• 締切済み

画像の直リンクが可能なレンタルHPはありませんか

画像の直リンクをする方法を教えてください。 今私はしたらば掲示板を借りていて、 トップのところに画像を貼りたいと思っています。 画像のアドレスを書き込み設定するのですが、 トップページに表示されず×マークになってしまいます。 友達から送られてきた画像(niftyサーバー)は表示されたのに、 自分の作った画像(fc2サーバー)は表示されず×マークが出てしまいます。 これはレンタルサーバーの設定の問題ではなく、 何かの方法が間違っているのでしょうか? また、直リンクをするために必要な方法などはありますか? その他おすすめのサーバーなどありましたから教えてください。

みんなの回答

• 345itati
回答No.2

fc2なら、外部から画像ファイルを直リンしたかったら、画像ファイル名を banner.jpg, banner.png, banner.gif の何れかにすれば可能。 一応画像ファイル等の直リンは、サーバに負担をかける行為なので、無料サーバでは禁止している所が多い。 有料サーバなら直リン問題無しって所が普通だけどね。

• chihaya_7
回答No.1

こんばんは。 fc2サーバーのQ&A【画像・ファイルについて】のQ6に 直リンクについて書かれてました。

参考URL:
http://web.fc2.com/q&a.html
ankake
質問者

お礼

ありがとうございます やはりfc2はどういじってもダメということですか… どうにかすればできたような気がしたのですが、別のレンタルサイトだったのかな? 他にリンクできるレンタルサイトありませんかね…