• ベストアンサー

電話がかかってくると接続が切れるのはなぜ?

ADSL(12M)を契約しているのですが、加入電話に電話がかかってくる度にインターネット接続が一時的(数十秒)切れます。会話が始まってしばらくするとまたインターネットが使えるようになるのですが、電話を切るとまた一時的(数十秒)切れます。 こういうものなんでしょうか。私が基地局から遠い(4km 以上)のも関係あるんでしょうか。 普段であれば実害はないのですが、ネットゲーム中とかだったりすると文字通り死活問題になってしまいます・・・(電話が鳴ったから死んだとか)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/OPINION/20010322/1/ http://baseband.ne.jp/free/bff216-20040301.html ほとんどの場合は、NTTに保安機の交換を申し出れば有償ですが対応可能のようです。 ※無償で直す方法もあるようですが、結局自分で直すらしく、電気工事の資格がなくても良いかわからないので掲載しません。

gogogoahead
質問者

お礼

有償になってしまうのですね・・・次の引越まで我慢することにします。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#13386
noname#13386
回答No.2

貴方のADSLはヤフーではないですか? 私はフレッツADSLを2ヶ所で契約し速度も段階的に上げて行ってますが、今までにそんな症状は一回も出たことはありません。 YahooBBでは良く発生する症状と聞いています。 友人のYahooBBでも出ていました。