• ベストアンサー

MP3の関係ソフト

Rio600を買おうと思っています。 そこで以下のソフトが欲しいのですが、フリーで手に入るかしら?  ・Rio600にMP3データを転送するソフト  ・MP3データを管理再生するソフト  ・AIFF→MP3(その逆も)に変換できるソフト 以上のことをすべて一括できるソフト、iTunes。 けどOS8.6だから使えない。 そこで8.6でも使えるパッチの出番ですが、なんだかエラーばっか・・・ そんでもって脳会議の結果。 違うソフトで代わりを果たそうという結果に どれか1つでも全然OKなんで情報プリーズです。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

Rio600に全部付属しているんのではないかと推測されますが、Rio600の必要システムが9.0.4以上になっています。 OSのバージョンアップに踏み切るか、もしくは別のMP3プレーヤーを探すしかないですね。 http://jp.mplayer3.com/site_j/frame_j.htm ・AIFF→MP3(その逆も)に変換できるソフト http://www.dtek.chalmers.se/~d2linjo/mp3/ ここにMP3の再生ソフトなどはあります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/sound/mp3/index.html MAC向けフリーウエアだけでMP3を楽しむ解説書 なんて物もありますので参考にしてみては如何でしょう。

ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんごい申し訳ないんですが iTunesパッチが使えました。すんません。 ご迷惑おかけしました

その他の回答 (3)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

もっと簡単に転送できるプレイヤーがありますよ。 参考までに最近アップルから発表されたiPodは、1,000曲もの音楽ファイルをポケットに入れて持ち歩くことのできるアップル初のMP3プレーヤーです。iPodは使い方も簡単。あなたのMacにつなぐだけでiTunesのライブラリにある全曲とプレイリストがiPodに自動的にダウンロードされます。しかもFireWireの超高速スピードにより、CD1枚分の音楽のダウンロードがわずか10秒以下で行なわれるのです。さらにiPodはスリムな5GBハードディスクを内蔵し、ファイルなどを保管するFireWireハードディスクとしても利用可能です。 主な仕様  1,000曲もの音楽を保存  重さ185グラム - ポケットサイズ  最長10時間の連続再生 約20分間のスキッププロテクション  iTunes 2と完全連動  CD1枚分の音楽を10秒以内でiPodにダウンロード  同梱の電源アダプタまたはFireWireポートから充電可能  革新的なスクロールホイールインターフェイス  60mWアンプ インナーイヤー型ヘッドフォン  外付ハードディスクとして使用可能なウルトラスリム5GBハードディスク Apple Storeで注文できます。 また、Webからのご注文以外に、電話による注文もできます。2001年10月31日まで、Apple Storeは電話によるオーダーの受付時間を通常営業時間より延長し、午後10時まで営業するそうです。 0120-APPLE-1(0120-27753-1) 午前10時~午後6時(ご注文のみ夜10時まで) 土日祝日を除く なお、お届けは発売開始日である2001年11月10日以降となるそうです。

参考URL:
http://www.apple.com/japanstore/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>なのでこの質問自体が無意味に・・・ 問題が解決すればいいことなので。 よかったです とりあえず質問は締めきっといてください。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

マック本体を何をお使いなのか分からないのですが、 「Rio600」自体に「SoundJam MP」がついてくるはずですのでこれでだいたいのことが出来るはずです。

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/imacwire/0009/02/ir_tokusenhin.html
ho-ho-ho
質問者

お礼

ありがとうございました。 下にも書きましたがパッチが使えるようになりました なのでこの質問自体が無意味に・・・ すんません

関連するQ&A

  • AIFFデータをmp3化へ

    基本的なことなのかもしれないですが、CDの音楽データをハードディスクにコピーしましたら、音楽データが「AIFF」データでした。これをmp3にして人に渡したいのですが、なにか変更する方法はありますか?またはフリーソフトなんかありますか?こちらはMacintoshOS10.3.9、iTunes6が入っています。

    • 締切済み
    • Mac
  • mp3プレイヤーについて。

    先日、Rio su35(256MB)というmp3プレイヤーを買ったんですが、パソコンからプレイヤーの方へデータの転送がうまく出来ません。特に、圧縮して送りたいんですが、どうしたらいいでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • AIFFをMP3に

    ICレコーダーで撮ったものを取り込んだのですが 形式がAIFFなんです。 MP3じゃないとホームページには公開できないし、容量は食うしで仕方ないのですが無料でOSXネイティブ対応で変換できるソフトありますか? iTunesもあるのですが, ちょっと古いMacなので動作がもたつきます。 お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3エンコーダの良いソフト

    CDからmp3にデータ圧縮変換したいんですが、エンコーダはどのソフトのやつが良いですか?iTunesのエンコーダは音質が悪いと聞きました。 私が今持っているソフトは、 ウィンドウズ・メディア・プレーヤー、 iTunes、 Real Player、ぐらいです。 他にも、無料で、mp3エンコーダが良いお勧めのソフトがあったら教えてください。

  • MP3の編集

    AIFFデータを編集してそれをMP3に書き換えています。 面倒なのでMP3ファイルを直接編集したいのだけどそんなフリーソフトありますか? MACです。 ちなみにOS古くてi tune使えません。

  • mp3、AIFFからオーディオCD

    1、mp3 320kbps 10MB 2、mp3 128kbps 3.7MB 3、AIFF 1411kbps 50MB 同じ曲をiTunesでそれぞれ別の形式や、別のビットレートで取り込んだ場合に、これらのデータをiTunesでそれぞれオーディオCDにしなおすときにやはり音質に差があるんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 音楽ファイルの転送ソフト

    ダウンロードミュージックをパソコンからMP3(RIO)へファイルの転送をしたいのですが,良いソフトはありませんか?  ダウンロードミュージックは,著作権法上の関係で転送できないのでしょうか?

  • お勧めのmp3エンコーダの良いソフトを教えてください

    CDからmp3にデータ圧縮変換したいんですが、エンコーダはどのソフトのやつが良いですか?iTunesのエンコーダは音質が悪いと聞きました。 私が今持っているソフトは、 ウィンドウズ・メディア・プレーヤー、 iTunes、 Real Player、ぐらいです。 他にも、無料で、mp3エンコーダが良いお勧めのソフトがあったら教えてください。

  • Macのフリーソフト「Burn」

    Macのフリーソフト「Burn」で、音楽CDを作ろうと思い、 オーディオタブから、iTunesのデータを登録し、 CDを焼くとAIFFから焼いたCDはなぜか半音下がった、 回転数の低い音になってしまいます。 MP3のCDを作ると問題無いのですが。 これはどこの設定が悪いのでしょうか? ライティング速度でしょうか? 自分は8倍で焼いてます(MP3も)

    • 締切済み
    • Mac
  • CDをMP3で読み込んで管理するソフト

    CDの内容をMP3データで読み込んで、外部DPAPに送り出すソフトとしてお勧めのものはないでしょうか。フリーソフトで。 iTunesやWMPやSonicStageは、MP3を一番にしていないので、やや使いにくいです。 できればですがCDから読み込んだものだけでなく、すでにパソコン内にあるMP3データも、そのソフトの管理するフォルダ内に投入すれば、管理対象として一覧に表示してくれるような簡単仕様だと嬉しいのですが。