• ベストアンサー

2回食→3回食への進め方

こんにちは、すごく初歩的な質問でスミマセン。 1回食から2回食に進める時には、1回食の時と同様に、2回目の食事もおかゆ1さじから進めていくと、育児書に書いてあったので、そのようにして進めてきました。 もうすぐ9ヶ月で、歯ぐきでカミカミしてるのでそろそろ食事の回数を増やそうと思っています。 2回食から3回食に進める時も、増えるもう1回の食事は1さじから始めるのでしょうか? それとも、他の食事と同じ量を与えてもかまわないのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harper
回答No.1

確かめたわけではないので定かではないのですが、うちの場合は、2回食にすすめるときも3回食でも、他の食事よりちょっと少なめぐらいから始めました。1さじからというのは離乳食を始めるときだけと思っていましたので…。ペースがつかめたら、食べるだけあげました。あまり参考にならないかもしれませんが、うちはこんな感じということで。

pinocio
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまり神経質にならず、私も適当にやってみます。