• 締切済み

痩せすぎて...

1年かけて(運動と食事制限)10キロ痩せたのですが痩せすぎてしまった為(33キロ)太ろうと思い毎日高カロリーのものを吐き気がするくらい食べてます。 けど1ヶ月でやっと3キロ増えただけで見た目もあまりかわりません。 元々太っていた(中学時代は80キロ近くありました)のですがこの1年のダイエット(運動)で太りにくい体質になっているのでしょうか??? 今の見た目はスジっぽいと言うか筋肉質です^^;;; 一応毎日腹筋は続けています。 ふっくらするにはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#11407
noname#11407
回答No.3

僕(27歳)は身長173cmで現在66kgですが、17歳の時110kgでした。痩せたくていろんな事をしましたが、ストレスから過食嘔吐も経験しましたよ。今回のご質問は体重を増やしたいということですが、僕の今の食生活からヒントを得てくれると嬉しいです。 まず、適度な満腹感を得るためにご飯(米)は食べてます。根菜・こんにゃく・油揚げ等で具沢山の炊き込みご飯をメインに魚や肉(豚・鶏)と、菜っ葉と豆腐を炊いたのをよく食べてます。量の調整で、体重のコントロールは比較的簡単です。 ただ体重を増やしたいからといって、いちどに無理やり詰め込む食生活を続けるとと肝臓に負担がかかって、なおさらコントロールが難しくなるかもしれませんよ。 文面から見るに、気持ちが少し不安定になってるのかな?慌てない慌てない、ゆっくりいきましょう。 あと、体重管理をスムースにするために一度はお医者さんにかかってくださいね。 大したアドバイスにもならないですけどよかったら参考にして下さい。

• okamatan
回答No.2

体重を増やしていきたいのでしたら、プロテインを一袋購入して、朝、昼、晩と食えばいいのですが、プロテインは肝臓に悪いので。大量摂取はお勧めできませんし、腹が出てくると思います。 ムサシのアミノ酸で、運動しながら体を大きくしていったらどうでしょうか?高カロリーを暴飲暴食していくよりは、健康的にふっくらしてくると思いますが。 NO1さんのいうように、病院で検査を指示を受けた方がよろしいかと思います。体重の増やし方、食事についての指示もしてくれます。

参考URL:
http://www.eikosports.co.jp/shop/supliment/sup0004/
  • inusuki
回答No.1

現在、33キロと言う事ですが、身長がわかりませんが、43キロでなぜ痩せようと思われたのでしょうか? ダイエットで太りにくい体質になったのではなく、ご病気の可能性もありますので、一度、お医者様に診ていただいた方が良いかと思います。 無理なダイエットされたり、反対に短期間で高カロリーのものを多量に摂取されると、体調を崩し、抵抗力もなくなって、病気になる事もありますので、ご注意ください。

yukitora
質問者

お礼

回答ありがとうございマス。 身長は150cmです。 33キロは一番痩せた時期です。現在は37~8キロです。 43キロで拒食症になったので止められなくなって33キロまで痩せました。 今は太りたくて毎日3食+高カロリーの食品で太ろう!と頑張っているのですが... 見た目にも全然ふっくらしてきません@@;