• ベストアンサー

Windows XPを複数台のPCにインストール

現在使用中PCのHDDをフォーマットし、 Windows XPをインストールしなおそうと考えています。 その際に、友人がすでに使用している Windows XPのCDを借りようと思うのですが、 Windows XPを複数台のPCにインストールすることで 双方のPCに何か問題が起こることはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご相談者様へ 完全に不正使用です。 特にWindowsXPはプロダクト アクティベーションが厳しいです。 以下のホームページをご覧下さい。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx#EAAA

その他の回答 (5)

• hopehope
回答No.6

パソコン1台にOSは1個しかインストールできないようになっています。 友人のCDを借りてもインストールは出来ません、またその使用方法は違法な使い方として咎められます。 10台のPCがあれば10個のXPが必要になります。 また双方のPC両方とも動かなくなるように作られていますので、ご注意ください。

taroYamada
質問者

お礼

皆さん回答ありがとございました。

• Turbo415
回答No.5

今ある、XPのパソコンを初期化して、載せ直すのですよね。でしたら、そのPCに付属のリカバリーCDかXPが付いているはずですよね。でしたら、それを使うのが一番です。 他人が使っている物を使うと不正使用です。 自分のリカバリーCDが無いのですか?でしたら、メーカーサポートに連絡すれば、有償で送ってくれるはずですが。

• Pesuko
回答No.4

>何か問題が起こることはあるでしょうか 認証が通らないから使用できなくなります。

• mappy88
回答No.2

セットアップ自体は問題なく進みます。 ただしライセンスの問題があり、1CDあたり1PCへのセットアップが決まりです。 おそらく個人使用なら複数ライセンスのセットアップCDでないでしょうからライセンス違反(強く言えば犯罪)となりますので新たにセットアップCDを購入して下さい。

• rmz1002
回答No.1

認証通らないし、第一「仕様許諾違反」です。 自分のを使えばすむ話。