• ベストアンサー

彼の洋服

最近、新しい彼が出来ました。平日のスーツ姿はそれなりのものを身に着けているのですが、おうちに行ったら、普段はジャージを着ているらしく、驚きました。(ジャージを知人で着ている人は初めてでして^^;!) 私はブランド品を着てほしいなどとは思っていません。 しかし、今週末に会うときに、よれよれのTシャツに サンダルなど履いてきたら、などと想像してしまいます。 何かメールや電話でのやりとりなどで、それなりの格好をしてきて欲しいと伝えるような表現法が何かあればいいのでしょうが、。彼は優しく、ずぼらタイプであります。 すみません、くだらない質問で。。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私の事を言われているのかと思うくらいそのまんま自分の事だったので参考になればと思い、回答します(私は男) 「初めてなんだから、かっこいいカッコしてきてよ~」とそのまんま伝えるのがいいと思います。その時の彼の「精一杯」を見て、今後の作戦を立てるのがいいかな・・・と。 こういう人は「超かっこいいかもしれない服」は分かっているのですが「好感度の高い無難なデート服」に関する知識が全くありません。本人もそれは充分に分かっている(気にしているかどうかはともかく)ので、アドバイスされるのはまんざらでもないはず。今後のデートの積み重ねでどんどん教育していってあげましょう(^^)

japonsweet
質問者

お礼

貴重な男性のご意見、ありがとうございます。 そのストレートさがOKなら、活用してみる手はありますね^^! がんばってみます!

その他の回答 (4)

• OK37-16
回答No.5

私の彼がまさにコレです(笑)!! 車で移動するので余計にでしょうが、服装がマシでも足元サンダルなんてザラ・・・。 私が買い物やおしゃれなゴハン屋さんに行きたくても諦めたこともありますよ。 その経験から、前もってデートの打ち合わせ(?)をするなら、 ○○行きたいな、××買いたいからデパート見に行こう、△△にゴハン食べ行こう、と ある程度の服装で行かなければならない状況に持ち込みます。 あとはjaponsweetさんの好みの服装を伝えたり、こんな形や色が似合うよって 選んであげるのがいいんじゃないでしょうか?そこそこ彼の好みがわかってきたら、 イベントなどのプレゼントに洋服を贈るのもいいと思います。 くれぐれも「そんなカッコじゃ一緒にいて恥ずかしい」とは言わないように・・・彼はすねます。

japonsweet
質問者

お礼

実体験でのご回答、ありがとうございます! そうですね、付き合い始めですし、彼のプライドは 傷つけないようにしたいと思います。 がんばります!

• nyorokiti
回答No.3

私が実際に使った言葉は 「今度の週末、私は×××で××な服を着ていこうと思っているんだけど、どうかな?○○さんは、どんな格好で来るの?」 と送りました。これなら、流石にいい加減な格好で行ったらまずいなぁ、と気づいてもらえると思います。もし、 「え?俺、ジャージだけど」 と返事をしてきたら、もっとお洒落な格好をして欲しいと素直に伝えるしか無いと思います。 どうでしょうか?

japonsweet
質問者

お礼

すばらしい!この発想はなっかたです。 まずは自分のことをいい、相手に尋ねるのですね。 ありがとうございます^^!

• murano47
回答No.2

よれよれのTシャツにサンダルなど履いてきたら、 そのままスーパーかデパートに連れて行って、 頭のてっぺんから足の先まであなた好みの服・靴を買って、着せてあげて、 「私ってこういう服装の男性にあこがれるのよね。」って言ってやりましょう。 もちろん代金はあなた持ち。

japonsweet
質問者

お礼

お返事がとうございます。 少し、強引な方法だとそういうのあるのかもしれませんね^^ !

noname#12493
noname#12493
回答No.1

~やめてね。じゃなくて、逆にそれなりの服やブランドをあえて言って、~似合うよねー。というのはどうでしょう?持ち上げ作戦!ということで。

japonsweet
質問者

お礼

持ち上げ作戦ですね。 がんばります!