• 締切済み

直リンク可能なホームページスペースorサーバー

無料掲示板を利用しておりまして、ホームページスペースやサーバーにアップした画像を背景に設定することができます。 ぜひこの機能を使いたいのですが、ホームページスペースやサーバーは、直リンクが禁止されていたり、期間限定だったりと、背景画像の設定に使えるものが見つかりません。 何か良い方法はありませんでしょうか? 無料の方法で、ご教授ください。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.5

ちょっと質問を読み違えていました。 それなら画像アップ用に無料スペースを借りてはいかがでしょう。 こちらのサイトでも多数紹介されていますよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1441943

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1441943
回答No.4

利用しているプロバイダーにホームページスペースが付いていれば、そこに画像をアップして呼び出すことは無理ですか?

  • ussy1
  • ベストアンサー率37% (113/301)
回答No.3

基本的な事として、背景を直リンクで持ってくるのはどうかと思います。リンク先が削除したらそれまでですから。 ホームページスペースに画像をアップすればそれで解決すると思うんですけどいかがですか?

iziriokada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私はジオシティーズを使っているのですが、掲示板は別会社の無料掲示板ですので、ジオシティーズ内にアップした画像へ直リンクできません。具体的にどこか可能なスペースはございますか?

noname#15285
noname#15285
回答No.2

#1です、ちょっと補足します。 無料サーバーを借りてご質問者さんのサイトを立ち上げ、そこへダウンロードした画像をアップすればOKです。

iziriokada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。トップページはyahoo!ジオティーズなんです。ジオシティーズにアップした画像は外からの直リンクはできないもので。どこかサーバーがあればと思ったのですが…。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

無料サーバーを借りるのが一番簡単だと思います。 (ところで掲示板だけを利用しているのですか?)

iziriokada
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。具体的に直リンク可能で、消えないサーバーをご紹介いただけませんでしょうか?

関連するQ&A

  • 画像に直リンク可能な無料レンタルサーバー(ホームページスペース)

    レンタル掲示板のトップページに画像を載せたいのですが、例えばyahooで与えられるホームページスペースはアップした画像に外部からの直リンクができないようになっています。 外部からも画像直リンクができるような無料でレンタルできるサーバー(ホームページスペース)をご存知ありませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 直リンク

    PC初心者でMacユーザーです。 「簡単ホームページ作成」でホームページを作成しているのですが、背景画像などを素材屋さんからもらってくる場合、「直リンク禁止」と書いてありますが、気に入った画像をドラッグしてデスクトップに出して、それからその画像のURLを簡単ホームページの編集画面の「画像のURL」欄にコピペするのは直リンクにあたりますか?

  • 直リンク?

    無料掲示板に使用しているアイコンのURLについての質問です。 前回こちらで質問して、なんとか無料掲示板にアイコンを表示させることができたのですが、無料掲示板のアイコンURL欄に入れたURLには、無料掲示板を借りているところとは全く関係のない無料スペースのアドレスが含まれています。 更に、私は使うアイコンを貼り付けたHTMLページを転送してそこにアクセスし、画像のプロパティからURLをコピーして掲示板に使用しました。 これって直リンクということになるんでしょうか? サーバーに負担がかかるのでしょうか? 他にアイコンを表示する方法はあるのでしょうか? もしそうなら、掲示板での画像の使用は控えようかと思うので、ご存知の方がおられましたら、回答よろしくお願いします。 ちなみに、私はinfoseekさんで無料スペースをお借りして、掲示板は21Styleさんからお借りしています。転送ソフトはフリーソフトのFFFTPです。

  • 直リンク可能なスペース

    イラストサイトを運営していまして、 そのWEB拍手用の画像を表示するために 直リンク可能なスペースを探しています。 無料でそのような場所は無いでしょうか。

  • バナーの直リンクが可能な無料のホームページスペース

    4つ、直リンク用のバナーを作りたいと思っているのですが、 FC2やNINJAではファイル名がbannerでなければいけないらしく jpg、gif、pngの3つまでしか出来ないので困っています。 4つ以上バナーの直リンクを許可している 無料のホームページスペースを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 直リンクにしない為には・・・

    掲示板に画像をUPしたいのですが、 どうすれば直リンクにならないのかよく分かりません。 一応、画像は自分のHPにUPしていますが、 それを表示させると当然ですがURLが自分のHPのものになります。 画像のURLが掲示板とは全く別のものだと直リンクだと聞いたので、 どうすればいいか教えてください。

  • 直リンク可の、HPスペース!!

    こんばんは。 今、HPを持っているのですが、 無料のHPスペースを利用しています。 しかし、そのスペースは直リンクが出来ないのです。 そこで、違うスペースにしようと思っています。 出来れば、このようなスペースがいいです。↓ ●無料 ●直リンク可 ●広告無し 何か、良いスペースはありますか? 教えてください。お願いします。

  • 画像の直リンクが可能なレンタルHPはありませんか

    画像の直リンクをする方法を教えてください。 今私はしたらば掲示板を借りていて、 トップのところに画像を貼りたいと思っています。 画像のアドレスを書き込み設定するのですが、 トップページに表示されず×マークになってしまいます。 友達から送られてきた画像(niftyサーバー)は表示されたのに、 自分の作った画像(fc2サーバー)は表示されず×マークが出てしまいます。 これはレンタルサーバーの設定の問題ではなく、 何かの方法が間違っているのでしょうか? また、直リンクをするために必要な方法などはありますか? その他おすすめのサーバーなどありましたから教えてください。

  • 直リンクって?

    よくネットをしているとホームページの注意事項で『直リンク禁止』と書かれているサイトがよくありますが、直リンクによっての被害者・加害者のメリット・デメリットは何でしょうか? また、直リンクされていたとしたらその事実を知る方法はあるのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • HPバナーの直リンクについて

    今、無料スペースのHPを開設しようと思っています。 HPバナーでのリンクには画像の持ち帰りと直リンクの二つがありますよね。 後者のほうだと、直リンク先で画像を差し替えれば相手のHPには常に新しいバナーが表示される、といったメリットがあると思うんですが、これはサーバに負担がかかってしまうようですね。 どちらの方法もできるようにバナーを用意するつもりなのですが、大丈夫でしょうか。 とらえ方がわからず、ちょっと迷っているのでよろしくお願いします。