• ベストアンサー

バナーの直リンクが可能な無料のホームページスペース

4つ、直リンク用のバナーを作りたいと思っているのですが、 FC2やNINJAではファイル名がbannerでなければいけないらしく jpg、gif、pngの3つまでしか出来ないので困っています。 4つ以上バナーの直リンクを許可している 無料のホームページスペースを探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • shms
  • お礼率95% (66/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • outbrave
  • ベストアンサー率60% (231/380)
回答No.1

無料のホームページスペースの紹介ではありませんが ファイル名 banner.jpg を、ディレクトリに分ければ複数表示可能だと思います。 例) ./image-1/banner.jpg ./image-2/banner.jpg ./image-3/banner.jpg ./image-4/banner.jpg

shms
質問者

お礼

返事が遅れまして大変申し訳ございません。 その方法で表示出来ました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SHINOBIでの直リンクバナーについて

    自サイトの直リンク用バナーについて わからない事がありますので、 もし解かる方がいらしたらぜひご回答をお願いします。 現在イラストサイトをSHINOBI(忍者ツールズ)で 作成中なのですが、 SHINOBIでは直リンクバナーに使えるファイル名が 「banner」と決まっています。 たとえば http://○○○.ojaru.jp/abc/banner.gif  と http://○○○.ojaru.jp/123/banner.gif というふうにした場合 2つ直リンクバナーに使用できるのでしょうか。 メインジャンルが2つあるサイトなので 出来れば2つ直リンクバナーがあると良いなと思っているのですが。 回答をよろしくお願いします。

  • FC2で直リンクのバナーが表示されません

    FC2で、無料でHPスペースを借りて、サイトを作っています。 タイトルの通り、直リンクなのですが、 最近、登録した新規IDでは直リンクが出来ない状態なのでしょうか? 「banner.拡張子」のみ許可、というのをQ&Aで読んだのですが、 それは旧ユーザーのみの話だったのでしょうか。 ちなみに、同じく新規IDの方も直リンク画像が出ず、 旧ユーザーの方ではbanner.拡張子、どころか フォルダの中に入った「××/××bana-2.gif」でも正常に表示されます。

  • 直リンク用のバナーについて

    こんにちは! 現在自分のイラストサイトを作ろうと思っていて、タグを地道に打っています。 実は私はそれとは別に高校の美術部(描いた絵を載せてます)のサイトを管理していますが、個人的な趣味の絵とは分けたく思い、作成に至りました! サーバーは現在部活サイトで使っているサーバーとは別のところでレンタルしようと思っていますが…(部活サイトは忍者ツールズで、個人サイトは広告の少ないFC2がいいかな、と思っています) そこで質問なのですが、直リンク用のバナーを1つだけじゃなく、 2つ・3つと作っても、無料サーバーだと「banner」という名前のバナーのみしか直リンク可能にできないんですよね…?(たしか忍者はそうでしたし、似た質問をここでも発見しました) ジャンル分けをしたいので、少なくとも2つバナーが必要なんです…。 自分なりに調べたところ、「banner」の後、拡張子が違えばOK?っぽいのですが、それは規約違反にはならないんでしょうか…? そもそも拡張子が違えば2つ、3つとバナーを作れるのでしょうか? FC2のサイトでも調べてみたのですが、ヘルプには似たようなQ&Aは見当たりませんでした(探し方が悪いだけだったらすみません!) 好きなイラストサイトさんのリンクページなんかも参考にしましたが、有料サーバーを利用してらっしゃる方が多く、ジャンルを分けている方も少ないみたいで…。 有料サーバーを利用するのは出来れば高校を卒業するまで遠慮したいです; 読みづらい・分かりにくい文章でゴメンなさい。 似たような問題を解決した方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • ホームページビルダーでの直リンクバーナーの変更方法

    ログを検索したのですが、見つからなかったので質問させていただきます。 どうにも出来なくなって困っています。よろしくお願いいたします。 ホームページビルダーを使ってサイトを運営しています。 使用しているレンタルサーバーは忍者ツールです。 忍者ツールは、banner.jpg banner.gif banner.png限定で直リンクか許されているので、今までbanner.jpgの画像を使って直リンクのバーナーを作っていました。 そこで今回そのバーナーの画像を変更しようとしたのですが、どうやってもその画像が前の画像のままだったり、使用不可になってしまったりしてうまくいきません。 私がこれまでしてきたやり方は、 (1)元のバーナー画像をビルダー上で、素材→名前の変更をつかってbanner.jpgから、pre-banner.jpgなどと変更する。→新しく作ったバーナーの名前を新たにbanner.jpgにする。→編集ページから古いバーナーを切り取って代わりに新しいバーナーを張りつける→ページを保存して転送 (2)バーナーはphotoshop elements2.0で製作しているので、WEB用に保存するときにbanner.jpgという名前にする→「同一ファイルがぞんざいします。置き換えますか?」で「はい」を選択して置き換える 名前を変更するときの順番を変えてみたり、みなさんがおっしゃっているようにキャッシュの削除もやってみましたが変わりません。 変わらないだけでなく、変えられたとしても前と同じファイル名でサイズもオーバーしていないはずなのに、プラウザに画像は呼び出されず、プロバティを見ると「形式:使用不可」「サイズ:使用不可」などなってしまいます。 その他にも・ホームページビルダー上では画像が更新されていても、実際は変わっていない・表示不可になっていても他のサイトでは前のバーナーの画像が呼び出されている・・・などというようによくわからない失敗が多すぎて何が何だかわからなくなってしまいした; そこで質問なのですが、ホームページビルダーを使った直リンクバーナーの変更を行う時、みなさんはどのような方法をとっていますか? photoshopを使った保存方法などと合わせてお教えいただければ幸いです。 一週間ぐらい頑張っているのですが、もうどうしようもなくなってしまいました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • FC2のバナーについて

    FC2さんでレンタルしようと思っているのですが、規約を読むと バナー画像の外部呼出しは「banner.拡張子(png、jpg、gif)」とありました。 これは、拡張子を変えれば最大3つまでバナーの外部呼出しができるということなのでしょうか? それともbanner.gifで外部呼出しをしたら、banner.pngの外部呼出しはできないのでしょうか?

  • 直リンク禁止サーバーでのバナーについて

    私はFC2でサーバーを借りホームページを 運営しています。FC2は外部からの画像呼び出し を禁止している様でバナーもbanner.拡張子にしない限り 直リンクは出来ないようなのですが、最近登録制の検索 エンジンで画像をbanner.拡張子にしていない筈なのに バナー画像が表示されているFC2のサイトを見かけました。 外部呼出し禁止のバナーは検索エンジンでは表示されなかった と思うのですが・・・。 そこの検索エンジンではバナー預かりは行ってません。 説明が上手く出来ず申し訳ありませんが どういうことか分かる方がいらしましたら 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 長文の質問失礼しました。

  • bannerを変更したい・・・・・・について

    いつもお世話になています ホームページ開設10ヶ月ほどのものですが いくつかの検索エンジンに登録しています(無料登録のもの) そちらで「バナーのURL」を書き込む欄が多々あり、 メインとして利用していましたもの(banner.gif)を記入 検索されました時にそのバナーも表示されるしくみです ↑こんなことは説明しなくても諸先輩方々はご存知だと思いますが 「忍者.jp」で無料ホームページスペースにて作成しているため banner.gifと明記したもの1個しか利用できません 先ほど新しくバナーを作って頂きました(88×31) 今まで利用していたものをやめて 新しく作ったこのバナーの名前を「banner.gif」に変更しただけで それまでに登録した検索エンジンや相互リンク先のバナーが 新しいものに切り替わるものなんでしょうか。 各自で保存頂きました分には問題ないと思いますが 私がバナーURL等を書き込んだ検索エンジンで 新しいバナーが表示される方法などあれば教えてください。

  • バナーリンクとは直リンクとは?

    最近、無料ホームページサービスを利用しようと思いましたが、バナーリンクは可だが、直リンクは強制削除の対象になると明記がありました。意味がわかりません。どなたかわかりやすく教えてください。

  • HPバナーの直リンクについて

    今、無料スペースのHPを開設しようと思っています。 HPバナーでのリンクには画像の持ち帰りと直リンクの二つがありますよね。 後者のほうだと、直リンク先で画像を差し替えれば相手のHPには常に新しいバナーが表示される、といったメリットがあると思うんですが、これはサーバに負担がかかってしまうようですね。 どちらの方法もできるようにバナーを用意するつもりなのですが、大丈夫でしょうか。 とらえ方がわからず、ちょっと迷っているのでよろしくお願いします。

  • 無料素材でDLしたバナーが「直リンク禁止になっている」と言われます。

    お忙しいところ恐れ入ります。 この度、FC2さんの無料サービスでウェブページを立ち上げました。 無料の素材屋さんでバナーをダウンロードし、 自分でペイントで文字入れをして、トップに貼りました。 リンクして下さるというサイトさんから、 「バナーが直リンク禁止になっているようです」 と連絡が来ました。 無料の素材屋さんでは、文字入れをすれば再配布OKとなっていて、 私もペイントで特に変わったことをした記憶がありません。 直リンクをできるように、 設定を変えられるのなら変えたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。