• 締切済み

お医者さんごっこしました

小さい頃よくお医者さんごっこをしたものです。不思議なことに男の子がお医者さんになるんですね。そしてなぜか親には絶対見られてはいけないと思いました。今そんなことをしたら犯罪ですよね。 今になってみるとほんと不思議です。その時女の子はパンツを脱がされ色んな事をされるというのはどんな気持ちだったんでしょうか?もしよろしかったら聞かせてください。

  • naka8
  • お礼率4% (12/252)

みんなの回答

  • markun_n
  • ベストアンサー率64% (11/17)
回答No.3

お医者さんになっていた僕です。 幼稚園位かな?近所の女の子3~4人と(内1人は妹)ごく普通に遊んでいると、誰からとも無く「お医者さんごっこしようよ。」と言う言葉が出て、それまで「ギャ-ギャ-」騒いでいた全員が急に無口になり、やはり人目に付かない建物の裏に少しだけいそいそと移動し、ごっこが始まります。 なぜかみんな「お腹が痛い!」と言うシュチュエーションで?必ず僕が「パンツ脱いでください。」と言い、彼女達はその言葉を当然のように受け入れパンツを脱ぎ診察???をさせてくれましたネ。僕は男なのでその時の女の子の気持ちは良く分かりませんが、 その場から立ち去る者もいなければ、止める者もいないし、殆ど毎日やってたという事はみんなまんざらじゃ無かったんでしょうね。たまに僕が患者になったりして、パンツ脱いだりする時も有ったけど、その時は必ず僕のが起ってた時ですね。本能なのか、女の子達は、楽しそうに触ってくれてましたよ。 覚えている記憶の中では、みんなやっぱり親(大人)には見られてはいけない、という気持ちと、ごっこの事は絶対誰にも言わない。と言う暗黙のルールが子供ながらに出来ていたと思います。 そんなこんなである意味女の子達に守られているような感覚(今思えば)があり、 やりたい放題な事をやっていましたね。 アイスの棒を突っ込んだり、ちょっと長細い石を入れたり、広げたり・・・ そりゃー濡れる子はいなかったと思うけど、みんな何となくイヤラシイ気分になってたのを今でも覚えてますよ。 感じるとかじゃなくて妙な感覚の源は何なんだろう?今日答えが出なかったからまた明日も・・・みたいな、そんな感覚? まぁ最後は興奮して力入れちゃたらアイスのプラスチックの棒がプスッと入っちゃって血が出て親にばれちゃって大目玉食ったって落ちなんだけど、今思えばあれだけイイ思いしたんだから仕方ないか? ・・・K子ちゃんごめんなさい! あれ以来一度もお医者さんごっこはしていません。一生分を幼少期に済ませちゃったみたいです。お金と一緒で運?も一気に使っちゃダメですね! naka8さん!やってた側からの客観的な答えになっちゃったけど 少しは参考になりました???

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

そ、そんなことまで皆さんしてるんですか? わたしは「お医者さんごっこ」と言うと、「熱を測る」とか、 「おでこを冷やす」とか、「聴診器を当てて聞いている振り」 くらいしか思い当たりませんが・・・(^^; 普段風邪なんかを引いたときにお医者さんや自分の母親がしていることを まねするぐらいでとどまっていたんですけどね~・・・。 と、いうことで、その状態はどんな風かわかりませんが、 男の子にとって、「興味深いもの」ということなんでしょうね。 女の子だって、興味ある子はいたと思いますよ。 それが恥ずかしくって言い出せなかっただけで。 PS.ネタでないことをいのります(笑)

  • pyu-
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

お医者さんごっこって何するの?? 興味シンシ~ン!!

関連するQ&A

  • 医者になりたい!

    自分は中学2年の女子なんですが、小学生の頃から心理学などに興味がありその頃から心理学とかのお医者さんになりたいと思っていました。 将来は真剣に医者になりたいと思っています。 もちろん半端な気持ちじゃありません! でも、親も自分が医者になりたいと思っているなんて夢にも思っていないと思うし、医者になるために何をすればいいのかも全然わかりません。 どういう塾に行けばいいかもわからないし、高校もどういうところに行ったらいいかわかりません。 今は普通に公立中学に通っています。 本当に医者になりたいんです。 なんでもいいのでアドバイスをください。

  • 幼いあの日のすごい事

    こんにちはー、今日はふとっした事から小さい頃のとてもエッチな事を思い出して、ふふふと笑ってしまいました。 分りますかあ~そうあの『お医者さんゴッコ』です!  私の小さい頃近所に同じ年のおませな女の子がいまして、よく二人で遊んでいました(おままごとなんかもしてたな)どちらがどうやって誘ったかは忘れましたが、ある日その子のうちへ遊びに行き、何時の間にか二人とも裸になり抱き合いながらオチンチンさわられたりアソコを触ったりして遊んでいました。今なら絶対にエッチしてますよねーそんな状況ですから!  そこでお聞きしますけど、皆様そんな経験はありますか?男女問わずにあればお願いします!(あくまでも幼い頃の事なので、爽やかにネ)   

  • お医者さんごっこ きもい(T-T)

    聞いてください(T-T) 今日は自営の職場の大掃除でした。 結婚して二回目の参加になります。 職員さんに休憩室の掃除をお願いされたので片付けていました。 主人のロッカーの脇には資料や職業関係の本がたくさん積んであり 汚かったので整理していました。ふと小さな段ボールが。 確か去年もあったのですが、ゴミかなと思い中を見てみると。。 昔の彼女の写真が出てきました。それから使用済みのマスク。 使用済みのマスクには化粧がついていて5枚ほどありました。 昔の彼女の写真はいいんです。 結婚する前から彼の家にあり見てみぬふりをしていました。 問題はマスクです。 浮気?と疑っていろいろ考えました。 職場でマスクを使うのですが普段皆が使ってるサイズとは違うもので、 試供品で業者さんが持ってきてくれたものでした。 サイズもあってるし、なにより5枚入りで一枚ピンク色入りなので ピンときました。 帰宅して主人に聞き出したところ 前の彼女のもの。(写真の人とは違います) 前の彼女は少し変わっていてお医者さんごっこでエッチするのが 好きだった。看護婦さんになるためにマスクを使っていてそれをとっておいた。 私と付き合うことになって部屋にあったマスクを職場に持っていった。 だそう。。 変な話前の彼女と言ってるけど本当は誰のものかわかりません。 ただ、化粧が濃くついていたので職場の人間とは考えにくく 本当にそうなのかなと思っています。 。。とにかく、浮気じゃないとしてもそんなものをとっといた主人が気持ち悪くて仕方ありません。 過去にそうゆう彼女がいても仕方ないです。 でも、それをとっといたことが気持ち悪いです。 主人は写真とか手紙とか大事にとっておくタイプです。 マスクのことは、忘れてた。大事にとっておいたわけじゃないけど 捨てるのがもったいなかった。とわけわかんないこと言ってます。 思い出を大事にとっといたんだと思います。 未練なんてないし、すぐに捨てる、ごめん。と言ってますが 気持ち悪くて混乱してます(TT)

  • 医者と結婚すること。

    私の父は開業医で兄弟、従兄弟も医者という医者の家系です。やりたいことや欲しいものはすべて与えてもらって生きてきました。 最近初めて付き合った彼氏と別れましたが、医者でない、という理由で親の猛反対がありました。彼氏は東大卒の大企業のサラリーマンでしたが、それでもそんなのは関係ないと猛反対でした。 特に、母は父と結婚するまでは、あまり裕福な家庭で育っておらず、娘の私に苦労をさせたくないと、毎日泣いて説得をしてきました。母は自分が若い頃、お金がなくて欲しいものも買えず、やりたいこともできなかった、という過去があり、私は本当にお嬢様として大切に育ててもらいましたので、母に毎日泣かれて、本当につらい日々でした。私は彼のことは本気で愛していましたが、親の反対する気持ちの狭間で苦しみ、悩み続け、2年間付き合った結果別れを決意しました。親の気持ちもよく理解できたからです。。 ただ「医者じゃなきゃだめだ」と思うと、これから本気で人を好きになれそうな気がしません。 でも、今の生活レベルより下の生活ができるかどうかも自信がありません。また医者は社会的地位も高い職業で、私も小さい頃から「医者のお嬢様」として周囲からも扱われ、見られてきたので、プライドも高いと思います。 こんな私は医者と結婚すべきなんでしょうか・・? 世間知らずで未熟な私ですが、どうかご助言を宜しくお願いします。

  • 児童の性的虐待を経験した場合のケア

    うちの小1の娘が近所の女の子(小1)と小6の男の子と部屋で家族ごっこをしてる時に小6の男の子にうちの娘と小1の女の子に口にキスをしたりスカートをめくってパンツをさわったりしてたことがわかりました。 子供たちはそのおにいちゃんに絶対に親に言うなと脅されて2ヶ月ほど前からあったらしいんですが最近になるまで3人誰も親には言いませんでした。 脅しというのは「行ったらぶっ殺す」「頭カチ割る」などです。 でも子供たちは何をされたか理解をしていないようでただキスをされたりする行為自体が嫌だったと言う位で嫌悪感などは感じていないようです。要するに遊びの種類が嫌だった・・・というような感じです。 脅されて親に言わなかった割にはその子自身を怖がるわけではなく、その後も他の外遊びなどは仲良く遊んでいました。それだけに親も気づきませんでした。 そこらへんがまだ無邪気なんですが・・・。 今はまだお兄ちゃんに何をされたか理解してない子供たちですが今後意味がわかってきたから何か悩みになったりしないかと心配です。今後そのような時の対処方法などを知っておきたいのですが、こういうことを相談するHPや機関など教えていただけないでしょうか。もしくは知識のある方ご助言ください。

  • 性同一性障害

    昔は、性同一性障害についてよく認知されていなかったので、 身体は男性・心は女性の人は、親から「なんでおままごとで遊ぶの?男の子ならヒーローごっこでしょ?」「髪切りなさい!女の子みたいじゃない!」「なんで女の子の服ばかり着るの?男の子なんだから男の子の服を着なさい!」「男の子なんだからスポーツしなさい!」「なんで少女漫画なんか読んでるの!?」「あなた、本当に気持ち悪い!」などと日常茶飯事に言われて、 身体が女性・心が男性の人は、親から「可愛いグッズやキャラクターに興味ないの?」「女の子なんだから乱暴な言葉使っちゃ駄目!!」「女の子なんだからお行儀良くしなさい!」「女の子なんだからもっと女の子らしい服着なさいよ」「あなた、なんて本(エロ本)読んでるの!?」などと、日常茶飯事に言われていたのでしょうか?

  • 友達ごっこウザい

    中2女子です。私は陸上部に所属しています。 そんな陸上部に私はある不満を抱えています。 チームがバラバラで全然まとまっていないことです。 まずチームメイトの方は「一緒にリレーで全中いこう!」とか、変なことを言ってます。確かに全中目指す気持ちは分かりますが、練習の雰囲気を態度的に見てると、こいつら本当にいけるの?って思います。今の実力では全中なんか夢のまた夢だと私はすごく思います。チームメイトはすごく実力があると心から思います。しかし、リレーは団体競技であって、ただ実力はあっても、まとまっていなければ意味がない。しかも、調子のっている2人の同級生のチームメイトは友達ごっこしていて2人だけでコソコソ話していて気持ち悪いです。(2人が全中いこうって変なことを言います。)気にしなけりゃいいだけの話ですが、嫌な気持ちがずっと続いていたらいつか爆発しそうです。というよりも爆発寸前です。 私は自分のために、みんなのために、一生懸命自主トレしています。去年はすごくくやしい想いをしたので、絶対に今年は個人種目とリレーで全中行ってやると思っています。しかし、今のチームのために頑張っているのもバカバカしいです。 ややこしくてすみませんでした。 このチームを変えるためにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに私は副キャプを務めていて、チームのエースです。(自慢っぽく見えてすみません。) なんでも良いので、いろいろとアドバイスください。

  • お葬式ごっこって…

    この春から、年中になった息子と年少の娘がいます。 去年の夏、私の大切だった兄が亡くなっり、今年の始めに、今度は12年共に過ごした愛犬が亡くなりました。更に私の祖父までが亡くなって、あまりに、悲しすぎる事が立て続けに続き、子供の前で何度も悲しいと泣き、時に命の大切さを話したりもしました。 息子も小さいなりに、『死んだ』という現実よりも、葬儀に参列すると、もう会えない事はなんとなく分かっていて、悲しい事なんだというのは雰囲気で分かっているとは思います。 そんなある日、幼稚園から帰った息子に『今日は幼稚園で何をして遊んだの?』と聞くと、『お葬式ごっこ』という答えが返ってきました。どうやら、順番に故人になりきって寝転び、棒を線香にみたてて手を合わせる、みたいな事をやっているらしく…。それは楽しいの?と聞くと、楽しいと言いました。 頻繁にやってはいない様ですが、私的に、『ごっこ遊び』は想像力を働かせる良い遊びだとは思いますが、それがお葬式ともなると縁起でもないし、遊びとしてやって欲しくはないのが本音です。だからと言って、頭ごなしに怒るのも違う気がするし、褒める様な事でもないし…といろんな考えがあるので、正直『お葬式ごっこ』に対して戸惑いがあります。ただ、子供達は亡くなった事より、私があまりに悲しんでいた姿の方が衝撃的で、良くも悪くも心に刻まれた事には違いありません。 この春休みにも、妹と二人、家の砂場で遊んでいたかと思えば、お山を作ってそこに棒を立て。『ママのお兄ちゃんのご飯とお墓だよ』と悪気はなく、むしろ私が喜ぶのではないかという気分で見せてきました。 その時私は、『ママのお兄ちゃん、きっと天国で喜んでるね』とは言いましたが、これが公園だったなら、人様はどんな陰気な遊びを教えて、それをさせているのかと思われるのだろうか…などとも思いました。 皆さんのお子さんが、もし『お葬式ごっこ』をしていたなら、どんな対処や言葉を投げ掛けますか?また、そんな遊びをしている子を見たら、どう思いますか? 私はまだ、兄の死を全く受け入れられておらず、ふと涙する事がある今現在、否定するのも肯定する事にも、何かひっかかりがあります。 是非、ご意見いただけたらと思います。お願いします。

  • 子供の遊び相手に疲れます(小1)

    小1の男の子(一人っ子)の母親です。学校から帰るとだいたいは家でブロックで何か作ったり、(例えば電車や駅を作り)電車ごっこに付き合わされたり、お店屋さんごっこ、学校ごっこ等を一緒にしています。一人で遊ぶように言っても、一緒にしてと言います。自分の納得のいくまで付き合わされるのでこちらはほんとに疲れます。友達と遊ぶ時もありますがたいていは私とです。 ここで質問ですが小1ぐらいって親が遊び相手してましたか?いつぐらいまでされてましたか? 子供が一緒に遊んでと言う間は気持ちを親が受け入れてやることは大事でしょうか?

  • 「嫌われごっこ」をやめる

    22歳男です。かなり個人的な質問であるということ、重たい内容である事をまずお断りします。 この質問をする動機なんですが、自分は常に自分自身に自己否定をしていて、どこにいても場違いで他人から拒否をされていると感じてしまうのです。(性格的なもので、薬で治せる精神疾患ではおそらくないのでよけいに根が深い。) こんな感じです。 親切にしてもらったとき。プラスの対応を受けた時:相手が誰にでも優しくしている人だったんだ。と、とる。 マイナス(と自分で考える)対応を受けた時:やっぱり。自分は誰からも愛されないんだ。と、とる。 そして、たとえば視線を素早く動かすといったり顔をしかめたり談笑している相手の仕草を、嫌っているだとか嫌悪感を表明しているとか嘲笑しているという風に受け取ってしまうし、焦りやなんやかんやによって無駄に多弁になったりもし、「どうせ嫌われるのだから」と心のどこかで対人関係を端から諦めてもいます。 うちの親たちが全員そういう質の人間で、そのためか内面にはおぞましい怒りが眠っているように思います。(仕事をしていなければ10歳児くらいの精神年齢で、よって僕はまったく親たちを憎んでいます) 例えば母親の「おべっかを駆使して、ずる賢く立ち回る人間のことを「社交的」と呼んでいるんだ(だから、そんな愚かしいことに私はかかずらわない、というみなへの軽蔑のニュアンス)」という言葉はその怒りを象徴しています。 結局、他人と関わることによって「自分がいかに無価値な人間であるのかを確認している」節があるんだと思うんです。それと、あまり対人関係のルールを身につけられていないこともあいまって、実際にかなりの割合でうまくいかず、疎まれるといった失敗をしてしまうことが更に自己評価や人とかかわる機会の乏しさに追い打ちをかけます。(今は対人恐怖の傾向がかなり強いです。) その結果が自分に向い、無為や自殺願望や絶望、深い悲しみになって表れてきています。 そしてなまじ知性があるために、哲学的なことまで考え始めて収拾がつかず、苦しみの中誰も助けてくれる人もおらず、毎日が空しくてしょうがありません。(おまけに、「甘えている、未熟だ、お前は嫌い」というような自己否定の声が自分を苛むし、過去に自分にそういう言葉を投げかけた人々(たとえば高校時代の先生、小学校の時に自分を嫌っていいたある女の子)のことを殊更に記憶していて、白昼夢に出てくることもあります) ちなみに、うつ病や統合失調症ではありません。(状態とは重なって部分もありますが) 似たような経験を持っていらっしゃる方はいますか。(自己評価がとても低い人)もしくはアドバイスのできる知識をお持ちの方、 どうやったら、「嫌われ確認ごっこ」をやめられるんでしょうか? 参考になる意見を求めています