• 締切済み

デート商法(宝石)の勧誘電話

簡単に言うと 宝石をあげるから(6万~8万ぐらいの)1度ご来店(銀座)ください。 ジュースもタダ。 というやつです。 話を無理矢理合わせてあなたに合ってみたいとかいいます。 なにか契約したり、買った場合おまけとしてくれるんでしょ? と言っても「そんなことありません。くれば必ず差し上げます」 と言い張ります。 じゃあ送ってくれよ。というとそれはできないといいます。 2ちゃんねるに悪口のってるよ? この電話録音してるからね。(本当です)なにも買う気もないし、契約もしないよ。 もし嘘ついたら告訴するよ。 って言ってもどうぞ、そうなことしませんから。 ただの宣伝です、当社を知って欲しいだけです・・・ と言います。 社名も2chとかで出てきて疑う余地はないのですが、 ルミネセンスってところですね。 もし言って長時間監禁状態にされたり、無理にローンでも組ませられようとしたら その場で警察に通報すれば助けてくれるのでしょうか? それとも警察なので一応契約でもして、クリーンオフしようとしたけど応じない。 などの被害を出さないとダメなのでしょうか? そもそもこのような業者がきちんと店を持っていられるか不思議です。 賄賂でも渡しているのでしょうか? 誰かこのようなこと経験した方おられますか?

みんなの回答

回答No.2

非常に興味がありますね。 私の所にそんな電話がきたらワクワクしちゃいますね。 そんなに会いたいのなら質問者さんの指定する場所 (ラブホテルとか)で会ってもいいんならって所まで電話で交渉したくなりますね。(ムリでしょうが・・・) 本来はその会場へ「行かない方がいいですよ」と助言するのが正しいのでしょうが、私なら クレジット契約不可能な20歳未満の人が代理人で行くとか「兄ちゃん都合が悪くてこれないんでオレが宝石もらいに来ました」とか カモリストに載らぬ用ダミー住所を記載するとか 前もって下準備が必要でしょうね。 続報期待しています。

Mi8
質問者

お礼

そうですね、行くだけ無駄ですね。 ただ、宝石をくれる。 なにもしないでも必ず渡す。 金額は6-8万だといった時点で、くれなかったらこの業者又は この女性を告訴できるんですかね? 堂々とお店を構えているのが不思議です。 それとも金が欲しいんだろ? 30万やるからちょっと露出プレイしてこい。 俺は喫茶店からみているから・・・ なんとことを言うと今度は私が悪くなってしまいますからね。

• tom154649
回答No.1

話は良く聞きますけど残念ながらまだ電話が来ませんねえ。 友達10人ぐらい連れて行ってみてはどうですか?(^^;

Mi8
質問者

お礼

今度電話がかかってきたらそういってみますね。 あえて携帯番号は教えてみました。 (会社の電話だし、すぐに解約できる電話です。会社にも迷惑かかりません。)