• 締切済み

写真を整理したいので教えてください

これまで撮りためた写真を整理しようと思っています。 以下のようなソフトはあるでしょうか。 ・写真に属性がつけられて、属性ごとにソートができる ・アルバムのように写真を見ることができる(1枚ずつでもOK) ・アルバムに属性も表示することができる このような条件を満たすソフトはないでしょうか。お教えいただければ幸いです。 データベースソフトのアクセスで整理しようとしたのですが、ファイルのサイズがすぐに大きくなってしまい、なかなかうまくいきません。

みんなの回答

回答No.1

Picasa3はどうでしょうか 画像・動画などのファイルを自動的に読み込んでフォルダ別に分ける事などが出来ます。 リンクはっときますね

参考URL:
http://picasa.google.co.jp/