• ベストアンサー

ジャパンネット銀行を解約しようか悩んでいます

puremiの回答

• puremi
回答No.4

私の場合、オークションの出品・落札用にイーバンクを作りました。 イーバンクは口座維持手数料も掛からないし、同行間振込み手数料無料なのが嬉しいですね。 また、ネットバンクとしても、ATM入出金制限やアクセスのIP制限など、セキュリティ上も安心出来ると感じています。 ジャパンネットバンクは口座維持手数料や入金にも手数料が掛かる場合があるということで、作るつもりは無かったのですが、仰るようにオークションでの利用者が多いようなので、純粋に出品時の振込み受け入れ用に作りました。 口座維持手数料に気をとられるのが面倒なので10万円ポッキリ入れっぱなしにしています。 他には同じように、新生銀行やぱるる・みずほ、それにUFJ・三井住友・りそななども持っています。 お答えとしては、イーバンクは是非開設をおすすめします。 JNBもないよりはあったほうが、入札率にも関係する可能性もなきにしもあらずということで、口座維持にご負担を感じなければ解約せずともよろしいのではないでしょうか?

sora_hh
質問者

お礼

やはり入札率に関係してきますでしょうか? 若干負担には感じてしまいますが、それは魅力的ですね! イーバンクも、開設の方向で検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!