• 締切済み

痩せすぎて...

1年かけて(運動と食事制限)10キロ痩せたのですが痩せすぎてしまった為(33キロ)太ろうと思い毎日高カロリーのものを吐き気がするくらい食べてます。 けど1ヶ月でやっと3キロ増えただけで見た目もあまりかわりません。 元々太っていた(中学時代は80キロ近くありました)のですがこの1年のダイエット(運動)で太りにくい体質になっているのでしょうか??? 今の見た目はスジっぽいと言うか筋肉質です^^;;; 一応毎日腹筋は続けています。 ふっくらするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#11407
noname#11407
回答No.3

僕(27歳)は身長173cmで現在66kgですが、17歳の時110kgでした。痩せたくていろんな事をしましたが、ストレスから過食嘔吐も経験しましたよ。今回のご質問は体重を増やしたいということですが、僕の今の食生活からヒントを得てくれると嬉しいです。 まず、適度な満腹感を得るためにご飯(米)は食べてます。根菜・こんにゃく・油揚げ等で具沢山の炊き込みご飯をメインに魚や肉(豚・鶏)と、菜っ葉と豆腐を炊いたのをよく食べてます。量の調整で、体重のコントロールは比較的簡単です。 ただ体重を増やしたいからといって、いちどに無理やり詰め込む食生活を続けるとと肝臓に負担がかかって、なおさらコントロールが難しくなるかもしれませんよ。 文面から見るに、気持ちが少し不安定になってるのかな?慌てない慌てない、ゆっくりいきましょう。 あと、体重管理をスムースにするために一度はお医者さんにかかってくださいね。 大したアドバイスにもならないですけどよかったら参考にして下さい。

  • okamatan
  • ベストアンサー率22% (11/49)
回答No.2

体重を増やしていきたいのでしたら、プロテインを一袋購入して、朝、昼、晩と食えばいいのですが、プロテインは肝臓に悪いので。大量摂取はお勧めできませんし、腹が出てくると思います。 ムサシのアミノ酸で、運動しながら体を大きくしていったらどうでしょうか?高カロリーを暴飲暴食していくよりは、健康的にふっくらしてくると思いますが。 NO1さんのいうように、病院で検査を指示を受けた方がよろしいかと思います。体重の増やし方、食事についての指示もしてくれます。

参考URL:
http://www.eikosports.co.jp/shop/supliment/sup0004/
  • inusuki
  • ベストアンサー率34% (248/722)
回答No.1

現在、33キロと言う事ですが、身長がわかりませんが、43キロでなぜ痩せようと思われたのでしょうか? ダイエットで太りにくい体質になったのではなく、ご病気の可能性もありますので、一度、お医者様に診ていただいた方が良いかと思います。 無理なダイエットされたり、反対に短期間で高カロリーのものを多量に摂取されると、体調を崩し、抵抗力もなくなって、病気になる事もありますので、ご注意ください。

yukitora
質問者

お礼

回答ありがとうございマス。 身長は150cmです。 33キロは一番痩せた時期です。現在は37~8キロです。 43キロで拒食症になったので止められなくなって33キロまで痩せました。 今は太りたくて毎日3食+高カロリーの食品で太ろう!と頑張っているのですが... 見た目にも全然ふっくらしてきません@@;

関連するQ&A

  • 痩せない体質

    高校生女子です。 ずっとダイエットをしているのですが、痩せにくい体質でなかなか痩せません。 運動は有酸素運動を毎日2時間して、カロリー制限もしているのですが・・・。 150センチ前後、45キロです。 あと5キロ落としたいのですが、運動しても落ちる気配もなく時間だけが過ぎていくので、 諦めてしまいそうです。 痩せにくい体質でも痩せられる方法を教えてください。

  • 皮下脂肪が落ちません

    私は三年前に90キロあり ダイエットで68キロまで 落としたんですが、太りやすい体質で気を使わないとすぐ太ります。 腹筋がうっすら割れていたのですがゴールデンウイークでたるんだ腹になりました。細マッチョになりたいんですが、どんなトレーニングをすればいいのか 食事制限はどうすればいいのか詳しく教えてもらえたら嬉しいです! どんなきついこともします。運動できるのわ毎日一時間程度です!

  • 筋肉ついたら重くなるの?

    こん○○は 身長168cm 体重73キロで顔やお腹に脂肪がつきすぎたので、以前は食事制限で体重を維持してたのですが今回妻の提案で運動をすることにしました。 しかし、毎日、腕立てふせ40回、腹筋35回、そして歩行40分として毎日汗も流して約一ヶ月たち、胸やお腹に筋肉がついてきたんですが体重が3キロも増えてしまいました。 もしかして筋肉って重いんですか?それとも毎日運動しているからと言ってもあまり高カロリーなものばかりとっているわけではないんですがたまに間食(ガムや飴)したりするんですが以前と同じくらいなのでそれが大きな原因ともあまり思えないんですが・・・ 何かよいダイエット方法などもあれば教えて下さい。

  • 痩せすぎてしまいました。

    身長170センチ、22歳男です。 ちょっと増えてしまった体重を減らそうと思い、主に食事制限によるダイエットを始めたのですが、結果痩せすぎてしまい、貧弱な体になってしまいました。筋肉もかなり落ち、恐らく基礎代謝も大分落ちてしまったのではないかと思います。 がっちりしていた一番はじめの体系に戻りたいのですが、今は代謝が低い状態になっているので沢山食べたら、元のがっちりしたからだではなくただ脂肪がついていくだけなのではないかと怖くて結局食事制限をやめられません。 やはり運動をしながら食べる量を増やしていくしかないのでしょうか。 それとも適度に通常の量(消費カロリーと同じくらい)食べれば問題ないでしょうか。

  • アンダーカロリー時の筋トレについて

    ダイエットのために食事制限と運動をしています。 食事はカロリー計算をしてアンダーカロリーになるようにしています。 運動は筋トレの後に有酸素運動をしています。 今までは、有酸素運動をすることで筋肉が削られていくとのことで、筋量を増加できないまでも維持できればなと筋肥大目的で8~10RMでの筋トレをしてきました。 ですが、ここで色んな方々の回答を拝見した際に、アンダーカロリーだと筋肥大しないと目にしました。 ※以前より見た目は筋肉が目立ってきたものの、それが筋トレの成果なのか痩せたからなのか自分で判断つきません…。 ということはアンダーカロリー時に筋肥大目的の筋トレをしても筋量の維持さえもできないのでしょうか? アンダーカロリー時に行う筋トレの強度は80%1RMと65%1RMのどちらがよいのでしょうか? ※一番の目的はダイエットで、マッチョになることではありません。筋肥大目的の筋トレをしているのは基礎代謝を下げたくない、願わくは上げたいからです。

  • 筋肉質な人のダイエット・・・

    すごく痩せたいです。小さい頃から太り出して、中学生の頃からダイエットをし、減ったり太ったりしました。 運動をするとすぐに筋肉がつきます。本当にすぐです。 脂肪より筋肉の方が重いし、痩せるのも大変と聞きます。 中学の時柔道をしていて毎日ハードな運動をしていました。それでムキムキになり、高校2年でやっと普通の体になりましが、3年の今でもちょっと運動しただけで硬い筋肉になります。冬はスノボをしてて、筋肉がつきましたが、体育で50m走っただけで次の日足がムキムキになるぐらいです。食事制限は結構耐えれます。30キロぐらい落とせて、すっきりきれいにやせたいです。体脂肪もそんなに多くありません。こんな私に向いてるダイエットありませんか?

  • ダイエット停滞期脱出したら

    現在18歳の学生です。カロリー制限で一日大体1300~1400Kcal摂取でダイエットを始めて一ヶ月で3㌔落ちて停滞期に入りました。それから三週間後くらいに停滞期を脱出したのか①㌔落ちました。現在176㌢で60㌔です。これからはカロリー制限をなくして普通の食生活に戻したいと思っています。リバウンドの危険はありますか。ちなみにダイエット前は一日平均2000くらいでした。ここ二ヶ月毎日腹筋運動やコアリズムやウォーキングなどの有酸素運動を行ってますが大丈夫でしょうか

  • 筋肉痛が取れないのですが・・

    2度目の質問です。よろしくお願いいたします。カロリー制限と筋トレによるダイエットを始めて約2ヶ月経ちました。体重は4kg減、体脂肪率9%減です。筋トレは腹筋、背筋、大腿筋と行っているのですが、大腿筋の筋肉痛と体全体の僅かな筋肉痛が消えません。この掲示板で調べてみると、筋トレをしない期間で筋肉がつくという事が解りましたが、私はあくまでダイエットの一貫として筋トレをしているつもりなのです。このまま毎日続けていいのか?休養日を入れたほうが効率がいいのか解りません。アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 筋肉がつきやすい

    ダイエットとして、腹筋や腕立てをするとすぐにムキムキになり、ゴツくなります もともと骨太な感じがするので、色々なもの(筋肉や脂肪)がつきやすい体質です 女で155cm40~41kgをキープしているのですが、引き締めたくて筋トレや有酸素運動をするとすぐ太くなります… 食べ過ぎてるということは決してありません!! 食事制限だけはしっかりして、運動はやめた方がいいですか!?

  • 痩せの大食いを分析して下さい。

    ダイエットをやり始め、カロリー計算や栄養素など毎日計算しています。1日のカロリーを少なめにするように、献立などに気を使っている毎日です。が、何年か前までは、運動ゼロの油っこい料理大好き、ラーメンとスパゲッティを一度に昼食で取っていても、155センチ43キロを何年もキープしていました。子供が生まれて、見るも無残になりましたが、なんの努力もせず、大食いしていても、痩せている人は体の中がどうなっているのでしょうか????最近とても不思議です。教えて下さい。