• 締切済み

彼と別れました。

saradaboyの回答

  • saradaboy
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

こんばんわ。 No.2の者です。 話をもう一度よく読んで考えられることが二つあるのではないかと感じています。 1. 彼はまだあなたのことが好きであり、しかもあなたに追いかけて来て欲しいと思っている。彼氏はプライドが高いので、貴方の自尊心を傷つけることであなたに追いかけてこさせようとしている。具体的には髭を伸ばしたり他の女の子と話したり荷物外に置いておけと言ったりしてあなたの自尊心を傷つけようとしている。 この場合は素直に相手のやり口に乗るといいかもしれません。「やっぱりあなたが好き」と素直に言いましょう。彼は仕方ないなという顔をしますが内心はしてやったり作戦通りといった具合でO.K.してくれると思います。 但し、もし付き合えたとしても力関係は大幅に彼の方に傾くと思います。きっとあまりあなたのことは大事にはしてくれないかもしれません。大げさにいうとオレ様男になったりキープ女にさせられたりするかもしれません。 2. あなたが思っているようにもう彼はあなたのことが好きではなく、本当に荷物を取りに来ただけ。やっと好きに髭を伸ばせるとでも思っているかもしれません。 この場合はかなりむずかしいです。 ひとつ方法があるとすればセカンドでもいいからと自分から言うってことくらいですかね。 それに甘んじられるならうまくいくと思います。 ただ、若いうちからそういう状況に身をおくということは今後の人生がかなり変わってきます。まず間違いなく幸せにはなれないと思いますよ。 ちなみに僕の予想では1の方ではないかなと思っています。多分素直に気持ちを伝えればうまくいくでしょう。

関連するQ&A

  • 元カノの行動の意味が解らない。

    2つ月前に、4年付きあって、(彼女31私38)結婚観の違いも有り、彼女が気になる人がいると言い、彼女の方から別れを伝えてきて、別れました。 別れた当初は、物凄いショックで凹みましたが、2ヶ月たち自分自身を取り戻し、今現在は忘れる方向に向いています。 ただ、別れる時に「友達として付き合いたい」といわれた事、別れたのに、途中「メールアドレス変えましたよろしく」と送ってきた事、(その時は何度かやり取りもしましたが)、こちらの気持ちを考えない態度に腹が立ち、本音を伝えた所、「もう私からはメールしません」と伝えてきました。 (直後着信拒否にしてありますが、きっと当人はまだ知らないと思います。) 後日、メールではなく、自分の気持ちと書かれた手紙(同じ職場環境なので交換便として)が送られてきたました。 「自分の取った行動は常に後悔せずにやっている。だから、貴方も後悔しない人生送ってくださいとか」 「貴方には、感謝の気持ちしかない、ありがとう」等書かれていました。」 別れの時もそうでしたが、今回の手紙でも、「サヨウナラ」という単語は書かれていません。 気持ちが戻るから辞めて欲しいと伝えているのに、どういった考えで送ってくるのか理解に苦しんでいます。

  • 彼の今の気持ちは?

    彼がほかの女の子とメールのやりとり(まだメールはじめたばかりのようでした。)しているのを見てしまいカーッとなった一時の感情で別れを私から告げました。でも冷静になってやっぱり好きだから彼にヨリを戻したいとメールをしましたが返事もなく電話も出てくれません。彼はもう私のこと嫌いになったんでしょうか?もう連絡しない方が良いのかなとかでも逢って話したいという気持ちで揺れています。彼は今どんな気持ちなのでしょうか?こうなった後にメールの女の子とは会ったりしてるのか など気になり苦しいです。

  • 1度別れた彼女と会うべきか・・・

    たびたびすみません。 2週間前ほどに彼女にメールと電話で別れを告げたのですが、「1度会わないと区切りがつけられない。別れたいという考えが変わらなくてもいいから会って欲しい」というふうに数日後メールが来ました。 これは、会うべきなのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、やり直すという考えはなく、このまましばらく一人でいたいと思っています。 正直、彼女とは会いたくありません。彼女からすれば一方的で突然な別れだったと思うので納得できないのはわからないわけではないのですが・・・。だからこそ、あわせる顔がないのです。しかし、彼女のためにもちゃんと会って話をしてあげたほうがいいのかと迷い、数日前にもここで相談させていただいたのですが、一度彼女に別れを告げたならもう連絡を取らないべきというコメントをいただきました。それを聞いて、たしかに今の気持ちのまま会うのは、ただの同情でしかないんじゃないかと思ってきました。 いま自分が、ただ会うことから逃げているのか、本当に会うべきではないと思っているのかがわからなくなっています。。。 どうするべきなんでしょうか・・・

  • 冷めたと言われ…(長文)意見をお聞かせ下さい。

    6年付き合っている彼氏がいます。1度(彼に好きな人ができ)別れ、思い続けて1年後にまた付き合うことができました。 よりを戻して1年が経つ頃、彼氏の思う"男女の友情に対する考えや譲れない部分"を一度は理解できてるから大丈夫と言ったものの、深く考えて不安になり、次の日泣きわめいて納得いかない!嫌だ!と言って彼氏を困らせてしまいました。話し合った結果改めて理解できたので、泣いてごめんねと謝りました。自分自身反省し1週間過ごしました。その間彼と連絡はとっていたのですが、いつもと違う感じでした。 そして直接もう1度謝ろうと思い会った時、気持ちが冷めたと言われました。今までも色々思うことがあったようで今回の件で価値観が違うんじゃないかと改めて思ったそうです。 彼氏の周りのカップルが今次々に別れている状況で、その人達からの相談や話を聞いていくうちに自分自身と重ねて聞いている部分があったようです。好きとは何か、価値観とは、結婚とは。そして今、彼は就活や将来の不安でいっぱいいっぱいだと今月に入った頃から言っていました。 そして最終的に、俺から別れてとは言えないと言われ 前1度ふったときに傷付けてしまったから。私が立ち直れず泣いて過ごした日々を、よりを戻した頃に聞かされてしまったから。同じようになってほしくないからと。言い換えたらふってほしいと言われました。 彼の望みは、急いで答えだしてとは言わない。私が前向きに色々と頑張っていけるようになるまで待つからと。今の彼氏と一度別れた時、泣きすがりついて別れたくない!と一方的に自分の気持ちばかり押し付けて連絡を絶たれたという経験があるので、今回は彼の話だけ聞いて、ちょっと考えるねと言って帰りました。何一つ自分の意見は言ってません。冷静に考えようと思ったからです。連絡も極力せず考えていた時彼から「ちゃんとご飯食べてる?」と心配のメールが来てそれには返事をしその後電話もかかってきました。 クリスマスは彼がディナーを予約してくれていたので会って普通に楽しみました。思わせぶりな態度をされ期待もしましたが、帰り際に私が今何を考え思っているか聞かれました。別れを選ばないといけないのは分かっているんですが、別れたくない思いが強くその時も何も言えず。素直な気持ちを言ったら彼を苦しませてしまうので。彼は待つと言ったからには待つけど色々葛藤してると言っていました。ムリしてでも別れを告げるべきでしょうか?

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…

  • 彼の気持ちは離れていっているのでしょうか。

    約三年交際(遠距離)していた彼氏に、今月初め、気になる人ができたかもしれない、こんな中途半端な気持ちのままで付き合っていては申し訳ないと言われ、別れを告げられました。私はそれを受け入れられず別れたくないと言いました。(泣き喚いたりしていません。冷静に対応しました) その日以降も彼とは毎日電話で連絡を取り合っていますが、お付き合いしていたときとはやはりどこか態度が違うので、先日、別れたいなら受け入れると言いました。彼は、まだ正直悩んでいる、本当に中途半端でごめんと謝られ続け、結局曖昧なままでした。 別の日にも、彼ははっきりと言えない性格なので、私から、「別れようか?」や「今日で最後にしよう。この電話切ったら終わりにしよう」と言うと、悲しい声を出し、YESとは言わず黙り込んでしまうので、私は、彼は戻ってきてくれるのかと思っていました。 しかし今日、彼から「仕事の都合で明日そっちに日帰りで行くことになった」とメールが来たのですが、前までなら、彼は「少しでもいいから会おう!」と言ってくれていたのに、今回はそのような言葉がなかったので、あぁ、もう私への気持ちはないんだなと思い、寝ている彼に電話をし、問いただしました。 最初、彼は相変わらず、今でもわからない中途半端なんだ。と言いました。いつもなら、冷静に対応していたのですが、今日は感情的に彼を責めてしまいました。怒る私に対し彼は「オレは最低だ、何も言えない、ごめん」と言うばかりでした。 私が「もうこんなの疲れたよ」と言ったら、沈黙になり「ごめん、申し訳ないから終わりにしよう」と言われました。私は自分から疲れたと言っておきながら別れを受け入れられず、嫌だと言いました。 明日、会いたいと伝えたところ、今は会っても何を言っていいか分からないし、また責められるのが怖いと言い、断わられました。それでも、私が会いたいと言うと、わかったと言いました。 今日は本当にヒステリックになってしまい、本当に最低なことを彼にしたと後悔しています。今は別れて彼を楽にしてあげたいという思いと、別れたくないという思いがあります。私は彼を本当に愛しています。お互い結婚の話もよくしていたし、来年からは同棲が決まっていました。 明日会っても私も何を話していいのかわかりません。おそらく彼は私の今日の態度で別れを決意したと思います。 彼は気になる人への気持ちもわからず、好き【かもしれない】という状態のようです。相手の方とは2ヶ月ほど前から連絡を取り合うようになったことがきっかけで気になりだし、1度二人きりで食事に行ったことで、私に申し訳ないと思い話してきたようです。 付き合うという話は出ておらず、そのような雰囲気でもないそうです。 彼氏もいるようですし、同じ部署なので、付き合うのは難しいと思うと言っていましたが真相はわかりません。 先ほどの出来事なので混乱していて、うまく説明できていないと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 遠距離で2年4ヶ月付き合った彼氏と破局。復縁したいです。

    私が石川、彼が東京です。 月に1回、交互に石川と東京で会ってました。 別れのきっかけは彼の遅刻でした。毎回遅刻してくる彼に、最初は笑って許してましたが、だんだんと月に1度しか会えないのに、約束を守ってくれないのは私に気持ちが無いのかと思い、その日、メールでなぜ約束を守ってくれないのかと問い詰めてしまいました。 彼は最初は謝ってきましたが、1時間後に電話がかかってきて「別れたい」と言われ、私もそのときは冷静ではなかったので別れに同意してしまいました。 その後、後悔し彼と直接会って話をしました。 彼は今までの2年4ヶ月の間に私との価値観や気持ちのズレを感じたと言ってました。 確かにお互いに考え方の違いを感じることはありましたが、共通の趣味や一緒に笑える出来事も多く、喧嘩も滅多にしませんでしたし、2月もいつものように会っていて、彼も今までそんな素振りを見せることがなかったので言われたときはショックでした。 連絡も1年目は毎日メールを欠かさずしてましたが、だんだんと日が開いて週に1回とか、電話も月に1回になってました。私も彼も浮気はしてません。連絡が少なくてもお互いに信頼し合っているのだと思ってました。 会ったとき、彼は私に対して愛情がある様子でした。(しぐさや表情からです。完全に嫌いになったという態度ではありませんでした) 私も正直な気持ちを彼に話しました。あのときは冷静ではなかったから、別れに同意してしまったけど、やっぱり彼が好きで、今後も一緒にいたいという気持ちを話しました。 彼は別れるという結論を出したことについて、今は正しいとも間違ったとも判断できないと言われました。 今は正直、疲れたからすぐに返事はできない、私と復縁しても、また同じことを繰り返すのではないか、不安だとも言ってました。 彼がいてくれたことで、心の支えになっていたことが多く、突然の別れに心が空っぽになった気分です。 来月に彼から復縁の返事を聞くことになりましたが、それまでの間、精神的にもちそうにありません。 同じような経験をされた方、どのようにこの不安な時期を乗り越えられましたか? また男性から見て彼に復縁の可能性はありますか?男性のご意見も伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 体のいい別れ文句に腹が立つ!!

    割り切った関係の彼から「しばらく時間をあけよう。いま会うと嫌な男になりそう。 気持ちの整理がついたらメールします。」とメールがきました。 私は「しばらく時間をあけよう=別れ」という事で納得しましたが、 時間経過とともに体のいい別れ文句にだんだんイライラしてきました。 「いま会うと嫌な男になりそう。」ってナニ? もともと割り切った関係なのに「気持ちの整理がついたらメールします。」ってナニ? こういう事を言う男は自分が悪者になりたくないのでしょうか。 それともこういう事を言えば女がいつまでも待っていてくれるとでも思うのでしょうか。 私からは何も返事をしていません。彼にすがりたい気持ちも一切ありません。 が! 彼のこの別れ文句にあれこれ言ってやりたい気持ちがあります。 みなさんはどう感じられたでしょうか? このまま何もしないほうが私にとって良いのでしょうか? 怒りにまかせて書いたので、冷静かつ率直な意見をお願いします。

  • 悩んでます

    彼に別れ話をメールでしてしまいました。(そのことに関しては軽率だったと後悔しています) 彼に「イロイロ考えて、別れた方がイイと思う」という自分の気持ちをメールで伝えたところ、その返事は「今はなんとも言えない」と言われ それから3日ほど連絡がありませんでした。(普段はケンカもなく必ず1日1回はメールのやりとりしていました) 連絡がなかったので私が夜中に目が覚めたときに気になって「この間からメールがないのは何でかな?もう終わりだと解釈してるのかな?」というメールを送りました。 すると彼からすぐ返事がきて「俺も起きてた。引きずるのはよくないよね。別れましょう」と連絡が来ました。 それに対して私はハッキリと「別れ」と言う文字を彼が送ってきたことに正直ショックを受けてしまいました。実際は自分から別れを匂わすことを言ったのに、彼は簡単に別れを決められないだろうという、少し思い上がった考えがあったと自覚しています。 しかし彼が考えて決めた返事だと思い、その30分後に私からメールで「今までとても楽しかった。感謝の気持ちでいっぱいです。色々とありがとう。じゃあね」と返事しました。 そのあと彼からもきちんと別れの挨拶があるかと思ったのですが、2日以上たっても返事がありません。 これは、もう彼は「別れましょう」とメールした時点でさよならメールをしたと思って送ってこないのでしょうか。 それとも「じゃあね」と私が返したメールに対して、まだ返事を迷ってるのでしょうか?男性の心理が分からないです。 いろいろな思い出はお互いあるはずなのに、そんな挨拶もなく終わりだなんて寂しいです。 彼はこんな簡単に終わらせようとした私のことを怒って、もうさよならメールもめんどくさいと思ってメールもしないで終わらせたのかなと考えたり、逆に向こうから別れの挨拶がないってことは、まださよならするのを考えてくれてるのかな、だとしたらまたメールしたら連絡来れるかな?と変な期待もしてしまってます。 なので「完全に終わらせたくない。少しでもつながっていたい」と言う気持ちをメールで今さら伝えてしまおうかとも思ってます。もしそんなメール受け取ったら彼はどう思うでしょうか。

  • 相手に別れの言葉を言わせるよう仕向ける心理?(男性の方に質問です)

    長文ですが、宜しくお願いいたします。 恋人と別れたい、でも自分が悪者になりたくない。 別れを告げる状況が面倒くさい、もしくは怖い。 ・・・どんな状況でもけっこうです。 自然消滅ではなく、相手の方から別れの言葉を言わせるよう 仕向けるような態度、もしくは言動をとった方、いらっしゃいますか? どのような気持だったか、教えてください。 私は、付き合って一ヶ月の彼から、 『少し時間をください』とメールで告げられ、3週間じっと待ちました。 (色々と込み入った事情があり、それに対しての罪悪感を感じて、という理由でした) 彼もゆっくり考えたいのだと、連絡したい気持をこらえ待ちました。 もちろん、一ヶ月の短い期間なので、遊ばれたのかなぁ?と、自分自身も頭を冷やしながらです。 身を切られるように辛い3週間でした。 さすがに一ヶ月以上待つ気はなかったので、こちらからそろそろ会って話しをしない?と打診したのですが、 彼の返事は、『仕事が落ち着いたら・・返事します』でした。 返事という言葉を使う意味がわかりませんでした。会うか会わないかってこと? その事情については百も承知で慎重に念を押してから交際をスタートさせたのに、 彼からの猛アピールで、直前までラブラブだったのに??突然の急降下に私は戸惑うばかりでした。 友人の勧めもあり、埒が明かないと思い、日にちを決めて強引に会う約束を取り付けたのです。 でもその日、彼の仕事場でお客さん同士のトラブルがあり、次の日にしてもらえないか?遅くなってもよければ行けるけど、のメールが来て、 もうこれ以上待てないと思った私は待つことに決めました。 トラブルが警察沙汰になってしまい、自分も事情聴衆を受けているとメール。 それならば・・と思い、次の日にしたのですが、 事情聴衆も終わったのでこれから行きます。ただし断れなくてお酒が入ってるよ、とメール・・。 この時点で明け方近かったので断ればいいものを、次の日も徹夜になりかねないと思い、待つことにしました。 酔っ払ってるけど待っててねんv・とメール・・。 酔っていて話しはできるの?の問いに、 『超いけるっつーの!俺はお前に惚れてるし!』の怪しいメールが・・ 予想以上に酔っている、でもこっちに向かってるらしいし・・と待っていたのですが一向に来ない。 しびれを切らし、電話してみたら、彼はトラブルを起こした相手と飲み屋にいたのです。。 もう朝になっていて、私もぶちキレてしまって、電話で散々怒鳴りつけて自分から別れの言葉を言ってしまったのです。 彼は、酔っているからお願いだから明日にしてくれと何回も言っていたのですが、 聞いてみると、結論はもう出ていて、別れたいようなのです。 だったら次の日会って話したところで一緒でしょ?と、強引に言いたいことを言って電話を切ってしまったのです。 客商売で、相手はお客さんです。仕事と言われればそれまでなのですが、 ならばあのハートマークつきのメールはなんだったんだ?と思い、その時は腹がたってしょうがありませんでした。 その後、冷静になってから謝りのメールはしました。(別れの意思は変わってなかったので、電話での会話の補足みたいなものです) もちろん返信はありません。 酔った勢いでの行動が多い彼でした。かなりの小心者で、自分自身八方美人だと言っていました。 今思うと、彼は私がしびれを切らして怒るのを待っていたように思えてなりません。 次の日にしたところで同じだったのでは?(その位不信感が高まっていました) 最初のメールの、『仕事が落ち着いてから・・』も、本当に待ってほしいならもう少し詳しく説明があってもよかったんじゃないか?と思います。 そのままさらに日にちをおくつもりだったのでは・・? このような態度をとられた経験のある方、その時の心境を教えてもらえないでしょうか? もう彼に対して怒りの気持はないのですが、私には理解できないのです・・。