田の若い頃を演じた役者さんをご存知の方がいらしたら教えてください。今現在の平田役の長谷川博己さんにそっくりで驚きました。

  • 映画GOALのコーチ役の俳優さん

    昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、 主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか? 監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが... 知っている方 教えてください。お願いします。

  • 泉谷しげるのNHK出演

    すみません。あまりTV見ないんでよくわからないんですが、今年の紅白に出る泉谷のことで質問です。 紅白に出るんだから、泉谷は今年NHKに貢献しているだろうと思います。 私が調べたところでは2010年に死んだ忌野せいしろうとかの代わりに教育にちょっと出たようなことがかかれてありましたが、それなら出るにしても2010年に出たんだろうと。 今年泉谷がNHKに出たなら、その内容を知りたいです。 よろしくおねがいいたします。 ちなみに泉谷の紅白出演はいいと思います。私は彼のファンでしたし。

  • 映画監督って怒ってばかり、なぜ?

    よく映画のメイキングシーンとかで映画監督がものすごい怒ってますよね。 ドラマの監督も この前アマルフィのメイキングシーンを番組でみたんですがフランス人の役者が「お帰りなさい」というセリフのイントネーションが気に入らないために13回くらい撮り直しをしていました。 監督は「もう一回」と言うだけで、現場の空気は最悪。 ピリピリ感がかなり伝わってきました。 そんな空気感で映画を作って、いいものができるんですか? 気に入らないなら監督がちゃんと言ってやればいいじゃないですか。 私がメイキングでみる監督はいつも怒ってばかりにみえます。 逆に海外の監督はフレンドリーであったり、役に対しての「こうしてほしい」という感情を丁寧に説明している気がします。 何ででしょうか? 教えてください

  • ビギナーについてなんですが・・。

    昨日、17日放送分見ました。 まだ2回しか見たこと無いんですが・・・。 ちょっと気になることがあるんですよね。 挿入曲が昔やってたドラマ、きらきらひかると同じ、ではないかと思ったんですが・・・。気のせいではないと思うんです。監督さんか誰かが一緒ですか?そう言えば同じ役者さんの顔も見えます。 気になります・・・・・! 誰か教えて下さい!

  • 昨日のゴールデンの番組の・・

    長嶋元監督とボブ・サップが共演してた番組で 「芸能人が野球選手相手に何人抜けるか」というコーナーがありましたよね!?? それに松崎しげるが挑戦するときに松井稼頭央選手の応援のコメントが放送 されてたんですけど、そのとき何て言ってましたか?   (すみません細かい質問で...) 松井選手のファンなんですけどその時なんて言ってたかを聞いてなくて カナリ気になってるんです!!!!そのコメントが放送された後に松崎しげるが 「キューピット役だったから」とか字幕で出たのは見たんですけど何の意味か 分かりません!!!!!!!!観てた方、よろしければ教えてください!!!お願いします

専門家に質問してみよう