• ベストアンサー

テレビの機能、Smart Visionについてです。。。

私は大阪に住んでいるのですが、Smart Visionに設定されている受信チャンネルが東京の局設定らしく、大阪のNHKが入りません…どうしたらチャンネルの設定を変えれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutorial
回答No.1

すべてのプログラム→smartvision→チャンネル設定ユーティリティで設定できないでしょうか? それでもだめでしたら、一度、アンインストールしてから再インストールし、起動すれば初期設定の画面に移ると思うので、そのときに設定してみてください。

kyao6v6
質問者

お礼

できました!!こんなに簡単に設定できるなんて知りませんでした! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hero0124
回答No.2

こんばんわ。SmartVisionにもバージョンがありますので、バージョンを表記しておくことをおすすめしますね。  私はVer,1.7.5なのですが、SmartVisionを起動させるとテレビのアイコンがタスクトレイにでてきます。そのアイコンを右クリックしてオプション設定を選択し、チャンネル設定タブに切替えます。詳細設定ボタンがありますのでそれを押し変更ボタンを押すと、全国地図が表れます。その地図上で大阪地区を選択してください。  決定→OKと押すと詳細設定画面に戻りますので、振分けるチャンネルを決めてください。以上が私のバージョンでの設定方法です。

kyao6v6
質問者

お礼

バージョンが何処に表示されているのかわからなかったのですが、確か2,1…なんとかだったと思います(^^; 最初に載せておくべきでしたね、すみません。 詳しく親切に教えてくださってありがとうございました。