• ベストアンサー

世界の航空会社ランキング

ノースウエスト航空のホームページを見ていたら、 世界大5位の航空会社とありました。 これは一体何が世界5位なんでしょうか? それとその他のランキングみたいなものがありましたら教えていただきたいです。 ちょっとカテゴリ違うような気もしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alsas
回答No.3

世界大ではないかもしれませんが「信頼感が持てる」、「ビジネスクラスを利用したい」が5位。

参考URL:
http://www.ab-road.net/osusume/airline2004/
cloud9bycloud2
質問者

お礼

ためになるサイトをありがとうございます!

その他の回答 (2)

• odaibakko
回答No.2

就航距離では? サービス面だとは思えないですね。

質問者

お礼

なるほど! 確かにそれなら明確に第何位というわけ方ができますね! ありがとうございました!!

• nwawings
回答No.1

Skytrax というところが、毎年ベストエアラインを選出しているようです。 ノースウエストがどのカテゴリで5位なのか分りませんが。 他のカテゴリとしては、ベスト空港、キャビンスタッフ、 機内食という分類があるようです。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.airlinequality.com/2005/airline-05-regional.htm
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! やっぱりカテゴリはいくつもありますよね。 残念ながらノースウエストが載ってなかったんですが、色々参考になりました。 ありがとうございました。