• ベストアンサー

札幌→函館GW旅行

5月連休に札幌→函館で温泉旅行をする予定です。 客室露天風呂付のところに泊まる予定です。 そこで以下の質問です。 ・客室露天風呂がついていて一番安いところはどこですか? ・札幌→函館間の交通は何が安いでしょうか? ・また素泊まりで安く泊まれるところはありますか。 上記3つです。 どれか一つでも十分です、みなさんのお知恵を貸してください。 行く人数は3名で1室の予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my_lawson
回答No.1

> ・客室露天風呂がついていて一番安いところはどこですか? えっとね、 客室露天風呂付で安くて良いとこはもうGWは無理。 高いとこならある。 けど、3名という中途半端な人数だと難しく、車じゃない場合、交通機関から遠いところには行けないし。 じゃらんで探してごらん。 http://www.jalan.net/ikisaki/map/hokkaido/index.html 検索時に「こだわり」設定で、[露天風呂付き客室]をチェックするといい。 で、人数を3名で、希望の日付を指定する。 どこがおススメって程の数じゃなく、ちょびっとしか出てこないから。 しかも高い。 この時期、探すんじゃこんなもん。 > ・札幌→函館間の交通は何が安いでしょうか? バスだと片道4,680円 http://www.hokto.co.jp/b_hako.htm > ・また素泊まりで安く泊まれるところはありますか。 その条件ならいくらでもある。

totosa
質問者

お礼

本当にないですね; 結局函館2泊を諦めて、1泊は小樽になりました。 交通機関はJRで。バスは安い分時間が掛かりますよねやっぱり(^^; ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• th1212
回答No.2

5月連休でいつも大沼から長万部間の交通渋滞を放送していますよ、洞爺から八雲まで高速といっても1車線、事故なんかあったらさらに足止めを食らうから、JRを勧めます。桜の満開の時期で行きたいのは山々なんですが、諦めています。 スーパー銭湯があったと思いましたが。

totosa
質問者

お礼

車は誰も運転できないんですよ。 なので、公共交通機関を使うことになるので、今回はJRで行くことになりました。 来年は早めの計画を立てたいです。 ありがとうございました!