• ベストアンサー

シンガポールのおみやげ

7月中旬に久々の海外旅行でシンガポールへ行く予定です。 今から楽しみなのですが、せっかちな義母がおみやげの心配をしています(笑)。 これは「おススメ!」ってものがありますか? 品名やお店情報など、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tige
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

シンガポールにおでかけですね・・・私のお薦めは、「KAYA(カヤ)ジャム」です!!! ジャムというと、普通、イチゴジャムとか、そういうイメージかと思いますが、これは、ココナツと卵黄と蜂蜜をメインにした、カスタード系の味のジャムというより、クリームに近い感じのペーストです。 以前、シンガポールに出向いたときは、ラッ○ルズホテルなどでも、お土産用に独自のラベルのついた「カヤジャム」がありましたが、土産用を買うよりは、地元のスーパーに立ち寄り、購入すれば、遥かに!遥かに!!お安いです。土産用1ビンで、3~4倍くらい買えたかな・・・ で、このペーストは、本当に、なかなか入手できません。 日本で百貨店のアジアフェア等で、極稀にお目にかかるくらいで・・・輸入食品の店などでも取り扱いがないんです。 一時は、我が家は、カヤジャム買いにシンガーへ・・・と、思ったくらいですよ。 もし、味などが心配でしたら、旅行中に1ビン購入いただいて、朝のパンにつけたり、子供たちはそのまま舐めたり・・・それでお試しになってもよろしいかと思います。 「フレンチトースト系の味」と、気に入ってくれた友人もいました。 本当に、おすすめです。 甘くて、旅の疲れにも効きそうです。 他にも、土産ものとして、スナック系、チョコ系はありますが、日本での稀少さと、美味しさでダントツお薦めです。

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 私と義母は甘いもの大好きでよだれが・・・。おいしさが伝わってきましたよ。 ところで、有名ホテルの物と、スーパーの物では味の違いがありますか?

その他の回答 (8)

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.9

金曜日(6/17)にシンガポールから帰国しました。 うーん、シンガポールってこれと言ったお土産は 難しいと思っているのですが、Rafflesのビスケット (日本人の感覚から言うと、クッキーだけど)は、 どうでしょう? Raffles Hotelのギフトショップで購入可能です。 あと、#1の方の言われているSingapore Slingの素ですが、 Singapore SlingのPriMixだとおもいます。 これは、あとは、パイナップルジュースを混ぜるだけ と言う状態まで調合したカクテルの原液です。 粉ではありません。 これも、Raffles Hotelのギフトショップで購入可能です。

shinamon73
質問者

お礼

シンガポールスリングの素は、はずかしーって感じです。教えていただきありがとうございました。 やはりラッフルズホテルは無難ですね。

  • tommy225
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.8

補足です。 バティックは布(シンガポール航空のフライトアテンダントの着ているような)です。 衣類もありますが、テーブルクロスやハンカチなども いいですよ。 ピューターは錫製品ですね。ジョッキや花瓶、キーホルダーまでいろいろありますよ。 お義母さまがどんなものが好きかわからないのですが ラッフルズはハズレはない(もらう立場として)と 思います。 楽しいご旅行を♪

shinamon73
質問者

お礼

詳しく答えていただきありがとうございます。 おみやげ選びが楽しくなりそうです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 まだ出ていないものだとアジアン雑貨でしょうか。 ホーランドヴィレッジ・ショッピングセンターにいくつかお店がありますよ。 また、パシュミナやご自分用にサンダルなんかもあります。 パシュミナは種類の多さ(色・サイズ共)ならホーランドヴィレッジ、安さならリトルインディアですね。 サンダルは割りとどこでもいいもの売ってますよ。 それから、カヤジャムやお茶、スパイス、シンガポールスリングの素については、高品質でセンスのよいものならラッフルズホテルのショップがお勧めです。 渡す相手、購入する数によって買いお店を使い分けるといいかも。私はばら撒き系のお土産はスーパー、ちょっといいものを渡したい方にはラッフルズにしました。 食品以外にもロゴ入りグッズなどセンスのよいものありますよ。 あと食品や中国雑貨ならチャイナタウンですね。

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりラッフルズは外せないですね。 「自分用のサンダル」もいいです~!ワクワクしてきちゃいました。

  • tommy225
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.6

めぼしいおみやげはほぼ出尽くしてしまったようですね☆ 今まで登場したおみやげはどれも必買!って感じです。 それ以外ですと、スーパーに売っているチリソースや チキンライスの素、バクテーの素もはずせません。 食べ物以外だったらバティックとかピューターですかねえ。 年輩の方が喜ばれそうなおみやげはラッフルズの おみやげ屋さんにいろいろ揃ってますよ。 高級感もありますし。

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうございます。 ラッフルズには行ってみたいです。 ところで、「バティック」・「ピューター」って何ですか?

noname#130417
noname#130417
回答No.5

訂正しなくちゃいけません。 マンゴーの文字は「7D」でした。良く確かめなくて 失礼しました。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

ドライマンゴーがいいです。 アジアの中でもシンガーポールで買ってきてくれる商品が一番美味しいと思います。 細かく刻んでプレーンヨーグルトに入れて、一晩待つと程よく水分を含んで戻ったマンゴーがゴロゴロ入ったフルーツヨーグルトに。絶品です。 どう読むのかはわからないのですが、緑色のパッケージに黄色の文字で「D7」と書かれているのがオススメです。

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライマンゴーがおいしいと聞いたことがあるんですが、商品名がわかり助かりました。「7D]ですね。

回答No.2

おお、シンガポール!たのしみですね~ PRONE ROLL(ピリッとしたえびのスナック) ↑つづりが違ってたらごめんなさい!会社に買っていったら大好評でした♪街中のスーパーでも、免税品店でも売っています☆ 私も、家族が現地にいた関係で3回ほど行きました。楽しいですよね~。ナイトサファリとかいいですよね! ちなみにどのあたりに泊まるご予定ですか?(^-^) (すみません、お土産のご質問なのに。。)

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうございます。 一泊目シンガポール、2・3泊目セントーサ島です。 ナイトサファリにも行く予定で~す。 義母自身、辛い・甘いものが大好きで気に入りそうです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 シンガポール名物 シンガポールスリングの素(カクテル)なんてどうでしょう?

shinamon73
質問者

お礼

ありがとうございます。 粉末になっていてお酒?なんですか??

関連するQ&A

  • シンガポールに行くのですが、SARSは大丈夫?

    10月中旬にシンガポールに旅行に行く予定なのですが、今日、シンガポールでSARS患者が1名でた、というニュースを見ました。それで、心配になっているのですが、シンガポールの旅行は危険なのでしょうか?教えてください!

  • シンガポールのお土産

    いつもお世話になっておりますm(__)m まもなく新婚旅行でモルディブに出発する予定です。 その帰り、シンガポールでも1泊します。実は、計画を立て始めた当初、予算が限られているのでシンガポールは乗継ぎだけの予定でした。しかし、主人の知人ご夫妻がつてのある方で、ご厚意でホテルを1泊分手配してプレゼントして下さり><;シンガポール観光も楽しめる運びとなりました。 多分「お土産なんか気にしなくても良いよ」とおっしゃるような人柄の方達なのですが…何かお土産をお贈りしたく思います。 ■30代前半のご夫妻 ■お二人とも大変趣味が良く、グルメ^^; ■シンガポールへ仕事で年数回行き来しており、その他の海外旅行経験も大変豊富(なので、マーライオンの写真が印刷されたチョコとかは…ちょっと差し上げれないかなぁと思っています^^;) 一応自分でもネットを当たってみて、「ああこれはいいかも!」と思ったのが、ラッフルズホテルやグッドウッドパークの月餅でした。パッケージに高級感があり、月餅そのものもシャンパン味だったりポメロが入っているなど珍しくて…しかし、ホテルにメールで問い合わせてみたところ月餅は季節商品で今は置いてないそうなのです^^; シンガポールのお土産で趣味の良いお品をご存知の方、また自分ならこれが欲しい!というご意見でも結構なのでお聞かせ願えたら幸いです。

  • シンガポール在住の若者へのお土産は何がいいでしょうか。

    シンガポール在住の若者へのお土産は何がいいでしょうか。 パートナーが2週間前に仕事でシンガポールへ入国しており、私は11月の頭に観光で訪ねる予定です。 その際、シンガポールの18~25歳くらいの男女に、日本ぽくて喜ばれそうなお土産を見繕ってくれないかと言われました。 数は10個くらいで、単価500円程度。 海外で珍しがられる5円玉をつけてあげるのがいいかな?とか、 日本ぽいってお守りとか? それともおいしいと言われるらしいからお菓子? と悩んでおります。 こういう日本のものが、シンガポールで喜ばれるよーというお土産がありましたら教えて頂けますと嬉しいです。

  • 11月のシンガポール

    11月中旬から5日ほどシンガポールに旅行に行く予定です。ガイドブックなどもみてみましたが、行ったこと事のある方に聞いてみたいと思いまして。 この時期のシンガポールの服装などでこうしたらよかったなど、シンガポールについて、教えてください。

  • シンガポールに行きます (リッツカールトン)

    シンガポールに初めて旅行に行きます。今回は、私の祖父母や母、子供を含めて4世代に叔父に叔母、海外に住む旦那の両親もやってきて大人数でシンガポールで落ち合う予定です。行って来た人の話では、あまり良くない後日談ばかりですが・・・。 宿泊予定は、リッツカールトンと言う名前のホテルで家族が知らないうちに決めてしまったので一体どんな感じの所にあるのかも知りません。もし、ご存知の方がいたら情報下さい。 また、ホテルだけでなくシンガポールに来たら、是非、やるべし、行くべしと言うような所も教えていただけると嬉しいです。多分子供は、たまに会える義母や母が面倒を見てくれるので、かなり自由に行動ができそうです。また、別のカテゴリーにありましたが、無料の市内ツアーはどうやって申し込むのでしょうか?美味しい物、お土産(特に名産や子供が喜びそうな物)の情報等もありましたら宜しくお願いします。

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • グアムかシンガポールか

    1月中旬に海外旅行に行こうと思っています。学生の旅行ということでガクタビを見て、グアムかシンガポールにしぼれました。 ワイワイ楽しく過ごしたく、さらに綺麗な景色が見たいです。 どちらの国も行ったことないのですが、グアムはとりあえず海ではしゃぐイメージで、シンガポールというと静かでショッピングメインというイメージがあります。 大学生女性5人で楽しく過ごせるのはどちらか真剣に迷っています。。 金銭的にも楽しさでもグアムの方が有力なのですが、シンガポールの情報がイマイチ入ってこず、ショッピング・マーライオン・安心できる食事は高い ということは聞きます。 シンガポールに行くならブランド品などは全く興味がないのでナイトサファリがしたいねと話しています。 大学生にとってはどちらがオススメか、そしてグアムやシンガポールの魅力など、行ったことがある方、教えて下さいm(_ _)m

  • シンガポールの大気汚染

    8月の中旬にシンガポールへ家族旅行に行きます。 そこで、心配なのは、シンガポールの大気汚染ですが、現在の状況はどうでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シンガポールについて教えてください

    シンガポールの喫煙事情について教えてください 2月に愛煙家の母を伴い、初めてシンガポール旅行に行きます。 今年に入ってから規制が更に厳しくなったと事で、心配なところです。 ツアーでの申し込み時にホテルは喫煙ルームをリクエストしておりますが、現地回答との事でした。(コンラッドです) 旅行行程は、2日目 AM 半日市内観光 夕方 ナイトサファリ 3日目 AM セントーサ島 PM フリー ダックツアー・買い物など予定 4日目 フリー シンガポール動物園 5日目 ジョホールバル半日観光OP 上記のような日程で行動する予定です。 観光の合間にホテルに戻るのでその時が喫煙チャンスだと思うのですが 出先でも喫煙所が設けてあるところをご存知でしたら教えてください。 また、シンガポール動物園やセントーサ島など上記で実際に喫煙所を みかけた方場所を教えてください。 最近の情報等あれば非常に助かります。 その他、シンガポールは初めてですので、オススメの食事場所やお土産・ コンラッド情報などあれば何でも良いので教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 初海外!シンガポールはどんなところ?

    今年の8月か9月に海外旅行を計画しています。 行き先は『シンガポール』でほぼ決定なのですが、 分からないことばかりなので教えて下さい! 1、行き時は何月? 2、日本語は通じる? 3、治安はよい? 4、物価は安い? 5、行っておいた方がよい場所は? 6、名物は? 7、チキンライスのおいしい店は? 8、おみやげはどんなものがいい? 9、ブランド品は安く買える?そのお店はどこ? 10、メリタス・マンダリンホテルはきれい? 以上、よろしくお願いします。