• ベストアンサー

ジャパンネット銀行への振込み方

ジャパンネット銀行に振り込みたいのですが、まったくの初心者?なのでどうやるか分かりません。 持っている口座は「ぱるる」「イーバンク銀行」です。なるべく現金振込みで振り込みたいです。お願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RYOKUYA
回答No.3

既出の質問によせられた回答で、詳細が寄せられていますね。 他の銀行への振込みとの違い等、こちらを熟読されたら 大丈夫かと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1540669
kazuyorijp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。とても分かりやすかったです。

その他の回答 (3)

• pupu3sjp
回答No.4

他人の「ジャパンネット(JNB)」に「現金振込」をしたいんですよね?  最寄りの金融機関(都市銀・地銀・信金・農協など)のATMや窓口で 振込手続きをします。 ただし土日祝に、ATMで現金振込が出来る銀行は、 ほとんど無いので平日に限られます。 「他行宛」「現金振込」なので 手数料は割高になります。 おそらく「420円以上」は掛かると・・・。 普通はATM手続きで口座番号を入力すると、口座名義人名が自動表示されて 確認が出来るので、間違えずに振込が出来ます。 しかしJNBは「BANCS」と いうシステムに加入していないので名義人は自動表示されず、手入力する必要が 有ります。 入力を間違えると「名義人相違」で振込エラーになるので注意。 もし、最寄りに「三井住友銀行」や「コンビニam/pm」が有れば、ここでの 「現金振込」を勧めます。 三井住友系のATM(am/pmも)なら、JNBの 名義人が表示されるからです。 また「am/pm」のATMなら「現金振込」が可能。 何故「イーバンク」が有るのに、「現金振込」をされたいのでしょう? 「イーバンク」からならば、手数料は送金額に関わらず160円ですが。 もしかして、自身の口座情報が相手に伝わると、警戒してのことでしょうか? 相手の明細に載るのは、送金日・送金人氏名・送金額くらいですよ。 もし、送金人氏名を別にしたいのなら、ネット振込の手続きで変更も可能です。 http://www.ebank.co.jp/kojin/faq/furikomi/other/q6/index.html

kazuyorijp
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。イーバンク銀行から振り込まないのは、イーバンク銀行口座には振り込まなければならない程のお金がないからです。現金はあります。

• biwako1215
回答No.2

自信はありませんが、どこの銀行からでも、ATMから現金でジャパンネット銀行へ振り込めると思います。一度試してご覧下さい。 あるいは、セブンイレブンやファミリーマートの ATMで、ジャパンネット銀行のカードで入金すればいいでしょう。私はいつもそうしています。

kazuyorijp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。早速試してみます。

回答No.1

現金振込みなら イーバンクもぱるるも出来ますよ。 イーバンクなら PCから出来るし ぱるるも登録したら出来ますよ。 イーバンクは他行の場合円です。ぱるるは知らないけど。 イーバンクなら  http://www.ebank.co.jp/kojin/service/furikomi/other/index.html 参照して やってみたら 案外簡単ですよ。

kazuyorijp
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。登録してみたいと思います。