• 締切済み

お医者さんごっこしました

小さい頃よくお医者さんごっこをしたものです。不思議なことに男の子がお医者さんになるんですね。そしてなぜか親には絶対見られてはいけないと思いました。今そんなことをしたら犯罪ですよね。 今になってみるとほんと不思議です。その時女の子はパンツを脱がされ色んな事をされるというのはどんな気持ちだったんでしょうか?もしよろしかったら聞かせてください。

• naka8
  • お礼率4% (12/252)

みんなの回答

• markun_n
回答No.3

お医者さんになっていた僕です。 幼稚園位かな?近所の女の子3~4人と(内1人は妹)ごく普通に遊んでいると、誰からとも無く「お医者さんごっこしようよ。」と言う言葉が出て、それまで「ギャ-ギャ-」騒いでいた全員が急に無口になり、やはり人目に付かない建物の裏に少しだけいそいそと移動し、ごっこが始まります。 なぜかみんな「お腹が痛い!」と言うシュチュエーションで?必ず僕が「パンツ脱いでください。」と言い、彼女達はその言葉を当然のように受け入れパンツを脱ぎ診察???をさせてくれましたネ。僕は男なのでその時の女の子の気持ちは良く分かりませんが、 その場から立ち去る者もいなければ、止める者もいないし、殆ど毎日やってたという事はみんなまんざらじゃ無かったんでしょうね。たまに僕が患者になったりして、パンツ脱いだりする時も有ったけど、その時は必ず僕のが起ってた時ですね。本能なのか、女の子達は、楽しそうに触ってくれてましたよ。 覚えている記憶の中では、みんなやっぱり親(大人)には見られてはいけない、という気持ちと、ごっこの事は絶対誰にも言わない。と言う暗黙のルールが子供ながらに出来ていたと思います。 そんなこんなである意味女の子達に守られているような感覚(今思えば)があり、 やりたい放題な事をやっていましたね。 アイスの棒を突っ込んだり、ちょっと長細い石を入れたり、広げたり・・・ そりゃー濡れる子はいなかったと思うけど、みんな何となくイヤラシイ気分になってたのを今でも覚えてますよ。 感じるとかじゃなくて妙な感覚の源は何なんだろう?今日答えが出なかったからまた明日も・・・みたいな、そんな感覚? まぁ最後は興奮して力入れちゃたらアイスのプラスチックの棒がプスッと入っちゃって血が出て親にばれちゃって大目玉食ったって落ちなんだけど、今思えばあれだけイイ思いしたんだから仕方ないか? ・・・K子ちゃんごめんなさい! あれ以来一度もお医者さんごっこはしていません。一生分を幼少期に済ませちゃったみたいです。お金と一緒で運?も一気に使っちゃダメですね! naka8さん!やってた側からの客観的な答えになっちゃったけど 少しは参考になりました???

• yasya
回答No.2

そ、そんなことまで皆さんしてるんですか? わたしは「お医者さんごっこ」と言うと、「熱を測る」とか、 「おでこを冷やす」とか、「聴診器を当てて聞いている振り」 くらいしか思い当たりませんが・・・(^^; 普段風邪なんかを引いたときにお医者さんや自分の母親がしていることを まねするぐらいでとどまっていたんですけどね~・・・。 と、いうことで、その状態はどんな風かわかりませんが、 男の子にとって、「興味深いもの」ということなんでしょうね。 女の子だって、興味ある子はいたと思いますよ。 それが恥ずかしくって言い出せなかっただけで。 PS.ネタでないことをいのります(笑)

• pyu-
回答No.1

お医者さんごっこって何するの?? 興味シンシ~ン!!