• ベストアンサー

シンガポールに行きます (リッツカールトン)

シンガポールに初めて旅行に行きます。今回は、私の祖父母や母、子供を含めて4世代に叔父に叔母、海外に住む旦那の両親もやってきて大人数でシンガポールで落ち合う予定です。行って来た人の話では、あまり良くない後日談ばかりですが・・・。 宿泊予定は、リッツカールトンと言う名前のホテルで家族が知らないうちに決めてしまったので一体どんな感じの所にあるのかも知りません。もし、ご存知の方がいたら情報下さい。 また、ホテルだけでなくシンガポールに来たら、是非、やるべし、行くべしと言うような所も教えていただけると嬉しいです。多分子供は、たまに会える義母や母が面倒を見てくれるので、かなり自由に行動ができそうです。また、別のカテゴリーにありましたが、無料の市内ツアーはどうやって申し込むのでしょうか?美味しい物、お土産(特に名産や子供が喜びそうな物)の情報等もありましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NH915OK
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

 おはようございます ホテルについてですが、市内マリーナベイに面した良いところにあります。5つ星クラスで最高級の評価を得ています。下記サイトで調べてみてください。 http://www.appleworld.com/affiliate/toppage.jsp  お勧めスポットは皆さんの回答と、同じになりますが、ナイトサファリが特にお勧め!  場所がら、徒歩圏内では「ファウンテン・オブ・ウェルズ(噴水)」夜に光線ショーがある(たいしたことない)水陸両用車でいく「ダック・ツアー」の出発場所があります。シティーホール駅までは15分くらいかかりますが十分歩けます。地下道を通ると暑くないです。ちょっとがんばればマーライオンまでも歩けます。途中シアターズ・オン・ザ・ベイ、ラッフルズ・ホテルも観て周れます。  その先に、MRT(電車)でいうと一駅先になりますが、ホーカーズ・フードコートのフェステバル・マーケットがあります。昼時に行くと、必ずティシュを片手に現地の人がたくさん食事に来ています。(場所取りに使ってるのでどかさないように)高級店はわかりませんが、シンガポールの食堂には何故かティッシュがありません。持参した方がいいでしょう。  お買い物情報ですが、物価が高いです。(他のアジア圏の国とくらべて、日本より気持ち低め)  シンガポールに旅行した人の後日談についてですが、私もあまりよい印象はあまりありません。  なにか日本人は、なめられてるような感じを受けました。あるお店に入った時、店員さんに「なんで日本人はみんな英語がしゃべれないんだ?」と強い口調で聞かれたことがあります。はっきり言ってシンガポーリアンの話す英語はチャイニーズ・イングリッシュで、なかなか聞きとれません。特に数字はそうでした。そういう言葉の壁が、旅行者には、障害になる場合もあるのかもしれません。 また、仕事等で行かれている方は良い印象をお持ちの方が多いように思います。街は綺麗ですし、治安も非常によいと思います。英語も、ちゃんと教育されている人は、すごくきれいな英語をしゃべります。  町並みそのものは日本と変わりないので、シンガポールの印象は接した人によって左右されているような気がします。  市内の無料ツアーについてですが、それは多分トランジット客用のものではないでしょうか?  以上、長くなりましたが参考までに  

katina
質問者

お礼

ホテル情報と、テイッシュ情報大変参考になりました!歩いて色々探索しようと思います。特に徒歩圏内を書いて下さったので、こちらのメールのコピーを持参して行こうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • sukosi
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.6

大人向けですが、 2人?・・・マンダリン・ホテルの名物カクテル。 上から眺める夜景は、時間を忘れた優雅なひとときでした。 2人以上・・・バルク式のディナー・クルーズで、ジャンク船に乗りました。 人種のルツボと言われていて、雑居ビルなどによっては、各国独特の料理などのニオイが気になるときもあります。 宿泊されるホテルのフロントやツアーデスクなどへの相談が合理的かもしれません。 良い旅行でありますように。

katina
質問者

お礼

各国独特の料理のニオイ!雰囲気が伝わってきます(笑 ホテルのカクテル時間があれば是非食してみたいです!参考になりました。ありがとうございます。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 確かにシンガポールはたいした見所も少なく、つまらないと感じる方も多いようですが、街歩きは楽しいですよ~。ぜひともご自身の足で歩いてみてください。MRTやバス、タクシーも安心して乗れますからね。 まずリッツカールトンホテルは高級ホテルですよ!マリーナ地区にあります。せっかくですからホテルでハイティーやスパもよろしいかと思います。 それから観光については、過去にたくさん回答していますので、よろしければ検索なさってみてくださいね。個人的には夜のリバークルーズとひたすら街歩きがお気に入りです。 シンガポール政府観光局にお願いすると、ガイドブックなどが貰えます。よろしかったら聞いてみてくださいね。 食事についてですが、シンガポールの衛生基準は厳しく、比較的安心してローカルフードが楽しめます。ホーカーズやチャイナタウン、リトルインディア、クラークキー、ボートキー、チャイムスと色々ですね。 もし辛いものがお好きでしたら、リトルインディアのカレーは特にお薦めです。香辛料などお土産にもなりそうな買い物も出来ます。 オシャレなお店ならチャイムスやボートキー対岸(クラークキーだったかも?)のIndosineでしょうか。 お土産はデパートやスーパーで買うとよいと思いますよ。私はスーパーでレトルト食品やカップ麺、調味料、カヤジャムなどを買いこみました。カヤジャムというのはココナッツや卵などから出来たジャムです。甘くて美味しいですよ~。スーパーでも買えますが、ラッフルズのショップで売られているものは高いだけあって一味違います。 他にもラッフルズショップには、シンガポールスリングの素?やホテルのロゴ入りグッズなど色々あります。 あとご自分のものなら、パシュミナやサンダルでしょうか。 最後に無料の市内観光についてですが、これはシンガポールに長時間トランジットする人向けのサービスだと思います。入国し滞在する方は利用できないと思いますよ。 http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelsingapore/
katina
質問者

お礼

お食事情報大変参考になりました。リトルインディアは友人から聞いていたので、是非行ってみたいです。辛い物が大好きなので。お土産のカヤジャム読んだだけでも美味しそうです。こちらのコピーも持参して旅行に役立てます。ありがとうございました。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

お子さんがいらっしゃるなら、ナイトサファリ楽しいですよ。 あとセントーサ島に新しく出来た(もう数年前ですが)大きなマーライオンは是非、夜見に行く事をお勧めします。光と噴水のショーをやってるのですが、巨大なマーライオンの目からレーザーがピーっと出たり それは、それは、見事なショーですよ。(チョット感動もの・・・)セントーサ島は、フェリーか車かロープウェイで行けるのですが、ロープウェイをお勧めします。これは日本語の音声ガイダンスも内臓されてます。 シンガポールは何を食べても美味しいです。 大雑把な話に聞こえるかもれませんが4星以上のホテルでは朝食のバイキングがホントに充実してます。 私が行った国の中では、ホテル朝食バイキングが一番豊富で、美味しいのはシンガポールです。

katina
質問者

お礼

マーラインはあまり良い感想が聞こえてきませんが、そのショーは面白そうですね。食事が美味しいんですか。ホテルのバイキング楽しみにしています。ありがとうございました。

noname#12082
noname#12082
回答No.2

シンガポールには主に仕事で30回以上行ってます。 お決まりの観光コースですが、ナイトサファリはお勧めです。トラムに乗った後に、そのまま帰らず、ぜひ小道を歩いてみてください。結構いい雰囲気です。 あと、私が好きなのは、やはり観光コースですが、夜のクラークキー。オープンレストランの河沿いの席に座って、タイガービールを飲めば最高です。 それでは、良い旅行になりますように。

katina
質問者

お礼

30回以上も行かれているんですね!川沿いのビール良さそうですね。是非やってみます。ありがとうございました。

  • akazu11
  • ベストアンサー率21% (21/98)
回答No.1

ぶっちゃけまーライオン見てもクソ面白くなかったです(きたなくてすいません)唯一よかったのはアジア人のスラム街(といっていいのかよく分かりませんが)は夜通し活気づいてました。治安が悪いといいますが、ちなみに私は一人で夜中ふらふらしてました!!あいまいな答えですいません、仲間がいるならそこで食事するのもいいかもしれませんね!ちなみに八角?(薬草の一種らしい?)は私は全くダメでした。

katina
質問者

お礼

マーラインは世界三大がっかり名所と言うくらい、帰国後の評判悪いですね(笑  私は以前東南アジアに住んでいた事があるので、アジア人のスラム街の料理店楽しみです。調べて行って見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フラトン・シンガポール、リッツカールトンはどうですか。

    こんばんは。 以前、シンガポールのことでいろいろとお世話になりました。 ホテルの検討をしているのですが、シンガポールを代表するフラトン、リッツカールトンについて教えてください。 まずフラトンです。 あの優雅な建物にひかれラッフルズと同じく絵になるホテルとして興味があります。 シンガポール川が見える部屋ごようのですが、特にお勧めの部屋はありますか。 一人での宿泊予定ですが、家族との日程が合えばみんなで(3名)での宿泊となります。 フラトンは部屋が狭いと聞きましたがどうでしょうか。 またホテルのスタッフの方の印象などはどうでしょうか。 もう一つは、リッツカールトンです。 こちらもシンガポールを代表するホテルのようですが、やはりマリーナビューがよさそうです。 かなり部屋数が多いようですが、こちらも高層階からの眺めは素晴らしいようです。 この二つのうち皆様ならどちらを選びますか。 4泊から5泊であればホテルを組み合わせても良いでしょうか。 また落ちつた感じのホテルということでは、シャングリラやフォーシーズンズなども良いと思います。 評判のよいホテルが多く迷っていますが、再度、ご意見をいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • シンガポール旅行 ホテル(リッツカールトン)での過ごし方について

    夏休みに家族でシンガポール旅行予定です。 マリーナ地区のリッツカールトンに泊まる予定なのですが、連日オプションツアーなどが夜遅くまであり、ホテルでゆっくりできそうにありません。せっかくなのでホテルでも楽しみたいのですが (1) 朝から昼過ぎくらいまでの間で、ホテル内で楽しむとすればどのような過ごし方があるでしょうか?(プール以外でおねがいします。) (2) 夜遅くなっても(22時以降くらい)ホテル内、またはホテル周辺でおすすめの場所などあれば教えていただきたいです。 (3) リッツではバスメニューというバスアレンジのサービスがあるようですが、実際どんな感じでどのくらいの追加料金がかかるのでしょうか? 以上よろしくお願い致します。

  • シンガポールのリッツカールトンについて質問

    シンガポールのリッツカールトンに宿泊を検討中です。 パッケージツアーで利用予定で、「クラブハウス」などについて教えてください。 「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」に泊まりたいと思っています。 A社のパンフレットには60日前迄に「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」申し込みすると「クラブハウスが利用可能」という特典がありました。一方でB社で「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」の申し込みをするにあたっては特に特典はありません。 リッツカールトンのHPにて「デラックスマリーナ・ベイビュールーム」を調べたところ 「クラブルーム・マリーナベイビュー」と「デラックスマリーナベイビュー」の2種類がありました。 1)「マリーナベイビューの部屋」=「全室がクラブハウスにアクセスできる」わけではないという認識でよろしいのでしょうか?またクラブハウスとは、どのような人たちが利用でき、どういった用途に利用されるスペースなのでしょうか?普段は1泊5000円ぐらいのホテルにしか泊まらないので無知ですいません・・・。 2)リッツカールトンのHPには「全室無料インターネットアクセス可」とありましたが、B社のパンフレットには「wifi不可」とありました。 旅行会社とホテルとの契約でインターネット環境を提供をする契約をしていないのか、単に誤植なのかどちらなんでしょうか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • リッツカールトンかマンダリンオリエンタルか(シンガポール)

    リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。) ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。 ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。 部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。 まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

  • リッツカールトン・カパルア

    ハワイ マウイ島のリッツカールトン・カパルアに宿泊したことのある方または詳しい方に質問です。 今夏にリッツカールトン・カパルアを予定しているのですが、現地のことが解らないので教えて頂きたいです。 1.このホテルには日本語ゲストサービスの係はいますか? 2.レンタカーを利用する予定ですが、このホテルの駐車場は有料でしょうか? 3.ホテルの中のレストランが中心になるとは思いますが、ホテル近くには一般のレストランはありますか? 4.ホテル内または近くに飲み物やスナック等を売っている売店はありますか?

  • リッツカールトン東京

    リッツカールトン東京で結婚式をされたかた、参列されたかたがいらっしゃいましたら感想を教えてください。まだ新しいホテルなので情報があまりないので教えていただけると助かります!!よろしくお願いします。

  • バリ島 リッツカールトンについて

    来年1月後半に新婚旅行でHISを利用してバリ島に行く予定です。 海外旅行は二人とも初めてなので英語もしゃべれず 色んな意味で今からドキドキしています。 宿泊はフォーシーズンズジンバランのヴィラと リッツカールトンのクリフヴィラで考えていますが リッツのクリフヴィラはオーシャンフロントと オーシャンビューどちらがオススメですか? また夜は余裕があればのんびりDVDを見たいと思っています。 フォーシーズンズのヴィラや リッツのクリフヴィラにはDVD等の設備はありますか? もしある場合は日本から持って行ったDVD等を見たり、 ホテルで日本語字幕版等のDVDを借りることは出来るでしょうか? あと、他にもガルーダインドネシア航空の事や 実際にリッツに滞在した方の観光情報、食事情報、 フォーシーズンズジンバランやリッツカールトンの情報等を教えて頂けたら嬉しいです。

  • ザ リッツ カールトンに関する著書を読み、心から、リッツ カールトンの

    ザ リッツ カールトンに関する著書を読み、心から、リッツ カールトンのファンになりました。 そして、いつしか、自分も、このホテルの歯車の一つになりたいと憧れるようになり、日に日に気持ちは強くなるばかりです。 そこで、どのようにしたら、自分はその門をたたけるのかと思い、インターネットで検索をしました。 ところが、雇用形態がアルバイトであったり、見つかったとしても、経験の必要な調理師だったりと、なかなか詳しいことが分かりません。 どのような部門に就職したいのかと突っ込まれそうなところですが、そもそも、どのような部門があるかすら分からないところです。 もし、どなたか少しでも心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、情報を知らせていただけたら、幸いです。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • シンガポールのリッツ・カールトン 新婚旅行

    ホテルへのリクエストを伝えるには シンガポールのリッツ・カールトンに新婚旅行で泊まり ます。エクスペディアで予約を取りました。 海外のホテルでは、新婚旅行というとシャンパンを貰えた り、部屋がアップグレードしたりと行ったサービスを割と 簡単にやってくれると聞きました。 ですが、この新婚旅行というのを伝えるのはどうやったら いいのでしょうか? また、HPからの問い合わせのフォームがあるので、メールで送ろうかとも思いましたが、予約番号(おそらく自分のHPから予約した客用でしょうか)を入力しなくてはならないため、ファクスで送ろうかと思います。この場合どのような文面にしたらよいか教えてください。英語はできません。 よろしくお願いいたします。

  • シンガポールのホテル

    9月にシンガポールに行く予定ですが、ホテルで迷っています。 ラッフルズ、マンダリンオリエンタルやリッツカールトンなどのうち、接客の良いホテルはどれでしょうか。