• ベストアンサー

チェコ戦で

いまさらの話ですが、昨年行われた日本対チェコの試合で、よく覚えていませんが前後半ともにロスタイムどころか45分になる前に試合が終了したような記憶があります。なぜかわかりますか? また、この試合でトップ下には誰が入ってましたか?藤田選手だったような気がしますが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinnkyuusi
回答No.1

チェコの国技でもあるアイスホッケーの重要な試合が、サッカー中継後に放映される予定でした。 親善試合でしたから、そちらのスケジュールに合わせて試合時間が削減されたようです。 おそらくこの事は両チームからに事前に了解を得ていたのだと思います。 でなければ、格下相手に負けていたチェコ側がクレームをつけないはずがありません。 理由はどうあれ、結果的には非常に珍しいゲームとなりました。 あのゲームを観戦した方は、ある意味サッカー史に残る珍事の目撃者です(笑)。

a-sava
質問者

お礼

今頃無性に気になってしまって。そういう裏(?)事情があったとは知りませんでした。確かに後半は最後までやっていたら同点にされたいてもおかしくない試合展開ではありましたね。珍事かどうかはわかりませんが、面白い試合ではありましたね。個人的にこの頃の2トップがジーコ監督になってから一番好きだったかもしれません。ゴールに向かっていく姿勢が良かった気がします。代表でまたこんな試合が見られる日を期待してます。

その他の回答 (1)

• sinnkyuusi
回答No.2

もうひとつ忘れてました。 >この試合でトップ下には誰が入ってましたか? 藤田選手がスタメンで、後半36分に本山選手と交代しました。