• ベストアンサー

HMVで買ったときの特典

今度HMVでLOW-CUTSというアーティストのCDを買おうと思うのですが HMVオリジナル特典:MIX CD-R とホームページ上では記載されていたんですが これはいったいどうゆうものなのでしょうか?? 過去にHMVでこういったものが付いていた方がいられましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon_72
回答No.1

RAM RIDERの『MUSIC』はHMVで購入すると特典CDがついてきました(参考URLにかろうじてその辺の記載があります)。 いわゆるMIX違いのCDですね。でも、現状ではこのMIXで聴けるのはこのCDだけですし、RAM RIDERの場合は“こっちの方がいい”なんて人もいたりして…。 同じ値段なら買いなんじゃないですか?

参考URL:
http://www.musicmachine.jp/interview/rr/
mahha25
質問者

お礼

なんかものすごくお得そうな気がしてきました 買おうとおもいます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rightegg
回答No.2

こんばんは。 ハッキリしませんが、MIX CDなんじゃないですかね。 MIXテープやMIX CDはご存知ですか? DJなどが作る音源で、クラブでのDJプレイをそのまま収録しています。 何と言うか、あれこれ編集したコンピレーションみたいなもの。 昔はカセットテープで販売/配布されていましたが、今ではCD-Rが普通です。クラブやレコ屋でよく売ってますね。 そういう事じゃないでしょうか。 過去に特典としてMIX CDがついた例は知りません。 普通のCDが付いた例はいくらでもありますけど。

mahha25
質問者

お礼

MIXテープとかMIX-CDなんて知りませんでしたが お話をきくとなんか良さ気です ありがとうございました!