• ベストアンサー

他のドライブではアクセスできなくする方法

XPpro(OS)の標準機能を使って次のようなことができる方法について教えて下さい。 例えばMOなんですが、自分のPCに接続されているMOドライブだと、記録されているファイルが見れる(アクセスできる)が、他のPCのMOドライブではアクセス拒否され、中身が全く見れなくするってことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.1

暗号ソフトを使って暗号化する、もしくは鍵をかける、というのはどうですか。