OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

History Repeating - Propellerheads/Shirley Bassey

  • 暇なときにでも
  • 質問No.144488
  • 閲覧数100
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

この曲が入っているCDが欲しいのですが、「メリーに首ったけ」のサントラにしか入ってないんでしょうか。

これPropellerheadsだったんですね・・・。Shirley Basseyのオススメというか代表作みたいなのも教えていただければありがたいです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Shirley Basseyつったら、映画007シリーズの「ゴールドフィンガー」や「ダイヤモンドは永遠に」のテーマ曲を歌った人ですよね。だもんで、代表作及びお薦め曲は前記です。って言うか俺これしか知らん(笑)。

まともな回答は・・・・そうbenjaminさん辺りからのご回答をお待ちください(笑)。あっbenjaminさん、遅ればせながら「横レス」ありがとうございました。
あっちなみに、下記のベスト盤にその曲も入っているようですが・・・うーん、なんか私も欲しくなってきたぞー。
おはようございました。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=727491261/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=BASSEY*SHIRLEY/itemid=1329859
お礼コメント
noname#1625

まあまあこんなにお早くお答えをいただけて朝からいい気分でございますよ。
てことはプロペラへッズのには入ってないんですかね。

Windows Media Playerで再生!!おおお、いっすねえー。公開の時映画館で聞いて以来ですよ。
なんだかこのときプロペラへッズがデビューしたみたいなことをかれこれ3年前のベストヒットTODAYの小林克也さんがおっしゃっていたような気が。

ほしいでしょ、欲しいでしょ。かいましょ、買いましょ。

おはようございました。
投稿日時 - 2001-10-02 08:20:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

Shirley BasseyのCDではbeavasさんが挙げたベスト盤に。 PropellerheadsのCDでは、'98年の『Decksandrumsandrockandroll』に収録されております(下記URL)。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801405116&cf=10&intl=us&clink=dmmu ...続きを読む
Shirley BasseyのCDではbeavasさんが挙げたベスト盤に。
PropellerheadsのCDでは、'98年の『Decksandrumsandrockandroll』に収録されております(下記URL)。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801405116&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/Propellerheads

Shirley Basseyの代表曲となると、やはりすでに出ているように『007』シリーズの主題歌ですが(下記の2つの他に「ムーンレイカー」もそうです)、50年代半ばから歌っている人で、最初のビッグヒットは'59年の「As I Love You」(UK1位)。あとは70年代半ばまでUKチャートでコンスタントにヒットを出していて、「As Long As He Needs Me」「I'll Get By」「You'll Never Know」「What Now My Love」「For All We Know」とか。「Something」もカヴァーしてます。

日本ではですね、Tom Jonesがエライ人気だった頃に、彼のショー番組を夜中に放送していたんですが、その時にシャーリーがゲストで出て、何というか、脇の下から足先まで左右とも7、8cmくらい開いていて、それが紐で留められているという、早い話がノー○ンだというのが結構話題になりました。何といっても新聞のTV欄に写真入りで紹介が載っていたんだから。・・・平和な時代だったなあ。
補足コメント
noname#1625

Tom Jonesってだれですか?
投稿日時 - 2001-10-03 00:53:13
お礼コメント
noname#1625

Propellerheadsのにもちゃんと入ってたんですねー。うーんどっちも欲しい・・・。じゃこれはbenjaminさん御用達西口方面で探してこようかと思います。

Shirley Basseyってぜんぜん知りませんでした。いやーいいひとはたくさんいますねー。

最近なんとなくちょっとしたエロネタつづきですね。「Shag」は「Well」だし「何というか、脇の下から足先まで左右とも7、8cmくらい開いていて、それが紐で留められているという、早い話がノー○ンだというのが結構話題になりました。」。
投稿日時 - 2001-10-03 00:51:39
  • 回答No.3

トム・ジョーンズ知らないかぁ・・・。うーん、年代を感じる。 この人は'65年にUKでデビューしまして、2曲目の「よくあることサ(It's Not Unusual)」がNo.1ヒットとなります。この曲は最近CMでもよく使われています。その後映画主題歌である「何かいいことないか仔猫チャン(What's New Pussycat?)」とか「007サンダーボール作戦」の主題歌と ...続きを読む
トム・ジョーンズ知らないかぁ・・・。うーん、年代を感じる。

この人は'65年にUKでデビューしまして、2曲目の「よくあることサ(It's Not Unusual)」がNo.1ヒットとなります。この曲は最近CMでもよく使われています。その後映画主題歌である「何かいいことないか仔猫チャン(What's New Pussycat?)」とか「007サンダーボール作戦」の主題歌とかをヒットさせますが、'66年の暮れに「思い出のグリーングラス」が7週連続のNo.1という大ヒットになります。

「最後の恋(I'll Never Fall In Love Again)」「デライラ(Delilah)」「ラブ・ミー・トゥナイト(Love Me Tonight)」と快進撃が続き、とうとう「Love Me Tonight」が日本でも大ヒットし(TV番組でも日本のポップス歌手が、一時期みんなこの曲を歌ってた)、一躍日本でも人気歌手となります。この頃ちょっと本格派というか、声量のある男性歌手は何かというと「和製トム」のキャッチをつけられました(本当です)。ちなみにピンク・レディーのミーちゃんも、「デビュー当時目標とするシンガーは?」の質問に「トム・ジョーンズ」と答えてましたね~。

'68年から始まっていた『This Is Tom Jones』という30分のショー番組が日本でも放送されるようになり、70年代初期の頃は、エルヴィス(・プレスリー)派VSトム派みたいな図式になったこともあります。エルヴィスよりも泥臭い、ソウルっぽい唱法、かつ肉体派といったパフォーマンスは、イギリスの奥様方をシビれさせた(死語)ようです。

とにかく初来日の武道館公演が、ゴールデンタイムで中継されたといえば、その人気のほどがお分かりでしょうか。80年代に入ってもArt Of Noiseと一緒にプリンスのカヴァーをしたり、90年代に入って「恋はメキメキ(If I Only Knew)」が大ヒットしたり、老いてますます盛んであります。

下記URLのベストが60年代から70年代初めの黄金期の音源ですね。
http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801168253&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/tom_jones
お礼コメント
noname#1625

>トム・ジョーンズ知らないかぁ・・・。うーん、年代を感じる。
なんだか#4のとこでbeavasさんが昔の質問でふれていて、私もじつは好きだったみたいです。長山洋子・・・聞けるサイトご存じないですか?

参考URLありがとうございました。今日ダブルスタンプデイらしいのでプロペラヘッズのほうとグロリア・ゲイナー買ってきてしまいました。あとひとつで50ポイントですよ。
投稿日時 - 2001-10-03 19:26:40
  • 回答No.4

トム・ジョーンズの件、勿論benjaminさんの「完璧」な解説でカタ付いてますが、も少し若人(笑)向けに解説しますと下の質問でもチラと話題に上ったホレあの人ですよ。 数年前に「恋はメキメキ」って曲も結構流行りましたし、アート・オブ・ノイズとの共演でプリンスの曲「KISS」を歌った人でもあります。 ...続きを読む
トム・ジョーンズの件、勿論benjaminさんの「完璧」な解説でカタ付いてますが、も少し若人(笑)向けに解説しますと下の質問でもチラと話題に上ったホレあの人ですよ。
数年前に「恋はメキメキ」って曲も結構流行りましたし、アート・オブ・ノイズとの共演でプリンスの曲「KISS」を歌った人でもあります。
お礼コメント
noname#1625

>下の質問でもチラと話題に上ったホレあの人ですよ。
ホレあの人?どの人よ。どれどれ・・・はっ、この人ね。そういえばそうでした。よく覚えてましたねえ。ご丁寧に参考URLまでつけていただきまして・・・。

>長山洋子さんについてご存知の方、お待ちしてます(笑)。
とか書いといてすぐしめてましたね、ほんとに聴きたいんですが。どっかにころがってませんかね?で、こないだカラオケいってShocking BlueのほうのVenus歌ったら「荻野目洋子?」といわれました。
投稿日時 - 2001-10-03 19:14:32
  • 回答No.5

あっ#4の回答の三行目からのお話、#3のbenjaminさんの回答で触れられていましたね。後半を良く読んでいなかっかのでダブってしまいました(笑)。 どうもしーません。 ...続きを読む
あっ#4の回答の三行目からのお話、#3のbenjaminさんの回答で触れられていましたね。後半を良く読んでいなかっかのでダブってしまいました(笑)。
どうもしーません。
補足コメント
noname#1625

どうもお世話になりました。先着順で。。。。
ちなみにこんな質問をだしました。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146128
投稿日時 - 2001-10-05 05:44:00
お礼コメント
noname#1625

だぶるー。
投稿日時 - 2001-10-03 19:27:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ