• ベストアンサー

京都・よーじやの「つやの玉」

先日、知人より、京都・よーじやの「つやの玉」を頂きました。 その説明書に「うぶ毛をとります。」と書いてありましたが、本当に毎日使い続けることで、うぶ毛が取れるのでしょうか? 私は毛深く、子供の頃から悩んでいました。 一時期「背中のうぶ毛が取れるタオル」というのが流行った時も買おうと思いましたが、実際には、うぶ毛は取れないと聞きやめたのです。 つやの玉を使ったことのある方いらっしゃいますか? どうでしたか? 教えて下さい。

noname#12750

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.3

アットコスメで調べてみました。 うぶげ自体にはあまり効果がないようですね。 日々使っているとお肌はつるつるになるようですが 力加減ややりすぎると皮膚が剥けてしまう場合が あるそうなので、期待せずに使う方がいいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=268125
質問者

お礼

アコットコスメ見ました。 中には強烈な書き込みもありますね。 気長に使い続けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sekisi
回答No.2

母が少し使っていましたが、効果がでないうちにダメになってしまいました。長く使い続けないと効果はないのかもしれません。

質問者

お礼

とりあえず毎日使ってみようと思います。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして つやの玉ってこんにゃくスポンジですよね? もし違っていたら無視してください 実感なかったです コンニャクの乾燥して出来た穴に引っかかって 産毛が抜けると言うのでしょうけど・・ よく乾燥させておかないと かびますのでご注意を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 使い始めて、いかにも「こんにゃく」という肌触りに驚きました。 黴が生えないように気をつけます。