OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

写真を整理してCDを作りたいのですが、

  • 困ってます
  • 質問No.144402
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (63/68)

パソコンにファイルした写真を整理して、フジカラーCDの
ような写真一覧とその小さな写真をクリックして大きい写真が
見られるCDを作りたいのですが、良いソフトがありましたら
教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

参考URLの無料のソフトで出来ます
ダウンロードして使うように成っています

カタログHTMLの作成で簡単にアルバムができます
インターネット.エクスプローラで見るようになります
使い方はプログラムを開いたら右側の欄で写真の入っているフォルダー
を選択します
ファイルの一覧が出てきたら編集の所でカタログHTMLの作成を選んで
カタログの内容を色々と設定します
作成するをクリックするとアルバムが上の所で選んだフォルダーに新しいフォルダー内に作成されています
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

hoo様

早速、詳しいご教授ありがとうございました。
このようなものがあること知りませんでした。
参考URLを拝見しダウンロードして説明を読みました。
概要が分かったところですが、今後使い方も理解して、
試したいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 01:16:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1720/4934)

HTMLで作るのはどうでしょうか?
HPを作る要領で作れます。

ホームページビルダーとかフロントページ等のHP作成ソフトがあれば、HTMLが全くわからなくても作れると思います。
お礼コメント
aoba

お礼率 92% (63/68)

renton様

未熟者ですのでHTMLの大切さを知りませんでした。
早速、勉強したいと思いました。
大切なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-03 01:07:23