• ベストアンサー

マウス購入にあたりお勧めは?

space-ballの回答

回答No.5

マウスは実際に触って確めましょう。 私も多数のマウスを使用しましたが良い物と言うのは 人間工学が取り入れされたりして 疲れにくいような設計になっています。(メンテナンスを含む) マウスは好みや感触で左右されますから自分が納得行く物を買いましょう。 予備としても数個は買っておいた方が良いでしょう。 私はトラックボール派なので普通のマウスは最悪壊れて使えなくなってしまった 予備の予備として持っている程度です。 トラックボールは慣れるまで時間が掛かりますが 使い方を慣れると指先だけでクルクルと動かせますし疲れ難いです。 同僚や友人のPCでマウス操作すると手首が疲れます(笑) でも所詮はマウスとかは消耗品なので

1000Nights
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり値段の高いものはそれなりに良い物ってことなのでしょうか・・・それにしても値段や昨日がピンきり過ぎて迷ってしまいます。 恥ずかしながらマウスが消耗品ということを失念していたので、予備まで買っておくものだとは知りませんでした・・・ トラックボールは一度ロジクールのを仕事で使った事があります。すごく便利で私用にも欲しかったですが如何せん高いです。それに最近余り見かけないような・・・? たくさんアドバイスを頂いたのでネットでめぼしいものを見繕ってから、店で触ってみようと思っています。 主観でも構いませんのでお勧め製品があったら教えてください。