• ベストアンサー

マリファナを吸ってる音楽

少し前にラジオで聴いた歌の名前を知りたくて 色々なところを回りましたがダメだったのでここにきました。 マリファナを吸って、とてもハッピーだ~!っていう曲なんですが、 ご存知の方いませんかね? まだそんなに古くないと思います。 ひょっとしたらビルボードとかにも載ってるかも? でも唄ってる人の名前も知らないので、 誰かご存知の方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

>確か、●●●●MAN? それならAfroman かも、シングルは"Because I Got High "です。情報少ないので↓を参照のこと。 http://www.melma.com/mag/95/m00016195/a00000051.html

参考URL:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=733996737/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=AFROMAN/itemid=1416095
cat200x
質問者

お礼

そうです!これです!すっきりしました。ありがとうございましたっ!!

その他の回答 (1)

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.1

あまりにあいまいなので当たっている自信は全く無いのですが、 (せめてジャンルくらい教えてくれないときついです) EMINEM(ラッパー)のTHE WAY I AMには同じような歌詞があります。 基本的にEMINEMの歌詞はよくクスリやマリファナが登場します(汗)

cat200x
質問者

お礼

ごめんなさい。ちょっと質問が抽象的過ぎますね。 え~っと、エミネムではない事は確かです。すいません。 サビの連呼みたいな形の曲で、ラップみたいな歌でした。 唄っているのは黒人さん(うろ覚え)で、 確か、●●●●MAN?(これまたうろ覚え)みたいな感じだったと思うのですが・・・。

関連するQ&A

  • マリファナを吸わされそうになりました。マリファナの何が駄目なのか教えて

    マリファナを吸わされそうになりました。マリファナの何が駄目なのか教えて下さい。 違法だから、という理由ではなく、どう悪いのかという具体的な根拠を知りたいのです。 事の発端となった状況は以下。 +- 知り合いの男性に、「濃いタバコ吸ってみる?」と言われ、私自身喫煙者なのでどんなタバコなのか興味があり「吸う」と言ったところ、何やら乾燥した草の塊を取り出し、変な穴の空いた缶にのせ火をつけて吸い出しました。 え、なにそれ、タバコ?とビビッてドン引きし、拒否して終わりました。 近くで喋ってる時、息が変な臭さで、タバコ変えたのかな・・?と思ってたのですが、今思えば多分草を吸い出したからなのでは、と推測してます。(タバコは変えてなかった) ネットやここの質問をいろいろ読んだのですが、 「マリファナは駄目!」 と言い切れるような回答や説明があまりなく、その知人にやめさせる理由が見つかりません。 というか、駄目なのかどうか、調べる内に解らなくなりました。 体に悪い、依存性がある、脳に影響がある・・ それは、タバコやお酒にも言える事。 法律で駄目だから、と頭ごなしに言うのは間違ってる気もするし、そもそも法律が絶対正しい訳でもない。(吸引は規制されてないのは知ってますが、そのへんはおいといて下さい) あたしはその知人が、非常に心配です。 草に対する知識はあるようですが、古くからの友人も殆どいなくて、心配してくれる人が近くにいないような人です。 そのままハマって、覚醒剤とかに手を出してしまうのではないか。。 別に心がぼろぼろにならないのなら、止める理由は私には特にないのですが。(違法という事実はさておき) 症状も個人差がかなりあるようですね。うーん・・・ 長々と支離滅裂ですみません。よろしくお願いします。

  • マリファナの副流煙

    ロンドンの治安の悪い地域に住んでいるものです。 よく黒人の少年達がバス停で、 頻繁にマリファナを吸っています。 ですので、バスを待っている時に、 ついその副流煙を吸ってしまっています。 タバコの受動喫煙の怖さについては知っておりますが、 マリファナの副流煙については何も知りません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示よろしくお願い致します。

  • マリファナの受動喫煙

    カテ違いだったらすみません。 現在海外で生活をしています。 シェアしている人が毎日仕事が終わって帰宅すると 家でマリファナを吸っています。 私はドラッグをしたこともないですし大嫌いです。 吸い終えた後の同居人を見ているとこの世の終わりのように見えたのも 最近では慣れてきました。 何度も訴えてきたのですが、何も変わらない状態も慣れました。 本題ですが、マリファナを吸った後の匂いが私にとって 本当に臭くて吐きそうなのです。 この匂いは、マリファナをしない私に害があるのか 知りたいのです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • この音楽探しています

    曲名も歌手も分からないんですが、歌ってるのは男性歌手で、 ウル覚えですが歌のサビの部分は 「俺の愛した名前はミドリ」 こんな感じの歌詞です。 「ミドリ」というのが結構出てくる歌です。 その他に分かる事は、たまにラジオ(kiss-fm)でこの曲かかってます。 ラジオではこの曲がかかるだけで、曲名紹介しないんで、曲名が全く分かりません。 よろしくお願いします

  • 腰痛治療と医療用マリファナ

    もうかなり前なのですが、CNNでマリファナ問題について取り上げていました。 番組では「マリファナは合法化すべき」と主張する腰痛で苦しむ人がインタビューに答えていました。 その人は以前から腰痛で困っており病院で手術をすることと成り、手術は成功したものの痛みは以前より悪化し、他の病院へも行ったが相手にされず、手術を行った病院と裁判を行っているという人でした。 しかし困難な生活の中、腰痛にもマリファナは効果があるとの噂を聞いてマリファナに手を出したとのことでした。 その人は、腰痛が治った訳ではないが、マリファナによってかなり苦痛は緩和し、生活を大きく改善をすることができた、だからマリファナは合法化すべきだとインタビューに答えていました。 現在の日本では生活に支障がある腰痛患者が数多くいる中、その8割の人が病院へ行っても湿布を貰う程度、あるいは効果らしい効果のない電位治療などのリハビリを続けることしかされていなく困難な状態にあるそうです。 また腰痛に関して医師と患者に事実認識に大きな隔たりがあり、日本の多くの医師が腰痛患者の多くは治療で改善していると語っており、一方で腰痛で困っている人たちは病院で医者に相談しても何もしてくれないと語っています。また一部の医師によれば腰痛の8割は原因不明との話もあります。 こういった話を訊くと、日本でも医療用にマリファナを利用できるようにした方が良いんじゃないかな~と個人的に思うのですが、医療用でもマリファナとなると目の色変えて反対する人が数多くいます。治療療養で試したい人は試せばいいし、必要のない人は利用しなければよいだけのことだと思います。 腰痛に限らずこの手の事象にたいし、医療用にマリファナを使用するなんて必要ないと考える方は、こういった患者さんにどのような対応をするのが適正と考えているのでしょうか? こういった実情で医療用マリファナ反対の人達の意見とは、どのような話なのか、どのような考えで反対しているのか、ご存知ありましたらご回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • マリファナを使用している人について

    最近転職をして、従業員が10人程度の小さな会社に就職しました。 就職してから知ったのですが、どうやら社長がマリファナを使用しているようなのです。 さらに他の社員数名も使用しているようで、今はやってないけど前までやってたという社員もいました。 私は今までマリファナなんてまったく関わりのない生活をしていたのですが、「やったことないの?!」と驚かれたりしています。 最近ではマリファナを使用している人はこんなにも多いのでしょうか。 こんな会社辞めてしまえばいいのですが、私が辞めても会社の人たちは法に反していることをずっと続けていくのかと思うとなんだか嫌な気持ちになります。 私は社長がマリファナを使用している現場は見ていないのですが、会社の飲み会の時に社長と社員が二人で数分いなくなったことがあって、あとで社員の人に聞いたら「実はあの時やってたんだよね」と言われたことがあります。 さらに他の社員の人から「社長の家に遊びに行ったんだけど、どうやらマリファナを栽培しているようだった」というようなことを聞いたことがあります。 これらをもとにして密告することも考えましたが、もし私以外の社員が全員マリファナ使用者で、私が入社した途端に警察がきたとなって恨まれても怖いので思いとどまっています。 私には家族もいるので仕返しをされるのも怖いです。 どうしていいかわからなくて困っています。 長文、乱文、失礼しました。 読んでいただきありがとうございます。 何かいいアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • マリファナ用パイプ等について

    ネットやお店でマリファナ用パイプが売られています。お店のコメントとして、「喫煙以外の使用目的は避けてください」と書かれています。パイプはまだ分かりますがボング等は明らかにタバコではなくマリファナ用だと思います。しかし普通に売られています。みていて思うんですが、これは法律違反ではないのでしょうか?警察はこれをなぜとりしまらないのでしょうか?また海外に行ってお土産として買ってくる人も見かけます。しかし未使用のもであれば、普通に持って帰ってこれます。なぜ法律でこのようなものを持ち込み禁止にしないのですか?そういう法律を作れば、最近広がっているドラッグの使用も避けられると思うのですが…どなたか詳しい方教えてください。

  • 嗜好品マリファナ、日本も合法化した方がHappyな

    嗜好品マリファナ合法、日本もそうした方が良いのでは。 以前言われていたような、「マリファナ合法したら犯罪が多発することになる、車でひき殺される人が増える、マリファナが切っ掛けでハードドラックを使用する人が増える」というのが合法にしてみたらすべて嘘だったことがわかりました。それどころか犯罪が減り、治安が良くなったとワシントン州やコロラド州の住民は語っていました。 なので日本でも嗜好品マリファナを合法にした方がよいのではないでしょうか。 楽しいことは一つでも多いほうがいいですし、自由に選択ができるだけで やりたくない人はやらなければいいだけなのですから。

  • "あずまの"っていう歌手

    10年以上前の曲でしょうか、女の人みたいな声で歌う"あずまの"なんとかっていう歌手が歌っていた、バラード調のとてもいい歌だったんですが名前と曲名が思い出せません。 徳永英明の「こわれかけのRADIO」みたいな曲だったんですが、ご存知ないでしょうか。

  • 1978年前後にラジオから流れていた曲

    1978年(?)の春から夏にかけてよくラジオから流れていた曲なのですが、男性ヴォーカルで 特徴は歌が始まる前にサックスが繰り返し演奏されます。 そのサックスのメロディーが頭にこびりついているのですが、歌自体はあまり印象に残らず忘れてしまっています。 一発屋さんかも知れませんがビルボード誌でもトップ10に入っていたはずです。 当時「アメリカントップ40」を聴いていた40才前後の洋楽ファンの方なら覚えていらっしゃると思うのですが…。 曲名を分かる方がおられましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう