• ベストアンサー

プリンターでチラシを印刷したい。

業者にチラシを頼むと高くつくので、自分でチラシを 作りたいと思ってます。 その場合、ワードを使えば良いのか、パワーポイント を使えば良いのか、その他チラシ専用のソフトを使えば良いのか分かりません。1000枚くらいでB4サイズくらいです。安く作る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matic
回答No.10

B5用紙が3円ですか。 インクジェット専用紙ですか? コピー用紙は試してみましたか? 結構使えますよ。 少しグレードの高いコピー用紙でも500枚で300円位です。 今の時期、注意しなければならないのが雨です。 染料のインクは水でにじみやすいので要注意です。 郵便物や新聞にインクが転写してしまうこともあります。 お近くにコピーサービスがあれば利用してみてはいかがですか。B4用紙込みで8円くらいです。B5換算で4円。 ご自宅でB5を2枚プリントして、コピー屋さんでB4でプリントして半分にカット。 プリント時間も1枚2秒位ですから。 雨対策もトナー式だと安心です。 同じくコピー屋さんに置いてると思うのですが、リソグラフ等の輪転機はもっと安価です。 困ったことに、家の近くの公民館は用紙持込みなら1枚2円で使わせてくれます。 時間とご予算に余裕ができたら、印刷屋にご注文頂けるとありがたいです。

jyunn50
質問者

お礼

大型の電気店にいったら、コピー用紙置いてなかったです。コピー用紙だと安く済むんですけど・・残念です。 昨日の夕方に500枚チラシを配りましたが、メールも電話も一つもありません。チラシの効果ってたいしたことなにでしょうかね。がっかりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• ftomo100
回答No.1

何でも使いやすい(使い慣れてる)のが一番ですよ。 私はワードでやってます。 コピーだけコピー屋さんに頼むとかどうですかね? ついでにデザインやってくれることもありますよ。 1000枚プリンタで印刷するとインク代と時間がかかりそう。

jyunn50
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応、ワードで作成しました。パワーポイントは 一度も使ったことがなく、自信がありません。