• 締切済み

職業訓練校の適性検査と面接について教えてください

8月に職業訓練校の介護サービス科に行こうと思っています。 職業訓練校の介護サービス科パンフレットに採用資格は適性検査と面接と書いてありました。  今回の適性検査と面接について何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。 

みんなの回答

回答No.1

相談者様へ 職業訓練校等に入校されるときは、厚生労働省編一端職業適性検査を受けます。 通常は「適性能(知的能力、言語能力、数理能力、書記的知覚、空間判断力、形態知能、運動供応」を測定します。検査内容は小学校低学年程度。 面接については、  現在までの就職活動と意欲を面接します。 なかには、入校を申し込んでから、試験当日までに作文をさせ、面接時の資料とする場合もあります。

gcxxgtc
質問者

お礼

大変わかりやすくありがとうございました。  とても参考になりました。