• ベストアンサー

函館の宿泊場所

8月前半に東京から札幌、函館へ彼氏と旅行に行きます。 旅行中に彼氏が誕生日を迎えるので、ステキなホテルに泊まりたいと思い、色々探しています。 過去の同様な質問では、ホテル シーボーンの名があがっていましたが、男性よりは、女性が喜びそうなイメージをうけましたので、今回はやめておこうかな、と思っています。 函館の夜景が見えるホテルや、露天風呂付のお部屋のある旅館など、オススメを教えてください。 

  • momom
  • お礼率78% (22/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.1

こんばんは。 イチオシは、「湯の川プリンスホテル渚亭」です。お風呂からの海の見え方がめちゃめちゃキレイです。海に面したホテルは他にもいくつかありますが、ダントツです。湯の川エリアのホテルとしては、少々割高に見えると思いますが、その分の価値は絶対ありますよ。露天風呂付客室もあります。朝ご飯もめちゃめちゃおいしいです。朝市に行くのをためらうほど。普段はイカの塩辛なんて食べませんが、ここのは食べられます! 夜景の方は、そういえば重視したことなかったです。 お誕生日を迎えられるということで、ケーキ屋さんもご紹介します(おせっかい。。。)。甘いもの嫌いだったら、大ハズレなアドバイスになっちゃいますけど。。。 ずばり「ペシェ・ミニヨン」です!ここのケーキは、めちゃめちゃおいしい上に、すごくかわいい!!北海道でおいしいケーキ屋の3本の指に入ります(独断)。ただ、場所はすっごいわかりづらいところにあります。住宅地の真ん中です。もしご興味あれば、HPありますので、住所確認の上、WEBの地図サイトの地図をプリントアウトしてお持ちになることをおすすめします。タクシーの運転手さんでもわからない人はわかりません。 楽しいご旅行を!

momom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海を見ながらの露天風呂、とっても魅力的ですね!!海側とだいぶお値段が違いますが、やはり街側では魅力半減でしょうか・・?予算を少しオーバーしそうなんですが、彼の誕生日という事もあり、奮発してしまおうか悩んでいます。 ケーキ屋さんもとっても嬉しいです!私も彼も甘いものに目がないんです。情報がないので、適当に見つけたお店でケーキを買うしかないかと思っていたので、とっても助かりました。ぜひケーキはこちらで購入しますね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ^^ 函館人です^^ 夜景を見ながら(見える)泊まれるホテルは、「ホテル函館山」「ホテルJALシティー」が良いと思います。 「ホテル函館山」はその名のとおり山麓にあり、ロープウェー乗り場のすぐ近くです。「ホテルJALシティー」は山麓ではありませんが、部屋からの眺めは良いです。どちらも元町地区(ハリストス教会等)や西波止場地区の観光は徒歩圏内であり便利です。 また、「函館ハーバービューホテル」は函館駅前にあり、函館港の眺めや街の眺めも良い所です。 ホテル函館山http://www2.odn.ne.jp/hotelhy/ ホテルJALシティー http://hakodate.jalcity.co.jp/ 函館ハーバービューホテル http://www.hvh.jp/ 露天風呂付の部屋は、湯の川温泉にいくつかあります。イカ釣り漁船の漁り火が見える、海辺のホテルが良いです。ただし、温泉が天然100%でない所(湯の川温泉の源泉は熱いので加水している)もありますので注意してください。 湯の川温泉 http://yunokawa.hakodate.ne.jp/ 函館でのお泊りは、「夕食は居酒屋等での外食」をお勧めします。ホテルでのディナーも良いですが、安くて美味しい地物がたくさんありますよ^^ 地元民として、良い函館観光をしてもらいたいです。

momom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたホテル、どこも眺めは良さそうですね。たくさん教えていただいて助かります。 北海道では食べたいものがたくさんあるので、夕食つきでなくても構わないと思っておりましたので、ぜひ、色々美味しいものを探してみたいと思います! 彼氏に内緒でホテルを決めて、驚かせようと思っていたんですが、せっかく皆さんからたくさんのご意見をいただけたので、この中から彼と相談して一緒に決めたいと思いま す。 どうもありがとうございました。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.3

私が泊まったのは、かなり前のことですが、「ホテルニューハコダテ」という、元銀行の建物を使ったホテルがあります。 夕食は外にいくらでも食べるところがありますので、一泊朝食付きの宿泊料の設定になっています。 でも、朝食も朝市にいって、ということもできますね。

参考URL:
http://stay.eileys.co.jp/index.shtml
momom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 石造りの外観がステキなホテルですね。 夕食は外でもかまわないと思っていたので、リーズナブルなホテルに泊まって、他で贅沢するのもいいですよね。悩みます・・・。 ありがとうございました。

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.2

こんにちは。 #1さんの「渚亭」私もお勧めです。 私は別の切り口でご案内します。 若干古い建物ですが、港が一望でき、夜景散策や明治館に近い http://www.hakodate.ne.jp/kokusaihotel/ 函館国際ホテルはいかがでしょう?。 函館山山頂にホテルは無いので、ロープウエーか、バス(一般車は規制解除後)で上がることになります。 お食事お勧めは http://www.hakonavi.ne.jp/yousyoku2/i_ogawatei.html の小川亭が落ち着いた雰囲気で良いです。 スープカレーは「ムッシャ」か「ピアジ(煮込みなのでアツアツです)」が良いですよ(吉田商店はいつも混んでて入りにくいですし、ちょっと冷めてます)。 スイーツは、函館唯一のショコラティエ「シュエットカカオ」にどうぞ。チョコレートが絶品です。 ステキなご旅行を。

参考URL:
http://www.hakodate.ne.jp/kokusaihotel/restaurant/res_1.html
momom
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり「渚亭」よさそうですね。 函館国際ホテルの港の風景もステキですね!!お値段もリーズナブルで惹かれます。露天風呂が捨てがたいので決めかねるのですが・・・。 お食事とスイーツのご紹介もして頂いて感激です。 「シュエット カカオ」美味しそうですねー。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 函館、湯の川温泉、洞爺湖、札幌のおすすめのホテル(旅館)を教えてください。

    11月30日~12月5日に、新婚旅行で以下の都市に泊まります。 ぜひそれぞれおすすめのホテルや旅館を教えてください ■函館(ベイエリア)  ベイエリアの夜景やクリスマスファンタジーの様子がわかるホテルがいいです。  候補は、ラビスタ函館ベイです。   ■湯の川温泉  新婚旅行なので、貸切風呂があるところ、もしくは客室露天風呂付がいいです。  和室希望です。    候補は、湯の川プリンスホテル渚亭です。 ■洞爺湖  料理が美味しく、温泉の雰囲気が良いところがいいです。  比較的新しくきれいなお部屋がいいです。 ■札幌  新婚旅行なのできれいで、街中にすぐ出られるところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 函館に行きます!!!

    夏休みに、函館に旅行に行くのですが、 メンバーの1人が誕生日を迎えます☆ せっかく函館にいるのですから、思いでに残るように・・・ 旅行中でなければ、居酒屋でケーキ付きでなんですが。 やはり函館にいるので魚介類が食べたいんです(≧△≦) お寿司とかイカとか・・・おすし屋さんでケーキは有り得ないので。 朝市は、起きれるかどうかが心配&札幌に行くのに駅弁がもらえるので、間隔が狭すぎで行く可能性が少なそうです。 函館には1泊しかしません。 なので、ホテルに帰ってからケーキでもいいかな♪と思いました。 が、函館の夜景が見たいので、それから買うとなると閉店間際・・・? なかなかいい案が浮かびません(>_<) 多分、夜ご飯はおごります。 なので、お昼はリーズナブルに・もしあれば誕生日祝いをしてくれる(ケーキが付くとか) があれば、教えていただきたいです。 おねがいします↓

  • 函館&札幌&小樽のオススメスポットについて

    先日もお世話になり沢山の方のアドバイスをいただき、函館→札幌にしようと決めました。 もぉ新幹線の指定席がうまっており、当初の予定より1日半遅れての出発になりました。 ちなみに函館に着くのは18時ちょい前です。 泊まるのは湯の川にある旅館です。 初日に函館山ロープウェイで夜景を見たいのですが、湯の川に行ってまた函館にきてロープウェイまで行ってと言うのは無謀でしょうか? 湯の川と函館はどれぐらい離れていますか?湯の川と函館からではロープウェイにどちらからの方が近いですか? もし1日目に夜景が見れれば2日目は旅館から札幌に向かい札幌観光。3日目は小樽観光。4日目は札幌のホテルを出てまっすぐ函館に向かい五稜郭などを見て17時函館発の列車で帰宅と考えてました。 札幌や小樽のオススメの場所や、函館での上手な時間の使い方などアドバイスがあればお願いします。 1日目18時頃函館駅到着 湯の川の旅館に宿泊 2日目、3日目、札幌のホテルに宿泊 4日目17時に函館駅を出発 これだけは決定事項なので、変えられません。よろしくお願いします。

  • 函館の宿泊施設

    函館旅行を考えてます。 函館湯の川温泉で一番いい旅館・ホテルを教えてください。 料理、施設、景観など。

  • 札幌→函館GW旅行

    5月連休に札幌→函館で温泉旅行をする予定です。 客室露天風呂付のところに泊まる予定です。 そこで以下の質問です。 ・客室露天風呂がついていて一番安いところはどこですか? ・札幌→函館間の交通は何が安いでしょうか? ・また素泊まりで安く泊まれるところはありますか。 上記3つです。 どれか一つでも十分です、みなさんのお知恵を貸してください。 行く人数は3名で1室の予定です。

  • 静岡県内及び周辺でおすすめの宿泊施設を教えてください

    2月末から3月中に1泊2日で彼と旅行に行きたいと思います。 ゆっくりできる温泉なんかいいかなって検討中です。 できれば、貸し切りのできる露天風呂(お部屋についている露天風呂)がある旅館&ホテルで、どこかおすすめの場所があったら是非是非教えてください。 雑誌等でみていいと思っても、はずれる事って結構あって悩んでます。 よろしくお願いします!

  • 函館での9ヶ月の幼児同伴の宿泊先について教えてください

    5月に帰省をかねて函館へ行く予定を立てています。 今までは夫婦2人の旅だったので、ホテルメインで宿泊していました。 今回は9ヶ月になる子供が一緒なので、和室のほうがいいと思い、 湯の川に宿泊しようと思いましたが、どこを選べば良いのか・・・・。 子供のことを考えて、客室露天風呂つきの部屋をと思っています。 予算を考えて・・・・ ・平成館しおさい亭 ・プリンスホテル渚亭(街側) ・恵風(椴法華) で悩んでいます。 部屋の作りや食事や客室露天風呂などの情報がありましたら、教えてください。 ネットで色々見ましたが、同じような写真ばかりでいまいち決めかねています。 よろしくお願い致します。

  • 旅行先

    東京から彼氏(彼女)と1泊で旅行するとしたら、 どこに行き、どこに泊まりたいですか? 出来れば、具体的に教えて下さい。 (行き先・・・長野県戸隠 おそばがおいしいから) (宿泊先・・・温泉宿なら露天風呂が大きいから。         ホテルなら部屋からの夜景がきれいだから) など・・・。 交通手段は車です。

  • 千歳~函館間でのオススメスポット!

    昼前に千歳に到着、17~18時ごろに函館のホテルに チェックイン予定です。 千歳~函館は車での移動なのですが、その間に ☆オススメのお昼ご飯スポット (ファミレスとかでなく・・できれば北海道っぽいもの^^;) ☆オススメの観光スポット があれば教えていただきたいのです。 函館での観光も考えていたのですが、 連れが函館観光は以前したことがある、とのことだったので 函館以外であるかなぁと思ってます。 千歳~函館間で考えてますが、苫小牧や札幌くらいなら 移動してもいいかなぁと思ってます。 苫小牧はあんまり観光スポットがあるイメージではないのですが、 もし何かいい場所があれば行ってみてもいいなと思います。 東京に住んでる人間なので、千歳のReraや札幌の街中など ショッピング的なことは興味がありません。 登別のクマ牧場とかどうなのかしら、と ふと思いついたくらいで・・全然思いつきません・・。 北海道に詳しい方、どうかよろしくおねがいします。

  • 函館山夜景について

    こんばんわ。 3月中旬に、家族で東京から北海道へ旅行へ行きます。その旅行期間中、函館山からの夜景を見ようと考えてるんですが、時期を考えると、日没が17時30分頃。何点かのサイトを拝見したところ、 『夜景は日没直前から直後が最高に美しい』 とのことです。また、夜景の時間帯は大変山頂は混んでるとの記載もありました。何時くらいに着いていればベストなのでしょう??みなさんの経験談などありましたらお聞かせください。。 この夜景を見ると予定している日は札幌方面から特急で行きます。 函館到着 15:29(S北斗12号) 函館到着 16:48(北斗14号) 函館山までのアクセスを考えると、、14号に乗車した場合、山頂に着いたころなんてかな~り混んでますよね・・・・?? ちなみに、 函館発 19:44(S北斗21号)←席確保済み で札幌方面へ戻るため、残念ですが、あまり長くは山頂にはいれないんです。 ご回答お願いします。