• ベストアンサー

小さな風車を考えているのですが・・・

kabasanの回答

• ベストアンサー
  • kabasan
回答No.1

キットが出てますよ。 自作のポイントは 1,より弱い風邪から発電が開始できること 2,強風時に壊れない対策がされていること これに尽きますね。 「風力発電機」で検索すればいっぱい出てきますがある程度の解説があるページを参考アドレスに上げておきます。 本も出ていたのですが(かつて「CQハムラジオ」っ本で連載されていた物)タイトルを覚えていません。スイマセン・・・ エコロジーばやりですから、大きな本屋さんの技術系専門誌のコーナーあたりにあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ex.biwa.ne.jp/~newpower/